スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テニスの王子様 全国大会篇 Final vol.1

2008年08月14日 14:08

を見ました~
が、正直微妙…
なんであんなに試合時間が短いんだろ?
今回は1話1話が短く、20分くらいしかなかったからですかね?

展開が急過ぎてついてけねェエエ!!!

私はジャンプで内容を知ってるからまだよかったんですけど、
原作の方がもっと面白かったのになぁ~
という気持ちでいっぱいです。

いい部分はもちろんありますが、話の流れが微妙だったかな?
いきなりの展開に漫画未読者の方はさっぱりかも…
何回か見ると理解できるので、大丈夫だとは思いますが…

それでは、以下、gdgdでしかも長文。
尚且つほぼ大石と柳についてのネタバレ感想です。
試合の内容なんかスルーだよ…
だから先に謝っておきます。ごめんなさい…orz

あともう1回忠告。無駄に長過ぎです。
本当は昨日載せるはずが、これを書くのに何時間も経ってしまいしたよ…
時間の使い方間違ってるね><

すべてご了承の方のみどうぞ~


~追記~

拍手ありがとうございます!!!
マイブームがワンピースに流れつつもテニプリも大好きなので嬉しいです^^
これからも見続けます♪


ま、またしても拍手が!!!ありがとうございます!
2を見たんですけど、テンション上がりすぎて感想書けません←おい
絶対書きたいと思っていたので、すっごく励みになります!
テニプリも大好きDAAAAA☆












まずOP曲が悲しすぎる…!
歌は越前リョーマ役の皆川さんが素晴らしいお声で歌ってらっしゃるんですが、物悲しいよ、、、
シンミリした曲はOPには向かないですよね。
最初から少しだけテンション下がりました↓
映像も夕焼けにするもんだからなんかEDを見てるみたいでした。
ちなみにEDはイケメン侍が歌う「Dear Prince~テニスの王子様達へ~」です。

自分でイケメンとか…ぶふーっww

と腹抱えて笑いたい気持ちもメンバー見ると笑えないのでね~
確かにイケメンだよ。
つーかテニプリにイケてないメンズがいないだろ!・・・。

Σあ、ダーネとかいたわww

…いろんな意味でごめんなさい。
話逸れたし…orz
個人的にはOPとEDを入れ替えた方がよかった気がするんだけど…
ま、それより本編の内容っスよね!

手塚vs真田についての見所は、

ズバリッ!!大石泣き萌え!!!

これしかない!

くぁああああ、大石ぃいいいいい

マジでヤバすぎたぁあああああ

近藤さんのボイスにやられるぅうううう


…っはぁはぁ←息切れすんなw

漫画を読んで知ってたし、焼肉の予告にもあったんで準備はしていたんですけど、

あ れ は ヤ ら れ る ね (悶絶)

そして泣いたよ。
大石から手塚への想いに泣いた…
チームの為、自分を犠牲にする手塚にも…
感動したよぉ~~~(泣)
ああ、テニプリもいい!

大石は萌えだぁあああ

方向ズレたけど言わせて欲しい。

あの大石泣きにグッと来ない奴なんかいない(真顔で断言)

「もうやめろ…やめてくれっ…!」
近藤ボイスも最高です♪
1番好きなシーンは大石が泣き崩れた後、立ち上がってアップになる顔がすんごくふつくしいです!!!
少しだけ瞳を潤ませながら手塚を見据える大石…
くはっ…ちょ、ヤバッ!
あっち方面にイキそうなので、バック&ターンでリバースカードはフせたままだゼ☆
なんか言ってる意味わかんね~
ネタわかんない人には「はぁ?」かもしれん(汗)
わかる事を祈る!

大石泣き以外だと…
これも大石だけど、大石が手塚に向かって
「油断せずにいこう」
と拳を出したのがよかったっ!
カッコイイよ、大石vv
わたしゃオメェにベタ惚れじゃい!←ダレだよ

手塚もそれに答えるようにして拳をコツンと合わせたのもいいわ~
萌えるシチュエーションだ(笑)
うぅ~駄目だ。
大石について書くと話がそっちに行くので他を書こう!
なんか1つツッコミたい所があるんだよね~

最後、真田のボールを何とか打ち上げた手塚。
すると真田の足は動かない…!
動かそうとしても無理だったので、

「向こうに入らんかぁーーーっ!(ドアップ)」

と真田は叫び、祈りが通じてボールは手塚のコートへ。
見事、真田が勝利します。
仰向けで倒れ込む手塚…
しばらく…いや、ホント早過ぎるくらいに手塚の所に来る真田。

…ん?これっておかしくね?

