スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師の新キャストについて

2009年03月08日 15:34

エドとアルは朴さんと釘宮さんで変わりませんけど、
以下、ヤフーの質問に載っていた春からのキャストを。(敬称略)
ちなみに右は前のキャストです。


ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ (豊口めぐみ)
ロイ・マスタング:三木眞一郎 (大川透)
リザ・ホークアイ:折笠富美子 (根谷美智子)
アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二 (同左)
マース・ヒューズ:藤原啓治 (同左)
ジャン・ハボック:うえだゆうじ (松本保典)
ヴァトー・ファルマン:浜田賢二 (室園丈裕)
マリア・ロス:名塚佳織 (斎賀みつき)
キング・ブラッドレイ:柴田秀勝 (同左)
スカー:三宅健太 (置鮎龍太郎)
ラスト:井上喜久子 (佐藤ゆうこ)
グラトニー:白鳥哲 (高戸靖広)
エンヴィー:高山みなみ (山口眞弓)
ゾルフ・J・キンブリー:吉野裕行 (うえだゆうじ)
アイザック:山寺宏一


… マ ジ で す か !!!!

ごめん、どこからツッコンだらいいのやら…
あまりに衝撃過ぎて泣きました←
涙と咳が止まらなくて…(本気で)
もうね~いろんな感情が混ざり合って言葉に出来ません。
でも、1つ1つ消化していきたいです。

まず、やっぱり大好きなうえださんから書きたいです。
最初、これを見た時、うえださんの名前があってホッとしたと同時に、
キンブリーじゃなくて、すっごくガッカリしました><
それに、ジャン・ハボックって、ピンとこなくて…
誰だったっけ?と調べてみたら…

ちょ、ヤバッ…!!カッコイイ奴じゃないかっ!!!

と発狂状態ww
が、しかし、すごく…複雑…です。
好きなキャラなんですけど、前作ではキンブリーだったのに…という気持ちが抑えられません。
私、キンブリーはうえださんが声をされていたから、少しずつ好きになって…
漫画の後半へ行くほど出番も増えて、アニメ化が決まった時はキンブリーの戦闘やうえださんの演技を楽しみにしていたんです。
それが、ハボックだった事が予想外で、ショックで…
好きなキャラを好きな声優さんが演じるのは嬉しい!けど……

そして、そのキンブリーをやるのが吉野さんだからこそ、さらに複雑です。
吉野さんがされる事も嬉しいんです。
ハレルヤみたいな声で演じられるのかなぁ?と思うとワクワクします。
が、それは元はうえださんだった訳で…
ハボック役でうえださんが出演されるのに違和感があるんですよね;
ならそのままキンブリーでよかった!!
それなら、私の中で1番引っ掛かる事が解決されます。
とにかく、これが私にはかなりのダメージで…
いろんな感情が整理出来なくて、涙となってしまうんです。
不安もあるし、期待もある。
ホントに言葉が出てこないんです。

他にもウィンリィや大佐、ホークアイ中尉など、挙げたらきりがありません。
どうして?何故?という気持ちと、
どうしようもない、仕方ない、という気持ちがせめぎ合って、心が落ち着かないんです;

何をアニメのキャストくらいでそこまで…なんて思わないで下さい。
私はそれくらいうえださんが好きだし、ショックで、嬉しいんです。
だからアニメは見ますし、やっぱりうえださんが出て下さる事が何より安心しました。
出れない方もいる中で、役は違えど出番は増えるでしょうしね。

それに、前と同じキャストの方もいますから^^
私はハガレンではヒューズが1番好きで、藤原さんがまた声をされるのがとても嬉しい!!!
ホントによかったです(涙)

そして、いろいろ語っといてアレですけど、私、前作あまり見てないんですよ←
なので、初めて見る感覚でこのアニメを楽しめたらいいなぁと思います。
何事もプラス思考で行こう!!!
うえださんがどうハボックを演じられるのかに注目したいです。
また、吉野さんが多分うえださんの前で演じる事になるだろうキンブリーにも!
…少し気まずいですよね(笑)

これは昨日の夜に知って、寝られず&書き終わらずに今日になってしまいました。
だからガンダム感想はスルーという事になってしまい、申し訳ない;
それどころじゃなかったんだよ…
あぁぁぁぁぁ、嗚呼。
…ちょっくら気持ちをガンダムに切り替えよう。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/346-22d5af44
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。