スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月1日のとあるイベントに

2009年02月05日 10:06

行ってきましたー
下の方の記事で、騒いでばかりですみません;
何の事かわからない叫びですよね。
まあ、サンデー読者の方はわかるかと思いますけど。

そのイベントで、人生初の声優さんに会いました~
メジャーから森久保さん、森田さん。
コナンから高山さん。


その方々を実際に見れたイベントについて書いてあります。
一応、下げますので、興味のある方はどうぞー
かなり個人的な感想ですけどね;












まず、メジャーのゴローとトシに会ってきたゼ☆
ホントは森久保さんだけのはずが、急遽森田さんも来ると知らされ、どよめく人々。
森田さんまで来て下さって、すごく嬉しかったです。
間近でお2人の姿が見れただけで幸せでした♪

最初、「メジャーズでーす」と、日本代表のユニフォームを着ながら登場!
こんなメジャーは嫌だというネタを披露。
確か、小森が長髪…とかあったな(笑)

そこからアニメのシーンを見て、そのシーンについて話ました。
清水とのラブラブ告白シーンは、スタジオを2人きりにしてあげたそうです。
逆に気まずいって森久保さんはおっしゃってました(笑)

その告白シーンを生で聞けたのには、感動(泣)
マジで直接言われてた子が羨ましかったです。
子供(と書いてガキと読む)っていいな。

この後、ストラックアウトのゲームがあったんですけど、
ここでも選ばれたのは子供。
しゃーないですよね、うん。

ゲームの中で、森久保さんが投げる時、
森田さんが「ゴロー君、来い」と言って、構えて邪魔してたのが笑えたw
しかも、すんなりトシの声が出るからびっくりする!
声優さんってすごいよ。

そして内心、一護の声も聞きたかったけど、
あれは無理して出してるのかなって思いました。
森久保さんは地声からゴローですが、森田さんは少し違いますもんね。
奥が深いな。

最後に、質問のコーナーです。
私達が質問するのではなく、メジャーについての質問をされて答えます。
…ここでも子供にしか当ててくれません。
ちょ、2人をガン見し過ぎてたかな←ぅおい
景品ほしかったー握手してほしかったー

でも、楽しかったので幸せでゴザイマスvv
夢の舞台へ 駆け上がれ!で、終わったのもよかったです^^

これにて、メジャーの話は終了~
続いて、コナンのイベントへ。

憧れのカティ・マネキン大佐をこの目で見れたのが、すごいと思います。
また、撮影OKだったのはかなり。
メジャーズの2人(笑)は撮影禁止でしたけど、
高山さんの時は登場からバッシャバッシャとフラッシュの嵐。

やべぇ、負けられねぇ!!

と、私も携帯のカメラで参戦。
コーナーはメジャーと同じ流れだったんですけど、
アニメのシーン語りはそっちのけで、写真を撮りまくったゼ!
…いい汗かいたな、俺ww(何しに行ったんだ)

個人的にテンション上がったのは、灰原のコメントが嬉しかったです。
林原さんの声が!!
生で聞きたかったよ~><
メジャーは森田さんが来たのに、コナンは高山さんだけで残念。
ぶっちゃけ、林原さんに会いたかった。
この人は神の領域を越えている!(笑)
だから、この時だけかなり耳を傾けてましたね。
それ以外は、携帯と睨めっこです←

や、だって私、コナン今見てないし。
劇場版も最近の3、4作くらいは知らないんですよー
なんか、いつからか見なくなってしまった。

高山さんには申し訳ないと思いますが、私の中で
コナン<マネキン大佐なんです。
だって、高山さんを好きになったきっかけですから。
コナンは新一派の人間です。

でも、これが仇となったのが、握手の時。
チケットを買うと、高山さんがポスターとファイルを手渡してくれるとの事で、買いました。
まず、コナン映画を見に行かなきゃいけなくなりました←
まあ、高山さんと握手する為の代償です。
それから、つつつ、ついに!!!
高山さんが目の前にっ!!!

私:カティさんが大好きです(満面の笑み)

高山さん:……ありがとう;(苦笑)


……しくったー!!!!やっちまったー!!!!
コナンとして来てるのに、何故本心を言ってしまったんだ。
嘘でも、コナンが大好きです♪って言うべきだろ俺ーー!!!

空気読めよ、マジで!
そのせいで写真頼めなかった…orz
くそっ、最悪やーー

でもさー本心だから仕方ないじゃん。
しかも、その日ちょうどガンダム放送日だったんだからさー
いいじゃん、ガンダムの話でも。
え、ダメ?お前が悪い?自業自得?
…サーセンww

これがうえださんなら、ダメージかなりあるけどー
高山さんなら、ね?←失礼な!
もう2度と会う事はなかろう!
もし会ったとしても、覚えてないといいな。
すみません、空気、読めません。

そんな感じのイベントでした。
その他、サンデーばかりでしたが、ポケモンも見たりして楽しかったです。

あと、ダレンシャンを連載している新井先生がサイン色紙を書いてるのを、カメラを通して拝見しました。
いやぁ、漫画家ってすごい!!!
簡単な下書きだけで、すぐペンを持ち、浮かび上がるキャラクター達。
キャラが生きるって、こーゆーのなんだと感じました。
漫画のダレンシャンは知りませんけど、思わずサイン欲しくなりましたもん(笑)
100人もサイン、お疲れ様でした!
眼鏡をかけたとてもいい感じの先生だったので、
機会があれば、漫画を手にとってみたいと思います。

では、これにて終了です。
読んで下さった方、ありがとうございます♪
いつかうえださんのイベントに行きたいなー




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/321-b2474b62
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。