ONE PIECE 1~47話

2008年08月29日 09:46

までを8月の最初の方で見ました!
だから上旬にブログを書いていなかったのはそのせいです。
すみません…><
ブログを書くのが遅くなってしまった(汗)
ちなみに今はアラバスタ編に突入しておりますよ^^
それも書きたいと思っているんですが、
とりあえず最初からアーロン編の終わり+αまでといった感じですかねぇ
47話とかすごく微妙に思えるかもしれませんが、
OPのウィーアー!がここで終わっちゃうんで、ここまでにしました。

懐かしくてやばかったな~
ここらへんは当時ガチで見ていた記憶があります^^

アーロン編までの流れが神ですよね!!!

すんっごくいいです♪

さて、ネタバレ感想ですが、ぶっちゃけゾロがメインです。
あとサンジの扱いは悪い(笑)
私なりのサンジ君への愛情表現なんだけどな♪
好きな子ほどいじめたくなる少年の気持ちと同じなんです!!!

言いワケ説明しといて、、、

ネタバレが嫌な方はバックで!!

そしてめっちゃ長いので気合いのある方のみどうぞ^^















かなり泣いたシーンが沢山あります。
特にナミの所は泣けるぅ~
けど最初から順番に書きますね!

◇悪い賞金稼ぎ初登場。

リアルタイムで見ていましたが、なぜゾロが張り付けになっていたのか全く覚えていなかった…
だから女の子を助ける為だと知ってつくづく
イイヤツだなぁ~と思いました。
そんなゾロを仲間にする!と言い張るルフィが黒ィイ!!!
2択が黒くてびっくりした!
自分から悪党(海賊)に成り下がるのは嫌だと言うゾロ。
そんなゾロに
ここで死ぬのと俺の仲間(=海賊)になるのとどっちがいい~?っておいw
それ仲間になるしかないやん!!
すごぉくびっくりしました…
お前もっと純粋じゃなかったけ!?
…そんな黒い船長にトキめいた奴がここにいます(爆)
黒いの大好き★
それだけゾロが欲しかったんだね。
と勝手に思っときますww

戦闘シーンもなかなかで、ゾロがかっこよくて、
この時点でサンジよりゾロにハートを盗まれましたvv
元々ゾロ≧サンジだったのもありますがww
そこからゾロ一筋となっておりますので、
それを了承してこの先も読んでいって下さい。


◆航海士が加わるまで

はっきり言ってあまり好きじゃないな~ここらの話。
ゾロが痛々しいわ><
カバジ(敵)はわざと怪我してる所を狙ってくるし、
ハンデとか言っても辛そうで見てられないよ…
でもゾロにとってはいつもの事だけどね~
ズタボロになっては勝ってきたし!
寝たら治るとか凄すぎですよ、ゾロさん。

あとここはバギーが出てきますが、あんまり好きじゃないんでパスします。
声は好きなんですけど…
(幽遊白書の桑原だし!…さらに言うけど飛影が好き♪)
キャラ自体が好きになれない…

とにかくナミが手を組んで一応仲間になりました。


◇狙撃手、仲間に!

せつなかったです。
ウソップの嘘に泣けた…(・_・、)
カヤとの関係もすごくよかったし、
ビビりのウソップが勇気を出して戦う所はマジ感動…!!
そしてそこにはルフィゾロナミがいたからこそだね^^
ルフィの真っ直ぐな思いや言葉に、
まだ完全に仲間になってなかったナミもグッときてるようでした。
ルフィの力はすごいよな~カッコイイよ☆
…それでもゾロが好きなのは変わらないんですけど、
船長はルフィでよかったったと心底思います。
最後もウソップに向かって「もう仲間だろ?」と言うシーンにまた泣いたよ…

ウソップ:船長は俺だろうな!
ルフィ:船長は俺だァ!!


