スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャラ好きバトン

2008年12月13日 10:47

またしても、かっぱらってしまいましたー
見た瞬間、やる!と決めて、出来たので嬉しいです♪

今回も、素敵なバトンをありがとうございました!

なんだかんだで、いろいろ書いちゃってすみません。
大分地が出てるな、これ…
失礼な言い回し等、本当にごめんなさい。
なんかぶち壊しちゃってないかな?と心配です。

そんなこんなで、バトンに付き合って下さる方どうぞー
やっぱり楽しいので、自分もなんか作ろうかな?
タケシバトンとか?(嘘)
どっちにしろ、しばらくは無理そうだorz


~追記~

拍手して下さった方、ありがとうございました!
久々の拍手、とても嬉しかったです^^
これを励みに、バトン作ろうかなぁ
…こう言ってる間は絶対作らないな←オイ


同一声優さんベースでどっち(どの)キャラが好き!??バトン

Q1 なるべく声優さんのアイウエオ順でいきます。キャラ名の呼称は作者の趣味が入りまくりますが御勘弁を。
A1 全然いいですよー
Q2 石田彰さん演じる一見穏やかキャラ。メジャー処で 銀魂/桂くんvs最遊記/八戒vsマ王/サラレギー 
A2 桂じゃない、ヅラだ。 あ、間違え…てないよ(笑)
Q3 井上和彦さん演じるCOOLキャラ タッチ/新田vs フルバ/はーさんこと、はとり
A3 はとりって和彦さんだったのかー今知った。 んじゃ、はとりで。
Q4 大谷育江さん演じる癒し系の代表格 ポケモン/ピカチュウvs ONE PIECE/チョパ
A4 ピカチュウかな。だってチョッパーって時々うz(ry
Q5 岡村明美さん演じる突っ込みも含めて思い切りの良いハツラツキャラ ワンピ/ナミちゃんvsラブコン/小泉
A5 ナミ! 小泉は性格があんまり好きじゃない←
Q6 置鮎龍太郎さん演じる熱血スポーツ青年 スラダン/ミッチーこと三井vsテニプリ/手塚部長
A6 バスケはしたくないので、テニスで(意味不)
Q7 岸尾だいすけさん演じる愁いを帯びた主役級キャラ ヴァンパイア騎士/かなめ様vsタイタニア/ジュスラン
A7 ジュスラン !ヴァンパイア騎士は漫画でOK
Q8 釘宮理恵さん演じるハチャメチャキャラ 銀魂/神楽ちゃんvs 00/ネーナ
A8 神楽ちゃん!面白いし、好きだなー^^
Q9 草尾毅さん演じる赤髪がトレードマーク スラダン/花道vs 最遊記/紅孩児
A9 花道しか知らんので、花道。 スラダンは小暮好きだからなー
Q10 桑島法子さん演じる決め台詞が痺れるキャラ 彩雲国/秀麗vs 十二国記/祥瓊
A10 珊瑚!← ちゃんと答えると秀麗です。 十二国記はもう記憶が…orz
Q11 小西克幸さん演じるきっとIQも身体能力も高そうキャラ 00/ヨハ兄vs BLOOD+/ハジ
A11 カミナ! あとファンと勝利とグレッグル!っておい。 ヨハ兄って小西さんだったんですねーじゃ、ヨハ兄で。
Q12 子安武人さん演じる危険な香りキャラ 銀魂/高杉vs十二国記/ケイキvs彩雲国/千夜(朔洵)さん
A12 ごめ…どれも… 子安さんは鋼鉄三国志の孔明がめっさよかった☆ これに勝るものはないと私は思います^^
Q13 齋藤彩夏さん演じる天真爛漫マスコットキャラ フルバ/もみっちこと紅葉vs 桜蘭ホスト部/ハニー先輩
A13 一瞬誰かと思った← 役見たらどっちも知ってたわw うーショタコンじゃないので、紅葉!
Q14 坂本真綾さん演じる可愛い美少年!?キャラ 黒執事/シエル君vs 桜蘭ホスト部/ハルヒ
A14 うわぁああ 今までで、一番悩むかも。 多分ハルヒかな。
Q15 櫻井孝宏さん演じる男気溢れるワタワタ主役キャラ マ王/有利vs 純ロマ/美咲くん
A15 有利も美咲も時々(ry なので、魔王有利!(だってカッコよくね?)
Q16 鈴村健一さん演じる悪ノリ大好き美少年キャラ 銀魂/ドS王子総悟くん vs 桜蘭ホスト部/双子の光クン
A16 ああ、この人ですか…  私、馨派だから総悟。
Q17 諏訪部順一さん演じる無駄に美貌が際立つキャラ あまつき/梵天さまvs 隠の王/雷光さん
A17 梵天!!! 最初、諏訪部さんと聞いた時は「またかよ…」って思ったけど、めっちゃハマリ役で、惚れそうになったvv
Q18 関俊彦さん演じる金髪青年 最遊記/三蔵さまvs ガンダムS.D/レイ
A18 土井先生!← この人との出会いが土井先生なんで、イメージ強い。 ま、どちらかと聞かれれば三蔵だな。
Q19 関智一さん演じる格好イイくせに普段はイジられキャラ 彩雲国/主上劉輝クン vs フルバ/夾くん
A19 夾が大好きです^^ 智一は好きなキャラ担当してる事が多いんだよー ホント好きだ♪
Q20 千葉繁さん演じるどっひゃあキャラ←何だろうこの表現‥ ONE PIECE/バギーvs タッチ/上杉父
A20 桑原!← 毎回違うキャラばかり、すみません>< 上杉父が思い出せないので、嫌だけどバギー…(嫌言うなw)
Q21 冨永みーなさん演じる頑張れ☆少年キャラ るろ剣/弥彦vs サザエさん/3代目カツオ君
A21 え、カツオ3代目なのー!? 知らんかった(驚) でも、弥彦が好きです☆
