マティウスを粉砕☆

2008年06月23日 22:40

玉砕大喝采

…初っ端から遊戯王ww
いつか本田玉砕について語りたいね(笑)

と、それよりテイルズオブイノセンスですが…
やややややっ…と、
か、勝ったぁあああああ!!!

し、死ぬかと思った…って何回も死んで蘇生させましたがw

なのでエンディングまでクリアしたぞーぃ!やったvv
頑張ったわ(無駄過ぎる努力…)

まず私のマティウス攻略を詳しく語りまーす。

戦闘時間は2時間(爆)

かかりすぎだろww
といってもエンディング含めての時間なのでね。
実際はこれより少ーしだけ短いと思うけど…
あんま変わんねぇなぁ、おい(笑)

メンバーはルカスパーダアンジュでやりました~
レベルは前と同じで45です。
とにかくレベルが低いので、戦闘前にスタイルを全てガーディアンにし、
料理でHP等のアップ↑、そしてマティウスは火属性の攻撃をしてくる為、その耐性を装飾品でつけました。

戦闘中はこまめにキャラチェンジをし、1人死んだらアンジュのレイズデッドで蘇生、アンジュが死んだらライフボトルで蘇生、
2人死んでマズイ場合は奇蹟水の使用…といった感じですね。

ルカの場合、攻撃は火炎裂空、裂風月華衝、回復は集気法を使いました~
スパーダの場合、攻撃は虎牙連斬、空破絶風撃を、回復はレモングミやエリクシールを使ったりしてました。
アンジュは主に回復。
回復の術は結構ありますが、私はヒールを多用してました。
1番詠唱時間が短いのでね~
攻撃はレイを使ってましたよ。

とにかくレベルが低いので、攻めより守りを固めてました。
マティウスの攻撃で、1番ダメージが大きいのは、
ジャンプして地響きみたいに攻撃してくるやつです。
離れていれば大丈夫ですが、くらうとかなりHPが減ってしまうので危険です><
また、ラストに気を抜くと大変な目に合いますので、
最後まで絶っっ対に油断してはいけません!
それで一度全滅して負けた人間がここにいます(泣)
あと少しだったのに…

それ以降、何回挑戦しても負け続け、5時間くらい勝てもしない戦闘を繰り返してました…orz
マティウスと戦う時にはアイテムはすべて使い切った方がいいです。
でも、奇蹟水は大事にした方がよかったと思いますね。
ライフボトルやレイズデッドでカバー出来るならそちらの選択を進めます。
ラストに奇蹟水があった方が楽になりますよー
と言いつつ、そこまで辿り着かなくては意味がないのでね…

パイングミについては途中の螺旋階段で出てくる
アブソーブチェストとジャバウォックがアイテムを落としてくれるので、
足りなくなったらこいつらを倒して増やしましょう。

問題なのはマティウス前のハスタやブタバルドwですね~
幸い?な事に私はマティウスと戦うまでアイテムの存在をほぼ知らなかったので、
使ってないアイテムが残っていて、まだ楽になりました。

ハスタやブタバルド(本名知らない訳じゃないよ?w)も、
ただアイテムをあまり使わなかっただけで、
マティウスと同じメンバー、同じ戦い方をしたのでね…
とにかく私にはルカスパーダアンジュがやりやすかったです。

みなさんそれぞれにあったやり方があると思うので、
何回も挑戦して、やりやすい方法を見つけるといいかもしれません。

秘奥義を覚えてるならそれを使えば楽なのでは?(笑)
使った事がないので、もう一回やった時に習得したいです。

それでは、みなさんも頑張って下さいね☆
また、知らない方や迷ってる方がいるなら、私はオススメします^^
他のテイルズシリーズをやった事がないからかもしれませんが、
とても楽しめましたし、スパーダというか、うえださん目当てで買ってよかったです!
中古なら安く売ってますよ~(笑)

最後に、エンディングについてはネタバレになるので全体感想で語りますね~
その時にまたお会いしましょう^^


~追記~

ネタバレ感想を書いた記憶がありません、すみません←←
イノセンス懐かしいなぁ!うえださんが出ているゲームを初めてやりました!
だからか、スパーダはお気に入りのキャラクターですね!カッコイイ!!!
拍手して下さった方、ありがとうございました!!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/140-801b660f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事