スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガンダムOO セカンドシーズン 第14話「歌が聞こえる」

2009年01月15日 09:08

本当はもっと短くなるはずが、思ったより長くなってしまいました。
ガンダム感想です。

にしても久しぶりですかね?
でも、新年からガンダムの話ばかりしてるような…
それくらいガンダムが好きなんですvv
バイトも6時からにして、ガンダムだけはリアルタイムで見れるようにしました。
待受欲しいし☆

さて、新年1発目から、ガンダムはOP、ED共にイメチェンしましたね(笑)
そちらの感想も下のネタバレ感想にて。
箇条書となっていますが、それでもいいって方はどうぞー

今回はビリーさんが出てくれて、嬉しかったです♪
って事で語ってますけど、悪しからず。

あと、字の間違いなどあったらすみません。
漢字、苦手なんです…orz


~追記~

拍手してくださった方、ありがとうございます!!!
わわーっ!ビリーさんの話しかしてない気がしますが、大丈夫ですかね?
自分でもこんなこと書いたのかと読み返して、思いました←
再放送も度々しているので、また見たいなぁ♪












OP(初っ端からヤバイ発言ですみません;)

何でそんなみんな脱いでんのさ(爆)
え、出血大サービス?(鼻血の←汚)
だってみんな無駄に裸なんだもん。
ビビったわ!男も女もヤベェww
正直、ティエ、サジ、刹那は盛大に(笑)
つーか、アレルヤはなぜ脱いでなかったんだろう(卑猥w)
なんか、出番少なかった気がするんすよねぇ
ハレルヤ出てコーイ!!!

あとさ、ロックオンのタバコかっけ~
大人の魅力ってやつですかね?
ふつくしかったです。

んで、ラストの刹那の手。
あれ相手がわかりませんでしたけど、マリナですよね?
気になります。


本編(ここから箇条書)

・イアンさん起きたー
めっちゃ嬉しいよ(感泣)
でも、なんじゃこりゃーー!!!には 吹 い た w
某名台詞ですか(笑)
あとイアンさんが敵さんって言うの可愛い♪
って思った自分は重症。

・スメラギさんとアレルヤの二人が結構好きだったりする。
なかなかいいですよね~
ビリーさんといるより、スメラギさんがしっかりして見えるし。

・アニューとライルがラブイ
ふーん、ライルはアニューかぁ…
わかってたけどね。
ま、くっつけばいいやん(投げやり)

・こいつら(↑)を見てるサジせつねぇ!
指輪がぁぁ。
ルイスとはどーなるんでしょうか。
木になる、木になる~♪(笑ってスルーで)

・歌ww
ちょ、な、え、……ノーコメントで。

・リボンズと刹那が対面!やべぇ!!
でも、リボンズは刹那の事知ってたんですね~
初期設定はさっぱりです☆
…勉強します(それでいいのかっ)

・うーたーれーたー
刹那が肩を。
ヒゲオヤジ、マジねーわ。
それでも戦う刹那がカッコイイ。

・ハレルヤがいなくてもっ!
ちょっ……!!(泣)
だって、涙が出ちゃう。女の子だもん←キメー
つーか、つーかさぁ、
ハレルヤがいなきゃ出番減るだろう!←ォィ
だってさ~刹那は主役。
ライルはアーニャ。
ティエはイノベイターと。
アレルヤは…マリー?
いや、ハレルヤでしょう←
んで、マリーともゴタゴタがあればいいんだ!
本気でハレルヤの出番、希望。

・僕は人間だっ
ぶっちゃけティエリアに感動したのは初めてかもしれん。
よく言った!と思いました。
でも、私はリジェネが好きだけど。(刺があるな)
今回、少しだけ見直しました。

・刹那、せつな、せつな、セツナ、セツ…エコーうざっ!!
と思ったのは私だけじゃないと思う(笑)
あれはやり過ぎでっせ。


ED

・え、EDにうえださんの名前がっ
…私、もしかして見落とした?
ねぇ、見落とした?
違うよね、違うよね。

と歌そっちのけで、うえださんが出てくる事を祈りました。
でも、歌さ。EDだとまだマシだよね。(だから慣れです)


ED後

・「ああ、ついに完成したよ」

…キターーー!!!
ビリーさん出たーー!!!

ううぅ、よかったです(既に涙目)

・グラハムの機体ね。うん。
カッコイイけど、OPでネタバレしてたよね(泣)
なんか初めて見た感が半減してます。

・なんか、そっけねぇ感じがするのは気のせい?
グラハムとビリーさんのコンビが大好きなんですけど…
昔みたいに笑いあったり…が減った気が。
あ、今はブシドーだから、笑っても仮面でわからんかな。
フラッグの響きは懐かしかったです^^

・「隠し玉も用意しといたから。」
ぶはっ、か、隠し玉だとっ!?
教えて欲しいよぉ~~~
噂ではトランザムが有力らしいけど…
ツインドライブじゃないかとか、いろいろあるらしい。
早く事実が知りたいです。
でも、そしたら終わっちゃうよね(泣)

・写真のビリーさんが若いっ
ポニテ短いのも萌えるねvv
でも、幸せそうな2人の写真を破っちゃった所から号泣です。
だってずっと大切に持ってたんでしょう?
ううっ、思い出すだけで画面が歪みます。
さらにうえださんの声が!!

さよなら、クジョウ。

って、せつねーー!!!
うをぉおおおおお!!!


涙 腺 崩 壊

きっと、ここまで泣いた馬鹿は私しかいませんよ。
普通、ちょっと可哀相だなくらいでスルーだと思いますけど、
ビリーさんが…切ない。
それに、私自身がすごく揺れてたり…

SBに勝って欲しいんですよ。
どう考えても、組織としてはアロウズが好きになれません。
でも、それはビリーさんではなく、スメラギさんだけがいい思いをするみたいで嫌なんです。
出来ればビリーさんに幸せになってもらいたい。
それが、SBを倒す以外だったら全力で応援するのに…><

その思いもあって泣けたんだと思います。
しっかし、これ、ビリーさんの一方通行な思いなんで、スメラギさんの真意が知りたい!
スメラギさんはビリーさんの事をどう思ってるんですかね!?
それさえはっきりすれば、私の心もスッキリするのに。
スメラギさんがビリーさんを好きなのか、
都合のいい相手としか見てないのか。
それだけで変わってきます。
そこらへんとこ、きちんとやって欲しいです。
それがわからないまま、ビリーさんが死んだりしたら最悪だな。
かなりショックで寝込みますよ←
というか、死なないで欲しいですけど、
無理なんじゃないかな?って思います。
こうやって死ぬって思ってた方が、覚悟が出来るし、
死ななかったら安心出来るので、マイナス思考も悪くないですよ(笑)


次回予告

うほっ、次回予告にビリーさんがっ嬉しいです♪
絶対うえださんいるじゃーん!
マネキン大佐が隣に居たので、戦闘ですかね?
まさかの死亡フラグだったらやべぇな。
ま、出番があるだけでラッキーですよね^^

そんな訳で、次回もガンダムを楽しみに待ってまーす★
今度は待受、せめて人がいいな(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/307-d87151f7
    この記事へのトラックバック

    カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話

     00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...



    最近の記事


