スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


劇場版 ONE PIECE その2

2008年09月16日 11:19

やっと映画を全部制覇しました!!
前回書いてなかった3つの映画について~
これまた一つ一つ詳しい感想書くかもですが、まず簡単感想を…
ちょいネタバレありです。
最新作(今年やった映画)もあるので、気をつけてね下さい。


□珍獣島のチョッパー王国

モンブラン何?

最初からコイツが気にくわなくてイライラしてました。
「助けてくれないのォ?」にマジギレ状態です(怒)

それと、この映画サンジが私のドツボをつこうとしていてやばかった…(汗)
何かって?…グラサンっすよ。
グラサンも眼鏡の一種だし、そんな黒いタイプじゃなかったので「うおっ」と思ったね。

で、キメ台詞。

ふーっ(煙草の煙りを吐き出して)王子様さ

って…ぐはっ!30のダメージを受けたわww
こんのアホ王国の王子様のクセにぃ!(アニメネタw)
が、きちんと冷静さも保ってたので、
明らかに狙いすぎだろ。
と冷めた部分でもある。

ゾロとサンジがお互いがいない所で認め合うのは嬉しかったけど、これも…
最初サンジが剣士と戦うのはおかしいな?と思ったらラスト見て「ああ、納得」ですよ。
ちょっと狙いすぎたかな~?

…さっきからケチつけてばっかですが、
そうしないとサンジにぐらつきそうなんだよ!(笑)
サンジかっけぇよ、サンジvv
それは認めよう。…だがしかし!!
やはりゾロには勝てない!
あのカッコよさはヤバすぎだっ!!!

強さってのは力だけじゃねぇんだ、
技でもねぇ…心だ。


…ウォオオオ、剣豪ぅううう!!!
もう惚れてるけど、ありゃ惚れ直したよvv
すっごく、よかったです♪

だけど1番の萌えポイントはここじゃありません。
だってゾロありえない瞬間移動するし(笑)
私が萌え死ぬかと思った所は

ゾロがチョッパー抱きしめたシーンです。

タイミングがまたいい感じなんですよ~
あのゾロが!チョッパーには優しいとか萌えるぅ~
ゾロ役の中井さんもチョッパーLOVEと言ってたんでねぇ
微笑ましいかぎりでした^^


■エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

う~アニメの超長い話を短くしすぎ+アレンジのせいで何とも…
私はアラバスタ編を最近見たばかりなので違いがわかったのはよかったけど…
物足りなかったかな?

アニメの微妙なシーンをカットしてあるのはいいんですけど、
ここはあって欲しい!というシーンもカットされると…(泣)
だって、だってさ。

風呂のシーンがないなんて許せない!(爆)

ゾロに「Σそこかよっ!」とツッコまれそうですねww
あんなサービスショットがないなんてぇ~
ナミも野郎共に身体見せますし(ふふ☆)
あ、でもゾロだけは覗いてなかったゼ!
一時停止で必死にゾロだけはいなかった事を確認した自分って…orz
アニメについてですみません。

あーあーせっかくビビが映画に出るってのに勿体ない><
はっきり言って1番微妙な映画かも…
と文句を言いつつも泣けた…(T-T)
途中、ゾロの戦闘シーンが短かったり、
アニメとここ違うな~残念。と思いながらも最後!
映画オリジナルだったんですけど、
今のビビからのメッセージみたいなのに泣きました(号泣)
元気にしていますか?と語りかけるビビに涙腺やられた…。

あと個人的にグッときたとこがあって、
ここはアニメと映画共通なんですが、
落下したビビをルフィが抱き留めたシーン
が大好きです☆
どうやら私は抱きしめたりするのが好きらしく、
ぶっちゃけルフィとビビがラブくて萌えたよvv
あのシーンだけね。(喧嘩もいいケド♪)

ゾロがナミをおんぶしてるのにも弱いからな~
ツボですね、こりゃww
何気に楽しい部分もあるので、
映画的には微妙ですが、部分的にはなかなかの作品でした。


□エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜

これも前作アラバスタのようにチョッパーが加わる話だったんですが…

最初から設定が違う!!!

や、チョッパーに関する内容はおんなじなんですが、
ルフィ達メンバーが違うんですよ。
アニメではビビとカルーだったんですが見当たらず、
かわりにロビンとフランキーがいてびっくりしました!!
つーかメリー号じゃなくてサニー号だったし。
だからどうなるのかな~?と思いましたが、
ど初っ端からゾロのサーヴィスショットで吹っ飛んだわww
鍛練してるゾロのボディはふつくしいねェ(笑)

それといつも通りサンジ自重デシタ。
ナミがお前に惚れる訳ないだろ!(ひでぇ)
サンジ君へはどうしてもSが発動してしまう模様ですww

ナミが熱出してぶっ倒れるのはアニメと同じですが、
この時アニメでは岡村さんではなく、
ノジコ役の山崎さんが代理をしていたため、
ナミが最初から最後まで岡村さんなのはすごくいいと思いました。
(アニメでもこの途中から岡村さんでしたが)

…それにしても今回ルフィ達だけでなく敵も一人増えててびっくりです。
ワポロの兄とかアニメにいなかったから!!
しかも声がみのさんだったなんて気がつかなかったよ!
…でも出てきた意味がわからん(笑)
ゲストを出したかっただけでしょ?
どーせならゾロと戦わせて欲しかった…。
ようはゾロの出番がもっと欲しかったんですよ!
アニメでもチョッパーが加わる時あまり出番はないですが、
上半身裸だったし(爆)、ドラム兵の服をゾロが着てるとすんげぇカッコよかったのに、
この映画、それがないなんて許せない><
なんじゃあの黄色の服!!!
ドラムの服のが断っ然よかったのにィ(泣)
冒頭のサーヴィスがなかったら怒るで、しかし。
…まあ、フランキーと一緒だったのは私的に新鮮だったし、
サニー号の中でさえ迷うゾロに

おまっ、自分の船で迷子とかどんだけー!!!

…でも可愛いっvv


なーんて思った自分はゾロ馬鹿ですね。ゴメンナサイ。
ゾロに甘すぎるな~
惚れた弱みってヤツか。

それ以外だと…なんかあるかな?←おい
あ、ドクターの真っ裸に吹いたわww
…なんかもうこんなんばっかで申し訳ないですね(汗)
アニメと違って下を隠す木がなくて…

ちょま、ま、待てよっ!

と某さんも吃ってしまうくらいビビりました…(笑)
ホントいろんな意味でごめんなさい><
…書く事なかったんだよ(んじゃ書くなw)

私はゾロを目当てにしてるからな~
この映画は時間で考えてみると今までの中で1番少ないので…
アラバスタと違い映画ならではのギャグがよかったです。


以上、少し長めに語ってみましたが、一部不完全燃焼な感じです。
そりゃすぐに全部書ける訳ないですからね~
触れてない部分にも思った事はいっぱいあるんですが、それはまたいつか気が向いたら…

来年の映画は映画館で見たいけど、延期らしいですね…
記念すべき10周年なので内容も気になるのに。
ともかく、次こそ映画館行きます!

…それまでワンピースブームが続く事を祈るゼ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/212-3dbc850a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


