スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポケットモンスターDP 100話

2008年11月04日 09:32

「ナエトル、ハヤシガメ・・・そしてドダイトス!」の感想~
記念すべき100話ですね!
つまらなかったら書く気なかったんですけど、
これはヤバイよ!ヤバイ!

ツンデレシンジ萌え(笑)

しかもタケシとシンジの絡みがあるなんて!
発狂してますた…(汗)
夜中にもかかわらず、クッションをバシバシ叩いて、
テレビにかじりついて悶えてたよ(←変態)

だから、今回の感想はほぼタケシとシンジについて。
ヒカリに関しては文字ですら出てきてません。
あと途中で愚痴っていますので…><

それとちょいとばかしアッチより発言がありますが、
ギャグとして受け流して下さい。
わからない人は別にスルーして下さって大丈夫!
ギャグだからギャグ!

では、ネタバレ感想を読んでもいいよ!って方はどうぞ~













今回の見所はシンジでしたね。
正直チャンピオン達のバトルに興味ナッシングなんでスルー。
シロナさんオメデタ(1字違い)

シンジがサトシ達の練習中を覗き見!
それで終わるかと思ったら、それに気付いたタケシが!
自分から話かけた!!!

もう旅立ったかと思ったよ…

ここでタケシに抱かれていたピンプクが飛び降りて、
シンジのポケモンに挨拶?してたのが可愛かったです♪
多分2人きりにしてやりたかったんだよ

行け!ピンプク!空気を読め!!的な~(笑)

ま、ロケット団ガン見してましたがww

何か俺に言いたい事でもあるのか?

そっけない+興味なさそうな感じで言うシンジに対し、

シンジというトレーナーに興味があってね

と言うタケシ。
え、マジっすかー!!
告白ぅうううう!?←違う


ま さ か の シ ン ジ !!!!

で、びっくりです。
お母さん、涙が出ちゃう。だって…腐じょ…(強制終了)
でもここでシンジの顔がかなり険しくなるので、
超嫌がられてるよタケシww
そんなタケシが好きです(笑)

なんだかんだでタケシもシンジもサトシに興味がある点で共通してるみたい。
サトシの話題しかする事ねーのか!と思ったら、

レイジさんキターー!!

ごめ、忘れて…た。
いやぁ、ありましたねぇ、そんな事。
…それよりタケシがシンジの事お前って言ったよ、お前って!!
シンジじゃないのか。
残念のような、嬉しいような。
ちょっと複雑~(三角関係的な意味でw)
(…もしかしたらもっと複雑かもしれんが)
だってレイジは「レイジさん」なのにね^^
って2人の会話終了~
ああ、この2人の絡みが好きなのに。

ここからいつも通りサトシとシンジのバトルになり、タケシは解説役です。
んで、予告からわかってたけど。
ナエトルがぁ!!あの可愛らしいナエトルがぁ!!

ぶっさいくな奴に…><

…ゴメンナサイ。
ありゃねーよ、と思ってしまいました。
最近、『ポケモンの進化=ガッカリする』になってる気がするんだ。
初期は進化して強くなる姿がとても魅力的だったのに、
今は進化すると強さよりもまず見た目が微妙になるばかり…
グレッグルが進化したらマジ凹むわ…orz
ギンガ団にドクロックがいるので、グレッグルとして勝利して欲しいな。

…話が逸れて申し訳ない。

一方バトルですが、サトシ達はなかなか上手くいかない様です。
これはサトシが悪いよ。力押しだけじゃ無理だろ。
シンジの

進化したポケモンの特徴も考えず、気合いを入れるだけじゃ、ただの無茶なトレーナーだ。

と言った台詞は正論だと思う。
結果、サトシは負け、しかもハヤシガメが早く動けない理由をタケシが教えています。

またかよ、ちったぁ自分で気付けよ!
タケシにばっか頼ってんじゃねぇ!!


そう言ってやりたくなりました。
いつもいつも力押し。
見ててイライラすんだよ、昔っから全っ然変わってなくて。
だからアニメを全部見る気なんて湧いてこねぇーんだよ!
…すみません。愚痴りました。
時っ々、こーゆー主人公にイライラしてしまうんです。
ファンの方、ゴメンナサイ。

さて、そんな怪我をして負けてしまったハヤシガメを励ますサトシ。
ここは決定的にシンジとは違いますね。
サトシらしくて、私は好きです(どっちなんだボケ)
けれどハヤシガメは1人抜け出して練習します。

ちょっ、BGMに神曲ですかー!!!

…な、泣かすなよ…。(涙目)
思わず「ハヤシガメ、頑張れ!」とか思っちゃったじゃん!!

それを知らせる為にサトシ達を起こしますが、
タケシはグレッグルでしたね~
痺れながら起きたらキツイだろうな。
つーか、タケシのタンクトップ姿はいつ見ても吹くww
サマースクールでもあったけど、あれはナイスだね^^b

サトシ達が合流し、ドダイトスがグライオンの攻撃を受けてる所を目撃。
ここでもタケシが解説してます。
だから自分で気(ry

そしてラストのシンジの台詞。

「物好きな奴だな」

ってツンデレか!ツンデレか!

「ドダイトスが勝手にやった事だ。」

ってもう…
照れちゃって、かっわEー!!!(注:私にはそう見えた)

ヤバイ。ヤバイ。ヤバイ。
どうしよう。シンジが、シンジが、

ツボすぐる!!!

何!?今回シンジの見方が変わったよね!!
あいつ、むっちゃええ奴やん!
くそぅ…私がツンデレに弱い事を知りながら…(いや、知らんだろ)

シンジにぐらついた回でした。
本当に惚れそうvv
でも、どんなに頑張ったってタケシには敵わないけど♪(言ってろ)

さ~て、来週のサザエ…じゃなかった、ポケモンは?

ジュン、「バトルしようゼ!」
サトシ、「やだよww」
メリッサさん、「え、ジ、ジム戦は!?」


の3ぼ…いや、1本です。
来週もまた見て下さいね~

じゃんけん、ぽん!
ウフフフフフvv

…サザエさんネタです(笑)
ちなみにじゃんけん、私が出したのはグーです!
勝った人はいい事あるかもしれませんよ~
では!また来週☆(っても今週だけど)

読んで下さってありがとうございました!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/253-668b8414
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