Q22 中井和哉さん演じるNo.2ポストの侍キャラ ONE PIECE/ゾロ君 vs 銀魂/副長土方君
A22 ゾロに決まってるじゃぁないですか、ねぇ?←誰に話しかけてんの? ゾロ一筋でございまする←ちょっ、おい!
Q23 中尾隆聖さん演じるちょっくらウザイ敵キャラ タッチ/西村くんvs ドラゴンボール/フリーザ
A23 ハン!←だからさ… 度々ごめんなさい。 フリーザですね^^ あのキモさがいいよ←
Q24 野沢雅子さん演じるクリソツ親子 D.B/悟空 vs 悟飯 vs 悟天
A24 そりゃもちろん悟空☆ 初代に勝るもんはねぇよ。
Q25 日高のり子さん演じるマドンナキャラ タッチ/南ちゃん vs らんま1/2 /あかね
A25 こ、これも悩むけど、時代的にあかね! らんまもハマった作品だから、余計に。
Q26 檜山修之さん演じるCOOLで捻ねた感じのキャラ 幽白/飛影vs 彩雲国/絳攸
A26 飛影だろー 檜山修之さんをこれで知ったし… あとヴィラルに惚れますたvv
Q27 平田広明さん演じる実は優しい女好き×喫煙キャラ ONE PIECE/サンジ君vs最遊記/悟浄
A27 クソコックで(笑) メロリンいいよ^^ 平田氏はリカルドも好きだなー
Q28 久川綾さん演じる強さも脆さも併せ持つ男女主役キャラ フルバ/ユキ君vs 十二国記/陽子
A28 え、ユキ君だったのかー!! でも、自分夾派なんで、陽子かな? ここはどっちでもいいな♪(もちろんいい意味で)
Q29 藤原啓治さん演じる存在回ある脇役 銀魂/服部全蔵くん vs 00/サーシェス
A29 え、ちょ、えー この2択ですか? 服部って誰だっけ?とヒゲオヤジ、ねーよ。を選べ?無理w ま、藤原さんは好きだから、どんな役でもいい!
Q30 福山潤さん演じるヒーローキャラ コードギアス/ルルーシュ vs S.A/滝島クン
A30 絶対ルルーシュ! これで福山さん好きになったし★
Q31 古谷徹さん演じる懐かしのキャラ セーラームーン/衛ちゃん兼タキシード仮面 vs DB/ヤムチャ
A31 なぜアムロがいないんだ…orz アムロと他キャラには越えられない壁があるからな。 うー悩むけど、タキシード仮面様!
Q32 堀川亮(りょう)さん演じる高潔なキャラ 銀河英雄伝説/ラインハルト様 vs DB/ベジータ
A32 ベジータ !しか知らんので。 ベジー○食べなしゃい!(笑)
Q33 増岡弘さん演じるパパキャラ タッチ/南風マスター vs サザエさん/マスオさん
A33 マスオさんー って事は、アナゴ君くるか!?(期待w)
Q34 三木眞一郎さん演じる属性違う二人 00/ロックオン vs 銀魂/坂本 今D兄弟じゃライル不利かなと‥
A34 ずぅえったい、ロックオンじゃーーー!!! うをぉおおおおお ニィルゥウウウ(泣)
Q35 三ツ矢雄二さん演じる涼しい顔立ちのキャラ(こじつけ) タッチ/たっちゃん vs DB/界王神シン 
A35 タッチャン! もともと達也が好きなのでーvv
Q36 皆川純子さん演じるちっこいけど鋭い美少年 テニプリ/リョーマ君 vs LOVELESS/立夏クン 
A36 立夏かぁ 懐かしいなぁ でも、ここはリョーマ! 立夏だと思った? まだまだだね←ウゼッ
Q37 宮野真守さん演じる生き様の切ない美青年 00/刹那くん vs ヴァンパイア騎士/零クン
A37 せ・つ・な・☆ 宮野さんだったら、殿も好きだなー あのはちゃめちゃいーよ^^
Q38 緑川光さん演じるクールな一匹狼タイプ スラダン/るー君こと流川 vs ガンダムW/ヒイロ
A38 流川!流川!←応援団風にw 緑川さんは、個人的に鬼宿が1番!
Q39 森川智之さん演じる優秀な右腕兼武官タイプ 彩雲国/楸瑛さま vs マ王/コンラッド
A39 っあーーー コンラッドだな。 寒いギャグさえ言わなければ、すごく好きだったのに…
Q40 山口勝平さん演じる高橋留美子先生キャラ 犬夜叉/犬夜叉 vs らんま/乱馬
A40 犬夜叉ですね。 これで、勝平さんを知って、「らんまだったんだー」と思った。
Q41 山崎和佳奈さん演じる凛とした女の子キャラ コナン/蘭ちゃん vs 十二国記/珠晶
A41 蘭姉ちゃん♪←コナンが呼ぶ感じにw ここは王道じゃなきゃあね?
Q42 吉野裕行さん演じる二つの人格 00/アレルア vs ハレルヤ
A42 っは、っは! ちょ、この私に選べだと! どっちも好きじゃぁああああ 元はハレルヤに惚れたんだけどな… アレルヤも好きさ好きさ好きさ(笑)
Q43 若本規夫さん演じるお前の好きにはさせないゼ!キャラ DB/セル vs 銀魂/松平のとっつぁん
A43 若本氏キターーーー!!! が、アナゴさんいねぇww ブリタァーニアー!もないじゃん。(哀) セルしかわからんので、セルで。
Q44 最後にどうしても匹敵するキャラが見出せず、猿キャラとして一括り。 ワンピ/ルフィ vs最遊記/悟空
A44 ルフィが好き! マジ田中さんいいよ^^ クリリンもコエンマも大好きDAAAAAA★
Q45 ほんっとうに長くなりました。ちょこちょこなんじゃソリャな属性でスミマセン…感謝(>_<)
A45 いえいえ、楽しかったです♪ こちらこそありがとうございました^^


