スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラジオ

2008年07月13日 22:08

今日初めてラジオというものに携わりました~
学校のなんですけど、実際に電波を飛ばして、本当に聞けちゃうんですよ!
それでパーソナリティを2人で30分、ミキサーを2人で30分やりました~
ミキサーって何っ!?
と思われる方がいるかもしれませんが、私にもわかりません(え)
ただ音を調節したり、CDやBGMを流したり…
いろいろなボタンやコードがあって、少しあたふたしました(汗)
ヘッドフォンからはパーソナリティの2人の声がもろに聞こえてきて…
そのバックにもBGMが流れていて、「ああ、ちゃんとしたラジオなんだなぁ」と思ってました!
結構楽しかったです^^

パーソナリティについては…微妙。
相手の子が気配りでリーダータイプだったので、事前に話す内容を決めて挑んだんですが…
時間が過ぎるのが遅いっ!
緊張しているのもあって、どうしても早口になってしまい、半分でネタが尽きた…orz
話を振ろうにも私が知っていて相手が知らないと無理なんですよねー
まあ逆もありますけど…

ラジオって台本がないと駄目だなぁ~
声優さんもよくフリートークをされていますが、大変なんだなぁとしみじみ感じました。
うえださんのフリートークの短さも仕方ないです。(笑)
あれ簡単そうに見えて口下手な人には結構キツイ…><
始まる前とか緊張で胃が痛くなるし、トイレに行きたくなるし。
だからトイレは行きましたけど(笑)

そんな普通じゃできない体験をできてよかったです!
…が、どうやらまたやるみたいなので今から嫌だと思ってます。
生放送なので失敗したらまんまわかってしまうんですよ~><
ま、聞いてる人なんてほとんどいないからいいんですけど♪…多分ね…(苦笑)

なんで、グダグダになるラジオも笑って許しましょう!
ホントに肌で大変さを学びました。
これからはまた別の目線でラジオを聞けたらいいなぁ~

みなさんも温かい目でラジオを見守っていきましょう☆


~追記~

わっふーっ!!拍手して下さって、ありがとうございますっ!!!
今でも1年に2回くらいラジオ放送やってたりします!
楽しくトーク出来ると嬉しいもんですよねぇvv聞く人のこと考えてない(笑)
マイクの前にいると緊張して…自分の声がスピーカーから聞こえると違和感です…




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/155-ad1cf85a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


