FC2ブログ

とみー、誕生日おめでとう!

2018年08月02日 00:00

本日は私が今現在推している富田健太郎くんの誕生日です!おめでとうございます!
俳優さんをちゃんと好きになったのが初めてで、
おかげで素敵な友達も沢山出来て毎日が幸せです!

という訳で、とみーに出会って私自身が変わったことについて話したいと思います。
とみー語りじゃなく、私語りなので、興味のない方はスルーして下さい(笑)

さて、何から話そうかなぁと考えていたのですが、
まず、今まで声優さんを追いかけていた私は、
俳優さんと声優さんの違いを現場で感じることが多かったです。
うちわの文化にビックリしたし、身なりに気を遣っている方が沢山いて、
当時はいやいや向こうから見えるわけないから!
とか思っていたんですが、ここが俳優と声優の大きな違いだと思うんです。
声優さんのイベントって私達が声優さんのトークを見に行っている感覚で、
声優さんに会いに行くよりもこっちが勝手に見に行っている感覚だったんですよね、私の場合。
だから、私がどんな服でもメイクしてなくても、関係ないというか。
好きな服着て自由に参加することが多かったです。
でも、俳優さんは会いに行っている感覚なんですよね。
なんでそういう感覚になるのかというと、俳優さんが客席をめっちゃ見てるんですよ。
自分のファンだと手を振ったりしてる方もいたりして、
俳優だけど出会いがアイドルものだったこともあり、
ファンとの距離が声優さんより近いことにビビりました。
また、接触する機会も多く、声優さんだとファンが多すぎてわからないだろう、
覚えてないだろうという感覚になるのですが、俳優さんの現場はいつもいる人が大半で、
ファンですらファンの顔を把握出来るレベルなんですよね。
まあ、私は顔覚えるの苦手なんで全然わかりませんが←
だから、めんどくさがりな私ですら、マシな格好をしなければ!となるわけです(笑)
前日まで服適当でいいやだったはずが、
当日になってタンスをひっくり返すということがよく起こります←
久々に声優さんのライブに行った時は、
ライブTシャツ着ればいいだけ!楽じゃん!ってなって、
俳優さんのライブは推し色取り入れなきゃ!何を着れば~!?ってなるのよね。
改めて現場は戦場だと思います←

でも、それって別に悪いことじゃないと思うんです。てか、そう思えるようになったんですよね。
声優さんの現場でも、すごく綺麗で可愛くて、服もメイクもバッチリな方もいて、
そういう方を見る度にすごいなぁって思っていて、
どうしたら自分に対して熱量をかけられるのか?
と疑問だったんですよね。私は自分が好きじゃないし、
今までも○○さんのために綺麗になろう!って
思ったことは沢山あったんですが、全部長続きしなかったんです。
だって自己満に思えてしまって。
○○さんは本当に喜ぶか?嬉しいか?
むしろ、私のことなんて見てなくていいし、私が見れればいい。
そういう風に思って、自分と向き合うことを避けていたんですよね。でも、とみーに出会って、
見ているだけじゃなくて、見られる意識がついたというか、とみーがダンスや歌を頑張っているなら、私も何かを変えたい、頑張りたいって思えるようになったんです。
とみーの何事にも挑戦する姿勢を尊敬していて、
それに影響されてやってないことをやろう!って思えたんです。

そこで、初めて聖地巡礼をさせて頂き、
とみーが出ていた電影少女というドラマの撮影地に行ってみました。
原宿に行って、雑貨店の雰囲気を味わって、実際にたこ焼きやパンケーキも食べました。
雑貨店初めて行ったのですが、店内がそのままでテンション上がりました。

デート場所 店名 携帯カバー

お店は出てきてないですが、たこ焼きがこちら。

たこ焼き ついてますよ

こちらがパンケーキ~

外観1 外観2

階段 オリジナルパンケーキ

パンケーキのお店では同じ席に座り、店内も撮影させて頂き、
ドリンクもわざわざ同じものを聞いて頼んだり(笑)

同じ席 店内1

店内2

リカのことも忘れてないよ ドリンク

一人でパンケーキ屋さんに入るのは初めてだったのですが、パンケーキが崩れやすく切りにくくて、ただ見てるだけじゃわからないことも体感できるのが嬉かったです。

今まで聖地巡礼ってものをしたことがなかったので、とみーのおかげで興味が持てたこと、
とみーのおかげで知らない土地を知れて、自分にとって新しい発見をくれたこと、
美味しいに出会わせてくれたこと、本当に感謝しています。

個人的な変化で言えば、人生で初めて髪の毛を染めてみました。
明るすぎない茶色にしてみたんですが、
とみーに出会ってなかったら、絶対やってないと思うんですよね。私の髪は癖毛で痛んでいて、髪の毛を染めたら余計に痛むよやめときなよって言われてたんです。
だから、自分が髪色を変えたいって思うことがなかったんですよ。
でも、色んなことに興味を持って挑んでいるとみーを見ていて、思ったんです。
何事も挑戦しないとわからない、失敗したらこのやり方はダメだったとわかる、
そういう考え方が私には全く足りていなかった部分で、かなり影響を受けました。
どうして、失敗したら終わりみたいな考え方でいたんだろう。
確かに元に戻せないこともあるし、無理な挑戦をしろと言っているわけじゃなくて、
少しでも興味があることなら、勇気を持って挑む大切さを学びました。
私は理由を付けて行動せずに自分を守ってたけど、それじゃいけないんだって、
とみーに教えてもらったんです。それが何よりも自分の中で変わったことです。
髪色が明るくなってから、現場でとみーのために髪染めたんでしょとか、
色気付いたって言われたんですが、私からするとためにじゃないんですよね。
とみーのおかげで興味を持てたことがとても大きいです。とみーのおかげ様なので、心から感謝しています。ありがとみー!(笑)

今まで声優さんを応援してきて、声優さんは裏方の仕事が多く、
何をしているのかわからないことが沢山ありました。
でも、俳優さんは稽古だったり、何らかの撮影だったりがわかるんですよね。
だから、今舞台のために頑張っているんだー!とわかると、
私もその舞台まで頑張るぞー!って元気をもらえるんです。

また、地方から来ていてすごいね!って言われるんですが、
すごいのは私じゃなくて、とみーです。
地方からでも会いたいって思わせてくれる魅力が彼にあるから、会いに行けるんです。
会いたいと思わなくなれば、会いに行かないだけですから。
それだけとみーが素敵な役者さんなんだと心底思っています。

誰かと比べて落ち込んだりすることもあるけれど、私は私。
過去の私よりもより良い状態で居られたらいいな。
今はそれを目標に色々な挑戦をしている最中でもあります。
おかげで毎日がやりたいことだらけで、忙しくて充実しています。
私はとみーに対して当たりが厳しいと自負しているのですが、
今日はちょっぴりデレさせて下さい!(笑)
とみー、いつもありがとう!おかげで毎日が楽しいです!
これからもとみーをずっと応援出来ますように!
素敵なダイヤモンドスマイルで、みんなを笑顔にしてくれるとみーが大好きです!!!
そして、出来ればこれからもよろしくお願いいたします!


以上!読んで下さった方、ありがとうございました!!!
きっと今後もとみーに影響されながら、とみーのおかげで変わっていくと思うと楽しみです!
改めて、とみー、誕生日おめでとうございます!素敵な一年になりますように!

ハッピーバースデイ、とみー




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/1038-53ca467d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事