コメント

  1. ☆爽楓★ (hugmin777) | URL |

    またまた回答ありがとうございませ(^^♪

    こんにちは。
    又の回答ありがとうございまいたヽ(^o^)丿

    何だか、見事に私の回答とは逆って感じのも多くて、逆に面白かったです。アハッ‥(笑)

    桑原ってそうか、千葉さんだった!←咄嗟に声質思い出して納得♪
    アナゴさんも、土井センセも選択肢にはいたんですが、どうしても出したかったキャラと合わせると、何だか共通点が見出せず断念。

    そしてそして、宮野さんのアホでカッコカワイイ‘ 殿 ’大好きです!!!一番好きかも\(~o~)/
    COOLで切ないキャラも、あんだけはっちゃけてるアホ王子も、見事に演じてらっしゃる声優さんって素晴らしい☆

    お好きなうえだゆうじさんも、出典を試みたのですが、サノしかまともに知らなくて…ポケモンに出てる何だか残念な顔立ちのあの子じゃ比べらんないかな なんて‥(>_<)

    偏った作品からしか出典できず、至らない点も多々あったでしょうに、楽しんで頂けたとのお言葉嬉しかったです(@^^)/~~~

    ありがとうございました★☆

  2. 空は蒼い | URL |

    またまたコメントありがとうございます(笑)

