鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話

2009年04月14日 01:01

リアタイで見て、普通によかったと感じたので、何も書くつもりはなかったんです。
自分の中ではずっと見るつもりだし、楽しみなアニメです。
それが昨日会った友達に
「新しいハガレンなんか見る気しない」「絶対見ない」
と言われたのが悲しくて…><

見る前から決め付けるのはどうかと思うんです。
声優さんがチェンジして、前作ファンはガッカリましたよね。
私も初めて聞いた時は泣きました。
本当に、すごく残念で、大佐が三木さんなんて!とも思いましたよ。

でも、2話まで見て、前作より面白くなるんじゃないかという期待が芽生えたんです。
すべてが原作通りではなくても、今回は原作に沿って作られるんだと自分で感じたから。

私は漫画を読んでいるので、やっぱり原作通りに作られると嬉しいです。
今回の過去話もどんな感じになるんだろうと思ってたけど、懐かしかったー!

・ああ、最初はこうだったよね、うんうん。
・ウィンリィ予想よりマシな声してんなーもっと酷いかと思ったw
・大佐カッコイイな!三木さんでも変わらないよ。
・折笠さんって使い分け上手い!リザっ!!
・今回の話重い…けど、これが原点。

などなど。思った事は沢山ありますが、慣れれば違和感もなくなるな~
まだ完全になくなった訳じゃないし、
声を聞いてない方もいるので、この先はわかりませんけど…

そんな気になれた2話だったのに、友の発言でめっためったにされやした(笑)
三木さんの大佐は軽いだの、根谷さんとの無能やり取りがよかったとか、
その他の声優さんについてもあまり笑顔で聞いてられるものがなくて…
眉間にシワが寄っちゃったよ←

人それぞれ思い入れもあるし、この作品を良い、悪いと評価するのは別に構わないんです。
ただ、1話を見て続きを見る気がなくなったならまだしも、
最初からないと決め付けられるのは、このアニメを面白いと感じている人に失礼だと思います。
何を言っても否定されるとやはりイライラしますよね。
見てもいないのに、何でそんな事言うのー!ってなりますよ、そりゃあ…

同じ作品なのにアニメの作りが違うので、今後も違和感はあると思う。
そう簡単に受け入れられない部分もあります。
多分うえださんが出てきたら、
なんでキンブリーじゃねぇんだぁああああ(泣)
と叫ぶと思う←

でも、アニメを見て違和感があると思うのは普通の事です。
それで見たくなきゃやめればいいんだもん。
なんだろ?ようは、
アニメ見てないくせに批判すんなー!
私、前作あんまり知らないからー!
映画も見てませんからー!残念っ!←←

的な?(ワカンネェー)

つか、愚痴です。愚痴ですとも←また開き直ったw
こんなもんです。こんな奴なんです;
私が言いたいのは、アニメでも何でも、批判するのなら、見てみる、やってみる、触れてみる。
それでダメなら仕方ないと思います。
理由はそれぞれの好き嫌いにあるし、理由なんてそれでいいんですよ。
ったく…全否定するのなら、せめて1話くらい見ろよな。

…以上っ!まっっったくの私情で申し訳ないです!!
不快になられた方がいたらすみません(汗)
黙ってられなかった…orz




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/387-37e3cf10
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」

    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/17更新>今回、鋼の錬金術師(第2話 「はじまりの日」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回はかなり端折っていた?」、「原作に忠実にし過ぎている弊害とは・・・」、「BGMについての意見...



    最近の記事