スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポケットモンスターDP 82話 グレッグル祭り!?

2008年06月08日 09:26

タイトル長かったので短くしました~
ホントは「ノモセ大湿原のグレッグル祭り!?」です。
えっと前回長く語ると書いちゃったので長くしようと思ったらものすごい事に!!
な、長すぎる…orz
テンション上がっちゃってさー↑↑
止まらなくて…
語りすぎてます。

主にタケシについてですが…
こんなに長くなるとは…
1話感想ではなく、アニメの方で語らないといけないな…
今度機会があれば書こう!
と言いつつね、先に書きたいのがあるので何とも…
と、またどーでもいいですよね~

今回のグレッグル祭りはまあ一応タケシ回でしたよw
グレッグル回の方が正しいと思いますが…
ネタの回ですよね?
笑わせようというか、パロディが多いです。
どーせジム戦のつなぎだからでしょ?
とかは言っちゃいけませんよ(笑)


では、ネタバレ感想が長いのでここはさっぱりいきましょう!

大丈夫!どんとこい!の方はどうぞ~











冒頭、ヒカリが「早くぅ~」と言いながらタケシを押してたのがいい!
なんかカスミとはよく絡んでたタケシですが、
ヒカリとはあんまりそんなシーンがないので新鮮でした~
ハルカはほら、食い気があるからそこで…(笑)

そして、湿原に着いてからすぐにグレ様大量発生ww
さすがにあんなにいると・・・ね?
まあ、祭りだからいいんですけど~

それからジョーイさんの元へ駆け寄るタケシの目の前にどうツッコんでいいのやら…
ゲストキャラが現れます!!
これは明らかに…パクりだww
…違います。正しくはパロディです(笑)
だってあれどう見たってひろしとピョン吉でしょ?
な、なんでだ?声違うし…
すっげぇビビったよw
マサムネ呼んできて下さい(笑)

なーんて思ってたらキラキラのタケシキターーー!!!

やべぇえええ
マジでキモい(え)
作画死んだ…orz
前にもあったんですけど、その時は素直にカッコイイと思いましたっ!
が…今回はない。
ごめんね、タケシ…(泣)

まあ、そこから大会が始まりますが、その前についても語りてぇ~

サトシがグレッグル焼きを食べて、ヒカリに勧めたのに断られた時は、
ハルカだったらなぁ…と思ったし、ムサシが、

ジャリボーイ「達」のグレッグルも出るのね

と言ってたのにも怒りを覚えましたし、
ジムリーダーのマキシが猪木さんのマネをしてたり…

気になるシーンばかりです。
特にジャリボーイ「達」にはめっちゃ引っ掛かりましたね。
はぁ?「達」だと?
タケシなんですけどっ!
グレッグルはタケシのポケモンなんですけどーっ!!!(怒)
一緒にしてんじゃねぇよw

…ふぃ~っと落ち着いて、いざ大会へ

多分テレビの前の人はほぼヒカリに同意しただろうね(笑)
どいつもこいつも変わんねぇww
おんなじ歩き方に同じポーズ…
人はそれを「使い回し」、「手抜き」と言うんだ。(笑)

それでもタケシのグレッグルは素晴らしいと言われてて嬉しかったな♪
タケシも

よーし、やったぞぉ~グレッグル~
選考会はバッチリだぁー!!


と言ってて可愛かったvv

ニャースには…「よくやった」とだけ言おう。
その後の展開についてもね…。

で、後半へといくんですが…
提供タケシだった!!!嬉しいな♪
だけどグレッグルじゃなくて、ウソッキーだったので、
「グレッグル祭りじゃないじゃん!ここはグレッグルでしょ!?」
と思ってしまいましたよ…
ウソッキーは阪口さんなんでいいんですけどね^^

さて、後半はレンガ割り対決~
タケシのグレ様は流石です!!
全部割れるなんてすごすぎるぅ~
やっぱり育てがいいからですよね♪

予想通り、タケシが勝ち、ひろしモドキ(笑)と対決に!!