    こんばんは!
    コメント楽しませてもらいました~
    やっぱり選択肢は挙がってもなかなか難しいですよね。
    それなのに、違うキャラばかり…本当に申し訳ないです><

    殿は宮野さんとの出会いキャラなので、可愛くて仕方ない!
    私も素晴らしいと思いますよ^^

    うわっ、うえださんについて考えて頂けただけで嬉しいです!!!
    ポケモンの残念な顔立ちという表現に爆笑してしまいましたww
    名前をタケシって言うんですけど、↑の本文で書いたタケシバトンのタケシだったりします(笑)
    こんな冴えない奴が好きなんですよ。
    だから、キャラが逆なのも多くて当然です。
    私、変わってますから←自分で言うな

    ホントに楽しませてもらって、感謝です!
    ほぼ知っている作品とキャラだったので、全然大丈夫でしたよ☆
    ただ思い出せないだけなので。←自分のせい
    後から思い出したのもあって、変更しようか迷ってます(笑)
    でも、バトン機能はパソコンからじゃないと出来ない所がな…orz

    このコメントも携帯からですみません。
    どこかおかしな点があってもスルーして下さいm(._.)m

    こちらこそ、ありがとうございました!!!

  3. ☆爽楓★ (hugmin777) | URL |

    タ、タケシ…

    どひやあーごめんなさい\(◎o◎)/
    大失言を、爆笑で笑い飛ばして頂いたとのとこに、逆に爆笑してしまってゴメンナサイ…(>_<)

    彼の名はタケシ。覚えました★
    主人公を助けてくれる 結構、イイヤツなのは知ってますから!!←必死にフォロー
    あと、確か年上の女性に憧れてて、片想いで身を引いたエピソードもちょこっと見ました。
    なかなかに、潔くて男らしいと云うか好印象だったのは覚えてます。

    でも残念な顔立ちのタケシ。ウン覚えた‥(^^♪




  4. 空は蒼い | URL |

    そうです。タケシです☆

    「大失言を、爆笑で笑い飛ばして頂いたとのとこに、逆に爆笑してしまって~」に爆笑した私です←回りくどい!
    謝らなくていいですよー
    奴はそんな扱いを受けてるからこそ好きなんです←変w
    ドンドン言っちゃって下さい(笑)

    タケシって名前を覚えて頂けただけで光栄だなぁ^^
    メロリン状態なのは某キャラと同じです(笑)

    彼が片思いなのはいつもだと思います←
    でも、年下には好かれる、カッコイイ奴なんですよ。
    これからはぜひ、残念な顔立ちのタケシをご贔屓に!(笑)

    …うん。残念な顔立ち…気に入りました!(爆)

  5. ☆爽楓★ (hugmin777) | URL |

    昨夜に引き続き…

    又しても、よそ様のサイト上で爆笑頂きました(●^o^●)

    憐れな扱いが寧ろ正統化してるタケシ‥
    片想いはいつもの事だとは ヨホッ‥(^^ゞ
    あのちょこっと拝見した切な目なエピソードは、異質な方だったのかな!??
    正しく残念なキャラですね‥
    ファンの方からも、逆にそれを望んでらっしゃると云う…
    何とも贔屓にしたくなりましたタケシ(爆)


    えと、お話は変わりまして、回答頂いたバトンよりワンピお好きなお方だと、見受けしましたもので
    この度、アニメ/コミック混同ワンピ好きを叫ぼう自発企画にて、またまたバトンを作成しちゃった☆爽楓★です。コンバンハ


    そんな訳でして、是非とも同士さまのお声が聞きたいななんて欲求が湧いた為、厚かましくもご報告に来た次第であります(*^^)v

    万一お気に召して頂きましたならば、お暇な時にでもご回答頂けると嬉しいな♪



  6. 空は蒼い | URL |

    こんばんは~

    タケシトークにお付き合い頂き、ありがとうございます!
    ご贔屓もして下さるなんて…感激です☆
    これからも、タケシをよろしくお願いしますね(笑)

    バトン、拝見させて頂きました♪
    絶対やりますとも!!!
    寧ろ、やらせて下さい!(笑)
    ワンピースがマイブームなんですよー
    今から楽しみだなぁ

    ご報告、ありがとうございました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/290-e196d5da
この記事へのトラックバック


最近の記事


