…私ってズレてるのかな?

2008年06月29日 13:35

この間久しぶりに会った友達と、アニメについて話してたんですけどー
私が好きになるキャラは理解してもらえない事が多々ある…orz
基本、私は脇役キャラや眼鏡キャラが好きなのでね~
ほら、人が見てない所で頑張って支えてる姿に惚れる訳ですよ^^
そのよさがなぜわからないんだろ?

うえださんの場合、マンキンのホロホロやテニプリのジロはみんなわかってくれますが、
ポケモンのタケシと言うと「えっ何でそこ?」みたいな~
毎回驚かれます。
シゲルは理解されるのに、ずっと旅をしているタケシがダメとかおかしくね?
私は大好きなのになぁ~


またテニプリの大石も理解してもらえません(泣)
副部長なのにそれも認知されてなかったり…
黄金ペアなら大石より菊丸が断然目立ちますからね~
みんな菊丸にいってしまいます…

宍戸さんは理解してもらえるんでいいんですけどー
「昔、海堂が好きだった。」と言うとこれまた驚かれます。
共通点ないじゃん!!的な…
海堂はバンダナがない姿に惚れたvv
ようはGAPですよ!
くそかっこえぇ~!!!
しかも可愛いだなんだ、こいつがよぉ
動物好きな所とかヤバイです><
あとギャグの回はすごく可愛いんだ!!
オススメなのは「デートだ!」と「海堂の知らない世界」です。
タイトル合ってる自信ありませんが、確かこんな感じだったはずです(え)
もうこの2つはねぇ~可愛いんだよ、ホントvv
他にも海堂がリョーマに間違われたりする話や呪いの話で怖がる海堂とか
海堂についても好きな回がいくつかあります。
今では大石、宍戸、ジロの方が好きですが、
海堂もまだ他のキャラより好きなので、書けたらいいなーと思います。


それと、遊戯王の本田もまっったく理解されません…

なーぜーだーっ!!

ここできちんと言っておきますが、
近藤孝行さんが声をやっているから好きになった訳ではありません。
本田が好きで、しかもその声が近藤さんだった訳なんです。
私が惚れた本田は近藤さんが声をやってなかったしね~
で、必ずと言っていいほど「どこが好きなの?」と聞かれるので、
「私は本田の『背景っぷり』に惚れてるんだ!」
と答えてやりますよ(笑)
…わかりません?
あの居ても居なくても同じじゃね?的な…
特に好きなシーンがバクラに本田が捕まる話です。
みんなそこ棒読みすぎね?みたいなさー
大事に扱われてない感じが堪らなく好きっvv←おかしいよ、お前…
無事に戻ってきてもそこまで喜んでくれない仲間達…
その扱い加減が、脇役好きの私の心を捕らえたねww
もうさ、「本田玉砕」は素晴らしい回だと思うんだ。
ダイスロールwもさ、立派な背景だけどさ、本田には敵わないよ(笑)
この本田のよさ、わかる人がいたらいいのになぁ~
つのアタック最高☆


…それから…ある意味脇役&眼鏡キャラで1番理解されないのが、スラムダンクの木暮です。
え?誰それ?と思った方は挙手して下さい…ノノノ
今から全力で殴りにいきます(待て)

まあスラムダンクの眼鏡君と言えばわかるでしょう。
ちなみにチームの副キャプテンだゼ!!
いつもベンチだけどね(苦笑)
でもさ!フリースロー決めるシーンがカッコよすぎじゃないですか!?
あの脇役加減と眼鏡…しかもカッコイイとなれば惚れるしかないよww

そんな眼鏡君の魅力をみんなわかってなーい!!
私が木暮を好きと言うと「マイナー」とか言われ、
必ず(ここ重要!)「私はみっちゃんが好き」と返ってきます。
…みっちゃん?御剣検事ですか?(トボケんなw)
三井だってすぐわかりますけど~カッコイイですけど~
私は絶対こう切り返してやります。
「登場シーンが微妙すぎね?」(笑)
だってあのヤンキーはねーよww
髪長いしありえねー!!

バスケが…したいんでしゅ…←あ、間違えたw
三井ファンの方に喧嘩売るつもりは全くありません。
ただ周りにあまりにも三井ファンが多くて、みっちゃんの人気に嫉妬しているだけです。

これ以上言うと嫉妬で済まなくなりそうなのでやめておきます。
とにかく私は木暮が好きです^^


ここまでは理解されないキャラについて書きましたが、
一応理解されるキャラもいますよ~
幽遊白書では飛影が好きですし、グレンラガンではカミナヴィラルが好きです。
飛影とヴィラルは声が同じでどちらも檜山修之さんがされています!
これらは結構わかってくれるのでいいですよね~
クールなキャラも好きなので…

そんなこんなで好きなキャラについて書きまくったら長っ!!
こんなはずではなかったのに…すみませんorz

上を読んで自分も同じキャラ好きだよーと思われた方がいるなら嬉しいです♪


~追記~

うおおおこの記事に拍手が頂けるとはあああ!!!趣向が同じだったりしてw
どのキャラもそれぞれ魅力があって…大好きです^^
特にタケシは別格で愛してますね(笑)飽きないもん!
拍手、ありがとうございましたvv今後も頑張れそうです!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/144-b519042f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事