テイルズオブイノセンス (ドラマCD)

2008年08月25日 22:56

1のネタバレ感想です!
書きたい事だけ書きました。
ゲームを知らないとさっぱりだと思うのでクリアした人が望ましいですが、
プレイ途中の人も今回はエルマーナが加わる所までなので大丈夫だと思います。

感想はほぼスパーダについて~
それとツボった部分をピックアップしました^^
買おうか迷ってる方、少しネタバレがありますが読んで決めて貰ってもいいと思います。

トラックごとに感想書きました。
いつもみたくカッケェ!とかそんなんばっかですので♪
長いですが大丈夫な方はどうぞ~











1. 世界を創る力

デュランダルゥーー!!
うえださんの声が渋いww
クラウザーさんみたいだよ^^


2. 異能者たち

スパーダキターー!!!

登場シーンカッケェエエエvv

何で剣が人間になったんだよ、とルカに言われて吹いたww(ごもっとも)
が、人間になりたかったんだろうな~と言ってて納得です^^

それからスパーダとイリアのルカいじり&嫌な笑い方が最高だった!!
仲良し悪魔組がホントいい!

あとコーダかわいいよ、コーダvv
マズイな、しかし。
と言いながらもめっちゃ食べててウケたw
ただ出番が少なくて残念…><


3. 奇襲

リカちゃんとハスタが登場!
ほぼゲームと台詞がおんなじだったな~
でもハスタの三択質問に答えるはずのコーダが出てなかった…(泣)
そこでテンション下がったけどハスタの発言

お優しいリカルドパパの親バカ炸裂~

に爆笑!!!
は、腹イテェww
リカちゃんがパパだって☆
そりゃスパーダも「オッサン」って言うわな~(笑)

Σちょっイリアーーー!!

スパーダの顔が気持ち悪いだとォオオオオ
テッメェ…虎牙るんるんで切り刻むぞ!(怖くないw)

チトセがルカに頬っぺたチューしたのも同じやった~
ただスパーダがルカに~ってやつはなかったからガッカリしましたよ←


4. 将星の挽歌

うほっまたデュランダルがvv渋い!
過去の話はちょい暗めだよな~
うえださんの声の使い分けに尊敬!


5. ナーオス

ハルトマンが青野武さんとかピッタリ過ぎww

イリアが「スパーダがお坊ちゃま」で爆笑してて、
つられて私も爆笑っすよww
笑い泣きしたよ~
ゲームでも笑ったのにな^^
アヒャヒャヒャヒャww


6. 聖女との邂逅

ナーオスの基地でデカブツとの対決がよかった~
銃も剣も術も効かなくて焦ってるのがいい!

そこで囮役になるスパーダがカッコヨスvv
仲間の連携がすごく伝わってきて、みんなで戦ってる感があった!
ゲームをしてる感覚みたいな^^

その雰囲気がアンジュ登場で重苦しく…
あれ?こんなヤンデレだったっけ?←違っ
それくらい鬱でしたが、スパーダの

ふざけんな!ようはアンタが何をしたいかだ!

で吹っ飛んでよかった~
何とか立ち直って仲間になったアンジュ。

そしてリカルド氏再登場っ

流れはゲームと同じです。
ここでリカルドも仲間になったよ♪


7. いまの自分

ガードル登場だ☆
若本氏も素晴らしいね^^
キャラ自体強いからな~
リカルドと何か通じ合った模様…
アレですね、〇〇ですからね~この2人!
…そうそうコ・イ・ビ…グハッ(殴)
違います。ギャグです。
ゲームをある程度進めないとわからないので一応フせといただけです…(汗)


8. 天を滅ぼすもの

ハルトマン再び!

くはっお坊ちゃまいじりがww

アンジュとリカルドが加わったからまたウケたわw
私もいじりたいな!とか言ってみちゃったり…orz

イリアが羨ましいなァ~☆
それ以降は頭が痛くなる難しい話なのでイリアはお眠になりました(笑)


9. 枢密院

ブタバルド達のツマンネ~話。
…感想とかないよ(おい)

10. 光の渦

ルカの「イリアを守る」発言にイリアが照れて先に行くと

スパーダ:照れ隠しだな
アンジュ:照れ隠しね
リカルド:照れ隠し…か…

に爆笑ww
イリアいじりもなかなかっスね(ニヤリ)

スパーダの隠れ家に行くとエルマーナが!!
ここでメインパーティーが全員揃ったね。

ちょぉスパーダ=大家さんとかウ・ケ・る・(笑)

好きに使っていいとか
スパーダええ人やなァ~

そしてキノコ狩りへGO!!

そこで記憶の場に行き着くんですが、好きな会話があったので紹介。

スパーダ:…なんて書いてあるんだ?(可愛く)
リカルド:読めないのか?
スパーダ:何だよ、悪ィかよ。
リカルド:ああ…お前の前世は剣だったな…納得した…
スパーダ:ウルセェな!

これ書くと伝わりにくいかもしれませんが、
うえださんと平田さんのL/Rコンビの言い方がすごくよくて、
特にうえださんのスパーダが最初可愛くて、怒って、拗ねた感じに、
ニヤニヤしてしまった…ハハハッ☆


11. 天上の統一

過去の記憶へ~
デュランダルまたまた出てきてくれて嬉しいわ♪

ヴリトラのお声がエルマーナと違って艶めかしくてふつくしいvv

オリフィエルもいいよな~
杉田さんも好きです^^


12. 前世の記憶

スパーダに向かってエルマーナが

あんたがアスラやな

とか…グフフフフvv
やぁっぱそう見えますよね~
即効で否定してルカを指すのもスパーダらしいよな!
エルマーナもびっくりだ!

その間にキノコを食べるコーダがかわえぇ~

シアンがいきなし登場して、犬にビビってるアンジュも可愛かった♪

リカルド氏のシアンへの脅しが半端ねぇw
KY登場でブチ切れしたのかも(笑)

その後…ちょっと大きな声じゃ言えないんだけど、ルカの

スパーダ、突っ込むよ!

に反応した自分って…orz
ホントゴメンナサイ><

最後までアンジュの犬嫌いっぷりがよかったです^^


13. 理想の世界

オィオィラブシーンキタヨ、コレww
ルカとイリアがラヴイなぁ~
青春だねェ(笑)


ラスト短っ!!
スパーダ出てたけど気にすんな!
本当は「このヒヨッコ!」とかも書きたかったんだけどな~
長くなりそうだったのでやめました。
2も買うつもりなので(1だけってのもねぇ)
そこでまた感想書きたいな^^

うえだスパーダを堪能出来てよかった!!
2は虎牙るんるんに期待しておこう(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/193-24506e3a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事