スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神の雫

2009年01月14日 00:35

昨日、ドラマが放送されましたね~
ぶっちゃけ微妙。

歌とかねーよww

原作ナメんじゃねー!!!(怒)
…どうやら期待し過ぎてたみたい。
結構亀梨君が好きだから、楽しみにしてたのに…ううっ
所詮、原作は越えられないっすよ。(開き直ったw)
特に漫画なら尚更ドラマ化はちょっと…
ブラッディマンデイで思い知ったし(笑)

さて、文句ばっか言ってますが、原作いいよ!
ぜひ漫画を読んで欲しい。
ストーリーはドラマと同じです(そりゃそうじゃ←オーキドw)

内容は簡単に言うとワイン素人vs評論家で、遺産を相続する為のワインを探すというストーリー。
かなり簡潔ですけど、間違ってはいないです(笑)
ワインに興味のある人、ない人にもオススメ!
確か19巻まで出ています。

ただ、少し難しい記述(主にワインの説明)があったりします。
別のワイン漫画に『ソムリエ』という作品があり、それと比べるとやはり肩が凝るというか…
こちらの『ソムリエ』もとても面白い作品です。
こちらはお客様へ、最高の持て成しをする事に力を注ぐ話です。(多分←)

まず違うのは主人公のスキルでしょうか。
『ソムリエ』はかなりデキるソムリエール、
『神の雫』はまったくのシロート、若葉マーク君です。

あと、『ソムリエ』はソムリエールとして、お客様との接客がメイン。
『神の雫』はワイン事業、相続対決、主人公の成長などがメインだと思います。

…ちょ、なんか『ソムリエ』について語ってすみません;
タイトル『神の雫』のくせにね(苦笑)
でも、どちらも好きなので、1度見て下さると嬉しいです♪

さ~て、来週の神の雫(ドラマ)は~

1、記憶がないぃ!?
2、第1の使徒ってアダムか!←ちげぇ(エヴァネタ)
3、どっちが勝つんでショー(どっちの料理ショーのノリでw)


の3本です。
来週もまた見て下さいね~
ジャンケンぴょん!(懐)
ウフフフフフ。


…調子こいてサーセンww
サザエさんネタ、使うの2回目だよ…
レパートリーなんてねぇ!(泣)
でも、気に入ってたりするんで、またどっかで使いたいな(笑)


~追記~

うわっほい!拍手、ありがとうございますー!!!
こうやって過去の記事も読んでもらっていると思うと嬉しいです!
ちょっと内容が神の雫だけじゃない&ドラマに関してあれこれ書いてるので、すみません;
ワインは奥が深い!いつかわかりたいものです。

拍手してくださった方、ありがとうございました!!!
学校の先生が神の雫大好きで、オススメしてたんですが…
ドラマに対しての意見が同意見すぎて笑いましたww
原作に勝るものはないですよ、本当に^^

拍手、2つもありがとうございます!!!!意外と好評ですねー
タイトルは神の雫ですが、ソムリエの方に反応して頂いても嬉しいです!
ワインへの興味に関係なく、楽しめるのがマンガの良さですよねぇ
もっとドラマとかじゃなく、原作が重視されたらなぁ~^^

またまた拍手、ありがとうございます!!!なぜこんなに
拍手が頂けるのか、さっぱりわかりませんが、嬉しいです^^
神の雫も、ソムリエも、原作は面白いので、オススメです!
どうせなら、ソムリエを実写化すればよかったのに、なんて(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/306-e8cca6f8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。