ギャグマンガ日和3 第12話

2008年06月10日 21:45

とうとう最終話です。
終わってしまいましたね…
すごく…悲しいです(泣)
月曜日が…何もないなんて…

まあ、シンミリするのは最後にして、この回について書こうじゃないか!
今回は後編だったので、うえださんがマネージャーさんとしてまた出てましたね^^
それ以外の声も少しやっていたのでさらに嬉しかったです♪
あーもう素敵すぎるぅ!

出来れば4を期待したいんですけど、
今回でやっぱ終わりかな?という気もします。
まだわかりませんが…

そこら辺についても語っちゃってますんで~

ギャグ日3、最後のネタバレ感想をどうぞ↓↓












最初のあらすじに前回のムネオハウスがあって吹いたww
またマネージャーさんが恥ずかしがってたよ…///

本編が始まり、陽子vsスタ江の戦いがっ!!
しばらくするとまだ両手で上半身を隠しているマネージャーが後ろにいました。
「いい加減服着ろよ…」と思ったら、
スタ江のセーラー服が飛んで、マネージャーへ~
スポッて着てましたよ。

う恥ずかしくない!

とも言ってましたね。
早く別の服着ればよかったのにw

そして陽子ちゃんが自分でやることになるんですが…

俺にはアリバイが~

と言っていたのはうえださんだった!やったね♪

で、陽子ちゃんのアクションにOKが出て、マネージャーが、

すごいよ、ナイスアクション!
殺戮マシーンかと思ったよ~


と言っていたのがよかった^^
殺戮マシーンとかワロタわww

あとスタ江が陽子に台車をロボット研究所まで押せと言い、マネージャーが、

あ、あっそれなら僕が…

と言ったのにおもいっきり拒否られてて吹いたww

その服も破るわよ!!

とスタ江に言われると、マネージャーは

陽子ちゃん、よろしく。
丁重にお運びして


とあっさり引き下がった!!
個人的にこの流れが好きだvv

うえださんについでだと、最後に監督のお父さんとして出て来ましたよね~
また不意打ちくらった…
嬉しいからいいんですけど、やっぱビビるね!
テンション上がったわ↑

これら以外だとお松のくだりが面白いと思いました☆
聖徳太子のなぞなぞについては…
買ったCDにあったので完全スルーで!←おいっ


では、ギャグ日3の全体感想~

はっきり言って破壊力の低下が目立ちます。
ギャグ日2がとてもよかったため、3は勢いに欠けます。
本当に2はどの話も面白いですし、オススメしたいですが、
3についてはまず最初が微妙過ぎましたね。
平田もアカトンボも「ツマラナイ」と言える部類ですし、
OPも1、2に比べると明らかに違いますしね~

あと前回と今回のスケバン探偵は正直、前後編にするほどのものではありませんでした。
2のラブ江はとても面白かったですが、今回は面白いかな?といった具合に微妙なのです。

そして、妹子の声が竹本さんから名塚さんに変わったのも少しあると思います。
どうしても後からやる人が不利になってしまいますし、
名塚さんが嫌いな訳じゃないんですけど…
竹本さんが恋しいです。

が、私は妹子が名塚さんにならなかったらこんなに妹子を好きじゃなかったと思います。
名塚さんになったからこそ昔の妹子が好きになって、
たけぽんを好きになって、最近では名塚さんでも同じ妹子だからいいと思えるようになりました。

何だかんだで妹子というキャラが好きですvv
他はうえださんだとフィッシュ竹中さんが1番好きですな~
あ、ちなみに太子は好きじゃありません(笑)
前田さんは曽良くんがいいな♪
くま吉も好きになれないんだ…
うさみちゃんとペン介君は好きだけどね^^

とまあキャラについて語りましたが、4はどうなんだろ?
3のリベンジとして作ってほしいですが、無理かな~
私としては結構満足してるので、4を作らなくてもいいかも。
うえださんいなかったら意味ないし…
でもやらないよりかはやってほしいですよね♪
とりあえずオススメ回も書かなきゃ~
ちょい変えようと思ってるので、前のも変えないと!!!

では最後に…

ギャグマンガ日和の監督さん、スタッフさん、声優の方々…
本当にお疲れ様でした!
こんな素晴らしい作品をありがとうございます♪
原作者様、これからもご活躍を期待しています。
4がありましたら、またそこで会える事を楽しみに待っていますね^^

本当に大きな笑いをありがとうございました。

ギャグマンガ日和は永久に不滅です!!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/123-72c8c3ea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事