るろうに剣心 第六十二幕

2009年03月12日 14:40

「京都…刻まれた記憶・思いを馳せた出発」を見て再び号泣…。
もう泣き続けですよ、まったく…
どのキャラクターも好きな作品は珍しい!!!
嫌いな奴がいないんですよーあぁぁ、さ、い、こ、う、、。
気持ちが抑えられねぇえええ
管良幸さんの脚本は、私にとって感動回ばかりなんだ。
この方の脚本にかなり影響されてます。

それに私、剣心の過去もそれから剣心が最後どうなるかもアニメで見たんですよ…
だから、今回、志々雄との戦いが終わって、墓参りに行く剣心、
薫と恵や左之助と弥彦のやり取りが…より心にグッときます。
剣心と薫が、本っ気で、ヤバイ。
東京で剣心が薫に別れを言った場所で、
今度は薫が剣心に「おかえり」と言った時は涙で画面が見えなかったよ。
てか、今も号泣ですけど←

なんて素晴らしい作品なんだろぉおおお
そりゃここの話が長くて嫌になる時もあるし、
あまりに京都編が神過ぎて他が劣る時もあるけど、
この作品は見る価値がありますよ、絶対!
面白くない作品はないと思いますけど、こんな気持ちになれるアニメはそうないと思う。
今でも懐かしアニメの定番として言われるくらいですから。
若い人達にこそ見て欲しいですね。

ゲームの影響で戦国時代が注目されている中、
この作品は江戸から明治にかけての維新がメインなので、ぜひ知って欲しい!
明治時代の話ですが、江戸の事も出てきますから。


あああぁぁ、思い切り泣いた……
ここ1年はアニメで泣かされてるなぁ
嬉し泣きも、悲し泣きも…沢山泣かされてます。
それだけどっぷりアニメに浸かってるんだ。
そして、私は気に入ったアニメを繰り返し見る事が多い。
だから、幅広いアニメを知ってるくせに、深く知ってるものは少ないんだよね;
最初から最後まで見た事のあるアニメは数える程しかない。
うえださんが出ているアニメ以外だと特に。
エヴァは別格ですけど。

…もっとるろうに剣心について語りてぇ!!!
漫画読みてぇよぉ!!!
ここにきて「るろうに剣心」に火がつくとは…
それも一瞬だと思いますが←
…やっぱり懐かしアニメがブームです。
みなさんも自分が小学生くらいの時に好んで見ていたアニメを今見る事をオススメします。
あの頃とはまた違った感覚でその作品を楽しめると思いますよ?
私もそういった見たい!と思えるアニメを探そう。
当時に戻れるような錯覚をするアニメに会いにいこう!
嗚呼、昔のアニメの時代に戻りたいです←




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/352-bbd8caeb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事