そしたら綺麗なタケシキターーー!!!
一回目より断然カッコイイぞぉ~~~
ほ・れ・る・vv
作画復活しましたね^^
だけど台詞が途中で切られたっ!

そして自分と、けっ・・・

「こん」して下さいとジョーイさんに言いたかったんでしょうなw
ったくモドキがでしゃばんなよ!!
そのせいで台詞がぁ…
でも拳を握り締めたタケシはかっこよかったから、
ゆ、許してやってもいいんだぞっ!←ツンデレ凶華は無理だorz

タケシとひろしモドキ(名前わからないんだ)の戦いが始まり、
互角っ!!!なのはいいのだが…
審判のマキシさん自重ww
や、反応してしまう自分がいけないのか?
多分それっぽいので、何も言うまい。
見てて何も思わなかった人はノーマル。
何か感じた人は管理人と同族。(笑)
勝手に何を言ってんだか…w

そんなやばい方向にいきかけた頭をKYなロケット団が元に戻してくれます。
では、私もマネをして以下省略~
チャンピオンはジョーイさんのグレッグルに決定☆

なんか語っちゃってて長いので飛ばしてもいいですよ~

* * * * * *

ふ…いつもの展開すぎてなんかなぁ~
タケシはいつだって勝つ事は出来ないんですよね><
引き分け、もしくは負けが多い気がする…
それが悪い訳じゃないんです。
むしろ、勝ったらタケシがいなくなるフラグになる可能性だってあるんで…
それでも華々しい勝利をしてほしいと思うのは、
タケシが好きな事とサトシとヒカリの存在があるからだと思います。
サトシはジム戦で勝ち、ヒカリは悩んでいたコンテストで勝利を手にし、
ジムリーダーだったにもかかわらず、タケシは…と思ってしまうのです。
ようはサトシとヒカリの勝利を祝福するだけでなく、
タケシ自身が勝ち、二人に祝福されてほしいんですけど…
なかなか無理ですよね~
褒められる事と言えば料理だけw
やたらそこだけはくどいくらいに言います。
特にサトシはね(笑)
あ、こないだ出たハルカも言ってたのがよかった!!
タケシとハルカの絡みもいいな♪
って話逸れた…

でもさ、やっぱそれがタケシなんだよ。
ジムリーダーとかやってポケモンを戦わせるよりも、
ポケモンを自分の手でよりよく育てたいというタケシのブリーダーの心にはさ、
きっと勝つとか負けるとか結果じゃないんだろうと思います。
負け犬の遠吠えかもしれませんが、それがタケシというキャラクターで、
みんなの頼りになるタケシの心の広さ、穏やかさがわかると思うのです。

となんか長く語ってしまった…orz
ようはタケシが好きだから幸せになってほしいというささやかな願いと
絶対にタケシがいないポケモンなんて認めないから、いなくならないで!
という自分勝手な思いがあるだけなんです。
カスミ、ハルカ、マサトファンには「何温い事言ってんだ!」と言われそうですがw(苦笑)

* * * * * *

では、最後のシーンについて~
ポケモン音頭ってなつい!!!
つーかこの曲が懐かしすぎるww
今回はBGMに昔の曲を使ってたのがよかったな~

あとサトシがヒカリに一緒踊ろうと言ったのに断ったぞ!ヒカリ!!
冷てぇ~~グレッグル焼きも食べてくれなかったしね。
ツンデレじゃなく、ツンツンだよ、コレじゃあww
ついカスミを思い出しまた。
浴衣可愛かったなぁ~
一緒に踊ってたしね、カスミとは♪

で、あーあー終わったかぁ…と思ったら1番最後にっ!!

ちょっww
タケシの法被姿がぁーー!!!


クソ可愛くて萌えた…vv
踊ってるのも可愛すぎたぁ~~
ラストの不意打ちはホントにやばいです><

そんでもって今回は素晴らしいタケシ回でしたな、ある意味(笑)
オススメ回も増やさねば…!と長くなり過ぎたのでここで…

こんな長い下手クソ文章をここまで読んで下さってありがとうございました!!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/120-c3d114d3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


