メジャー 第12話「嘘つき!」の感想

2008年03月22日 19:24

小森の回でしたね~
正直、小森なんてつまんないかなぁ~
と思って、ガンダム見ようか迷ったんですが、
すっごくよかったです!!
メジャーは第1シリーズからずっと見ているので・・・
ガンダムはビデオに撮ってから後で見てます。

いやぁ~小森!久しぶり!!
アニメオリジナルの話らしいですね。
感動して、ちょっぴり泣けました。
すごいです!!
私はトシ君よりかは小森派ですかね~
一番はゴローですけどvV

それでは、以下ネタバレ~














小森監督!!よく頑張った!!

タイトルの「嘘つき!」ですけど、
嘘ついたには小森じゃない!!
監督が勝手に三船リトルの子供達に言ったんだよ!!
それなのに、みんなひでぇwww
でもあのピッチャーの子(名前忘れた・・・)
なかなかいい子でした!

あらすじ・・・

三船リトル監督がギックリ腰になってしまい、
小森が監督に!!

しかし、みんな試合の相手が横浜リトルと知って、
練習もほどほどに・・・

レギュラーじゃないのに、
監督のせいでレギュラーだと嘘をついてしまう。
それがバレて、
みんなを悲しませてしまった。

だから小森は自ら大学の監督に申し出て、
レギュラーピッチャーの球を打って、
練習試合に出してもらえることになったあの瞬間!!

そして、練習試合。

代打で打ったあの瞬間!!

カッコイイ!!と心から思いました。

すごいよ!小森さん!!

・・・いや、それ上田さん演じるマサルさんだから・・・

そして、横浜リトルとの試合をあきらめていた子供達に
やる気を出させることに成功!!

試合当日

なんと先制点をゲット!!

が、試合は10対1でコールド負け・・・・

そこで、くやし涙を流す子供達に、

「僕にはあの1点が、なによりのプレゼントだよ・・・・」

と泣きながら言う小森につられて涙・・・

台詞があってる自信はありませんが、
大体はあってるはずです。

感動しました!!

何事も頑張ることが大切ですよね!!

小森に拍手を!!

本当にありがとう!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/23-01eff1fd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事