という会話にもね…(泣)

ここのウソップは好きです(ここ限定かよw)
てか、ワンピースの中で嫌いなキャラはアーロンとか敵以外はいないんでね。
ずば抜けてゾロが好きなだけで、ルフィもウソップもナミも好きーvv
あと…サンジも…一応(笑)


◆ラブ・アホ・エロコックから逃げる航海士

サブタイから私のサンジへのが込められております♪(嘘つけ)
や、待ってましたよ、サンジ君登場をね!
ここの話は泣けるシーンがいっぱいあったよ…(;_;)
サンジがメインの話なので、サンジの過去にも号泣したし、
クリークの手下(名前ド忘れした)が最後自分を犠牲にしてルフィ達を助けたり…
泣きすぎるくらいに泣けました!!
子サンジをチョッパー役の大谷さんがやってたのがよかったな~
ゼフの優しさに胸が締め付けられたね。

あとサンジが出ていく時の仲間の小芝居やサンジが泣きながら

クソお世話になりましたァアアア!!!

に泣かなかった人はいないだろう。
その後ゼフも泣きながらいい台詞を言ってました。←覚えてないんかい!
…ゴメンナサイ。記憶に自信がないんで…(汗)
雰囲気でわかってもらえたらいいかな~と。
とにかくサンジが仲間に加わってよかったです!
これで飯の心配はなくなったネ☆
…私のサンジに対する思いには色んなモノが込められてますな~フフフv

そんなぐるぐる眉毛は置いといて~
ゾロっすよ、ゾロ!
そこの奥さん聞いてらっしゃいます~?←誰だテメェ
ゾロvsミホークの戦いがやっばいくらいに泣けた。
子供と大人くらいにゾロが全然歯がたたなくて、驚きました。
くいなとの過去にも泣いたけど、
あれとはまた違う『現実』を見せられましたね。

ゾロの強い信念にミホークはちっこいナイフから自身の剣で勝負し、
そしてゾロの刀が2本折れてしまいます。
(くいなの父から受け継いだ和道一文字以外の刀)
それから名台詞ktkr

背中の傷は剣士の恥だ

…かかか、カッコイイィ↑↑(ルフィみたく目キラキラで)
もうそこから涙で画面が歪みっぱなしですよ…
ミホークにバッサリ切られて倒れるゾロ。
ルフィもめっちゃ名前叫んでて、
またゾロが泣きながら


・・・ル・・・ルフィ・・・?

・・・聞・・・コえ・・・るか?

不安にさせたがよ・・・おれが・・・・・・・・

世界一の・・・剣豪くらいにならねェと・・・

お前が困るんだよな・・・・・・・・!!!

おれはもう二度と敗けねェから!!!!

あいつに勝って大剣豪になる日まで絶対に

もうおれは敗けねェ!!!!

文句あるかァ海賊王!!



…ロロノアァアア、ゾロォォオ!!!(大泣)
カッコよすぎて書けないよ…
それぞれ何か感じていただければそれでいい。
本当にいいシーンってやつは言葉に出来ないもんなんだゼ…!by管理人。
うっしゃいいコト書いたな~私。(バーカw)
…自分の文章力のなさに絶望した…orz

号泣続きで涙がやばかったです。


◇ナミ、お前は俺の仲間だ!!

いやぁ誰かさんと違ってサブタイからを感じますなァ(黙れ)
きましたよ、ついに…
今までも泣きまくってましたが、
アーロン編は特に泣けました。
…歳をとると涙脆くなるからいかんねぇ←何歳だよ、おいw
過剰表現をしてなくもないかもしれないかもしれない。(笑)
それくらいワンピースという作品はストーリーがとてもいいんだ!
仕方ねェじゃん…なっ!お前もそう思うだろ?(同意求む)

さてさて、本編ですが。
実はですね~もう記憶があまりなく、
当時見て泣いてた事しか覚えてなかったので、
ノジコやベルメールさん、風車のオッサン(ちょw)をすっかり忘れてました…(風車サンは名前も忘れてしもた;)
流石にアーロンは覚えてましたが、ココヤシ村について等、
内容はさっぱりだったんですよ…

だからナミが口ではルフィ達とは仲間じゃないと言いながら、
ゾロやウソップを助けてくれた時は嬉しかった~
…いや、嬉しかったんじゃなくて、ナミの優しさに感激したよ。
特にウソップを助ける時、ナミは自分の手を刺してたのにびっくりした!!
自分を犠牲にしてまで仲間を助けたナミにまず泣いたわ~

それからアーロンの手回しで今まで貯めてきたベリーを奪われ、
アーロンを責めたらあの嫌な高笑いをされた時は
クソムカツキました(怒)

アーロン死ね!!