さっきあんなに頑張っても立てなかったし歩けなかった真田が!
なんで手塚の所にすぐにこれるんだよ!!

ワォ☆これって魔法ものだったのね♪←違う
それとも『瞬歩』だったのか!?←それ漫画違っ…


いやぁ~アニメってさ、人間技じゃないよねvv
あ、わっすれてたぁ~

これはテニスじゃなくてテニヌだったネww

ごっめぇん!許してぇ!!
っておい。テンションやべぇえええ
なんかキモッ!
自分で書いてて吐いたわ…ゴフッ(死)

いきなりですが続いて乾・海堂ペアvs柳・切原ペアの試合へ

何から書いていいのか…
最初に思ったのが作画が悲惨だった事デス。
OVAはわりと綺麗な作画が多いのにこの回は微妙…
みんな目が死んでるぅう~♪
な状態でしたな。
さっきの手塚vs真田の後だと余計に…
あれはすごくよかったので…

文句はこれくらいにして中身を。

記憶喪失リョーマがカワユスvv

なんて可愛いんだよ、お前…///
愛らしく微笑みながらテニスラケットをツンツンする姿はまるで天使でした♪
しかも口調まで可愛くなっててもう…
言葉に表せねぇよ。
漫画と同じ台詞だったのもツボったww
主役はすごいよね!!

ですが、今回はダブルス組が主役の回なので…
試合については柳がカッコイイ!!
たけぽんの声を聞く度にギャグ日の妹子を想ってました。
妹子パワーはすごいなぁ
柳まで好きになっちゃってるよw
元々好きな方だったんでそれもありますが^^

目を開いた時もかっけぇ!
あと赤目になった切原をあやすシーンがよかった!!
和やかムードになるあの感じが素晴らしいわ☆
しかも効果音がナイスすぐるww
ラケットで切原の足をチョインチョインとつつく音がヤバス!!!
スタッフ、GJだ!

この時乾の眼鏡が飛んで切原に粉々にされるんですが、
柳はそれを拾って乾に「すまない」と言って返す所も好きvv
柳の優しさにも惚れます。

粉々になった乾の眼鏡を見て、忍足が自分の眼鏡を貸そうかと言うと、すかさず跡部が伊達眼鏡だろとツッコんだトコに爆笑ww
忘れてんじゃねぇよ!!
あーここのボケとツッコミは最高だった♪
かなり笑ったわ~~~

って私も乾の素顔について書くの忘れた!
あれ私達にはわからないようになってましたが、
海堂ガン見してたって!
バレたよ、海堂に!!
…それも美味しいシチューだよねw(意味通じなくて良し)

他は…乾フルボッコで痛々しかったな~
つんちょが!社長がぁ!!

それでも柳の台詞に持ってかれた…
「棄権しろ、貞治。俺とて傷つくお前を見たくはない」
カッケ、カッコイイ!カッコよすぎるよ柳さぁんvv

私は青学を応援してるはずで、海堂が好きなはずなのに柳ばっかだ~
乾・海堂ペアにもいいシーンはあるんですよ?
自分のデータを信じれなくなった乾に海堂が活を入れたり、
赤く(切原みたいに)なった海堂を乾がわざわざ手を握って制止し、元に戻したり、
2人の今までやってきた過去のシーンのダイジェストとか…
いろいろあったし、すごくよかったのに、
柳に、たけぽんに、負けた…><
アニメの中でも精神的にもね。

何が何だか…グダグダで申し訳ないです…orz
とにかく大石に萌え、柳に惚れた内容でした(笑)
ホントそれだけです。
そのワリに長いわ~
読んで下さった方、ありがとうございます!

次回は不二ですね~
予告から手塚役の置鮎さんが仁王の口調でしゃべってて吹いたww
なんか楽しみになったよ♪
黄金ペアが待ち遠しい心情ではありますが、次も期待して待ちたいと思います!!
…ただ期待のし過ぎには注意しましょう☆
今回みたいな事になりかねませんから…(苦笑)
また次回、書けたら書きますね~




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/183-9d6abb14
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


