スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

2008年10月27日 08:35

ようやく落ち着いたので感想~
もう翌日になってますが(笑)
今回、このサブタイトルがピッタリの内容でしたね。
すんごく、セツネェww

前回の「アレルヤ奪還作戦」はアレルヤに萌えまくった訳だが、(笑)
今回もアレルヤ萌え+黒ビリーに騒いだよ!!
あとゾロ出てきたね、ゾロ!(嘘)
…見た人には伝わるだろう(きっと)

では、ネタバレ感想へ~
思ったより長いかもしれません(汗)
大丈夫な方はどうぞ~













初っ端からちびっ子アレルヤ萌えーーvv
可愛すぎる~
んでもって「アレルヤ」という名前はマリーが付けてくれたと判明。
泣かすじゃねぇかよ、この…!

生きてる事に感謝…か。
そこで色付いていく画面が何とも言えないです。
アレルヤ…、ああ、アレルヤ…
心がキュウっと苦しくなったよ。

それからOPが終わり、
「2人は恋人なのですか?」と聞かれた刹那とマリナが

「違う」「違います」

って言ったトコ爆笑ww
ソッコーですか!?
少しはうろたえたり、吃ったりすりゃあ可愛いげのあるものを…
…らしいっちゃ、らしいですが~

したらキタよ、ちょ、ライルゥ!!!
フェルトがぁああぁああ
可哀相…だけどライルの言う通りだ!
兄貴とは違うからね><

あとスメラギさんとアレルヤが一緒に飲むシーンが好きだ~
ワインとグラスを持って
「一杯付き合ってもらえませんか?」
と誘うアレルヤに悶え!!

ぐはへッ…さ、誘われてみてぇ(笑)

一方、大佐がアレルヤ奪還されちゃって、
キツイ事言われてるな~と思ってたら、
ミスターブシドーってあんたww

ゾロかよっ!?ぇえ?

ワンピースでビビがゾロをMr.ブシドーって呼んでたんです。
だから腹抱えて笑ったよ^^
ゾーロ!ゾーロ!
このアニメでも会えるなんて夢見たいだ☆(夢だろ)

ゾロだけでテンション上がってたのに、

っは!!うえださんがちょい役で出た!!

ビリーさんくるフラグ立ったゼェ!
こっから画面に食らいついてビリーさんの出番を待ってました(笑)

後半。

やっぱアレルヤとスメラギさんの2人のシーンいいね!
ワインがまたいい雰囲気だわ~
アレルヤの声が!吉野さんの声が!ふつくしいィ~♪

そして1人になったスメラギさんの
大切な人を守る事が…(出来るかしら)
という台詞が気になりました。
この大切な人の中にビリーさんは入っているのか、否か。
入ってて欲しいが希望で、入ってないが現実ですね。
…現実は甘くないな…
ビリーさんマジでせつねぇよ…

ってそれは最後に書くとして、
敵襲により追い込まれますが、さっすがスメラギさん!
デキる!デキるゾォ!!
ソレスタルビーイングにはアンタが必要なんだ!
とわかりましたね~
私もそれは認めるよ!

でもアリオスがチャリオスなんだがww

これはスメラギさんの作戦じゃないよね?(スタッフめ!)

したらMr.ブシドーことゾロ!じゃなくて、

仮面の男(グラハム)キターー!!!

中村さんいいよ!
変態でもカッコよく思えるワタシャ末期ww

一方アレルヤはまだチャリ…アリオスに慣れてない様子。
マリーに押されっぱなしだ。
頑張れッ!と応援してました(笑)

それから、大佐の「大変勉強になりましたよ」っつー台詞がカッケ!!
よく言った!すんごいダメージを相手に与えたよ。
いい皮肉でした^^(満面の笑み)



・・・で?ビリーさんは?
え、ED???


と心配になりましたが、きちんと

ビリー・カタギリ うえだゆうじ

となってたので、ドキドキしながら待ってました。




運命の瞬間が!!




…ァアアァァ、ああ……
敵になってしまうんですね、ビリーさん(泣)


ここでのビリー険しい顔つきがスメラギさんに対する憎しみを想像させます。
スメラギさんも
サイズ合わないの…
と言いながら制服着てましたから、敵同士決定!
…ちょっとサービスシーンだったよね(笑)

そんな笑いもビリーさん(正しくはうえださん)の声を聞くと吹っ飛びます。

踏みにじったんだ…僕の気持ちを…

うああぁ、泣ける…
切ない気持ちが溢れて涙に…
利用されたんだもんね。
そりゃ怒って当然だよ!
スメラギさん、ビリーさんの事どー思ってるんですか!?
いつか聞いてみたいです。
なんて返ってくるか怖いなァ。
フルならきちんとフッてあげてくれ!

ま、黒ビリー嫌いじゃないよ?
だからいいんだ!黒いの萌えだ!←


次回にはなーんの魅力も感じなかったので、(オイ)
まあまあビリーさんの出番やアレルヤ萌えがあればいーなーと思って待ってます!
すごく個人的な期待で申し訳ない><
読んで下さった方、ありがとうございました^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/248-d7f5a118
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行

    消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか?

     主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...



    最近の記事