と心底思いましたよ(口悪くてゴメンナサイ)

あと今まで守り続けてきた村の人々まで武器を持ち、
勝ち目もないのにアーロンの元へ行こうとするのを止められなくて、
泣きながら「アーロン!」と叫んで左腕にある入れ墨をナイフで刺してたのが……
見てて痛かったけど、それくらいナミの絶望感が伝わってきて、涙。
そして名シーンが近づいてきましたね。
ルフィが後ろからナイフを取ってナミを止めます。
ナミはまだ泣きながら「出てけ!」と繰り返しますが、最後、ついに…!

ルフィ…助けて…

と助けを求めると、ルフィが麦わら帽子をナミに被せ、

当たり前だァアアアア!!!

と叫んだシーンにボロボロ泣きましたね、、、

うぉー!ナミィイイ!!
ルフィマジ最高だよ、センチョォオオ!!!


と泣き崩れたよ。
てか今書いてても思い出して泣いてしもた…

さらに演出がヤバイ!!
1つは「麦わら帽子」について。
ナミの頭に帽子を被せてから、
ルフィが「俺の宝物に触れるな!」と敵に言った過去の回想が入ったのがよかった。
それをナミ自身が思い出して大粒の涙を流してたし、
ルフィがナミに対してどれだけ想っているかがわかってすっごく泣けた…。
麦わら帽子を1番最初に触れさせた仲間だと思います。
話を進めて行くとわかりますが、ナミが麦わら帽子を被ったり、
触れたりするシーンは数多くあるので、
ルフィのナミに対する仲間意識は他の誰よりも強いんじゃないだろうか?
ま、ルフィは無意識だと思うけど…

しっかぁし!!
仲間ってのは1人じゃないんだよね~
ここでもう1つ。『仲間の存在』です。
当たり前だ!とルフィが叫んだ後、
「行くぞ!」と言うと、そこには、ゾロ、サンジ、ウソップの姿が!!
3人は「おう!」と言って歩き出します。
ここのシーンではまた船長と3人の絆を見る事が出来ました。
感動して泣きすぎてやばかったね。

ナミについてなら最後、サブタイにもありますが、ルフィの

お前は俺の仲間だ!!!

にナミが

・・・・・うん・・!

と答えたトコもヤバかったね。
どれだけ泣かせたら気が済むんだ、おだっち!(笑)
他にもルフィがナミの部屋を壊したりとか、
主にアーロンと戦うシーンは船長のかっこよさに見惚れてました。
ルフィも大好きだゼ、コノヤロが!
…チョッパーの出番はまだ早いな。先走りましたね。(苦笑)

でもって忘れちゃいけないのがゾロの存在ですよ!!
あとウソップ!と…サンジもね。
ウソップについてはウケるよな~
小野坂さんが敵役だったし、
他の戦いと違ってギャグ風で面白かったですww
シリアスだけじゃなくてギャグが挟んであるのが素晴らしい!
ウソップはギャグ担当だ☆

サンジについては…

お前人間じゃねェ!!

と思ったわw
海ん中にあんな長い時間いられる訳ないし、
絶対死んでたって!!

…普通なら死ぬと思うのはゾロも同じなのにゾロだとなぜすごい!とか
カッコイイ♪とか思うんだろ?
ミホークから受けた傷だけでもヤバイのに
さらに傷を負って生きてるのが不思議だとアーロンも言ってました。

死にそうなのに「死んじゃいけねェんだ…」と戦うゾロに泣けた。
ああ、泣いたさ、悪い?(誰も何も言ってない)

1番好きなのはルフィを助ける為、サンジを海に行かせ、時間稼ぎをするあのシーン。
「持って30秒」と言っていたのにそれ以上時間経ってたよ!
ま、サンジもさっき書いたみたいに死にかけたんで許しますがw(上から目線)

ゾロのくじける事のない信念に、生き様に、感動したアーロン編でもありました。
本当にここの話が私は好きです。

以上、長かったですが読んで下さった方、ありがとうございます!!!

これからはもっと話数を少なくするか、
ゾロの名場面だけをまとめて書くか検討したいと思います。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/196-bc0d4755
    この記事へのトラックバック


    最近の記事