鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話

2009年04月27日 23:19

さぁて…ついにお目当ての方が出て下さったこの4話!
語らないワケがありません(笑)
今回は他にも初登場キャラがいたので、それにもちらほら叫んでます←

そして、ネタバレありです。
最初は箇条書感想ですが、後半は何故かいろんな事をグチグチと…
そんな感想でも見てやるかっ!という方はどうぞー
微妙に長いので、サクサクいってみよー!!














・うおっ!スカーの声渋い!いい!!原作っぽい←
・ヒューズ!ヒューズ!
・眼帯めっ…!
・ハボック、声低っっっ!!!
うぇぇえええええ…ださん…(泣)

・シモン!シモン(グレラガ)がいたぞぉ!←
・エドと大佐のやり取りウケるww
・この子供は声違うよね!!?前作見たはずだ、この回は…!
・大佐、微妙に目が死んでるw
・ニーナ可愛いなぁvvいつもガキはウザイと思うけど←
・ハボック、また出たァーーー!!!
最初に聞いた声と低さが違うぞぃ!?どうなってんだ?

・あああああああ、父ちゃん…トラウマ、トラウマ…(ガクブル)
・BGMおかしいw何この遊んでる時の民謡みたいな曲ww
・うえだ氏の声がエコー!!!ウッホイ☆
・ヒューズ!ヒューズ!ああ、いいなぁ~
・声優同じだから、この2人は違和感ないな。
・名塚!おもいっきり名塚じゃねぇかぁあああああ!!orz←
・ニーナが…ニーナが…あああぁぁ…、、、。
・眼鏡だけ光らせると怖っ!!
・…あ、あ、あ、あ、あ、あ。
・顔怖い…マジびでぇ奴だ…ううっ寒気が…!
・顔キメェーー!!アップやめーー!!
・ニーナ…ちょお…ニーナ、ニーナ、ニーナァ…
・ふざけるな!人の命を何だと思ってるんだぁあああ!!!
・雨の中の大佐はカッコイイですね!無能だけど(笑)
・スカーー!!!あー!そーいや、こんな展開だったね!
・ニーナ…せつねぇー!!!
・次回はスカー…か。また暗いな。


とりあえず、うえださん…ハボック…ねーよ←
うわぁ…キンブリーがハボックは無理やて。
もっと声軽目だと思ってたから、低くてびっくりした!
んで、めっちゃ落ち込んでたのに、2回目出てきたらまた声が違うんだもん。
絶対、後のがいいよ!渋いの嫌だぁ><

…だけど、声優さんも探り探りな感じが伝わってきます。
大変ですよね…批判もあるだろうし。
ハボックファンから叩かれてそうで怖いなぁ(笑)
うえださんの声は好きだけど、ハボックはない。とかね?

まあ、私もないと思った方はいますから…慣れるしかないなぁ…
前作あんま見てないから影響ない…はずなんですけどね。
始まったばかりですし、違和感がなくなるまで見たい。
せめてリンが出てくるまで…(遠いな)

でも、それなりに楽しめてますよー!
私は文句言いながらも好きなんですけど、
まだ受け入れられない方もいるみたいですね。
てか、みんなハガレンが好きなんだなぁ
原作も前作もそうだけど、私はあまり思い入れがないから←
説得力に欠けるというか、前作の話についていけない部分が多くて…
原作も友達に借りたのがもう何年も前なので、記憶が…orz

だけど、「もう一回やる必要なんかなかった」と思う作品にはならないでほしい。
それが不安で仕方ないです。
ずっと先になるけど、このアニメが終わった時、
「なくてもよかった」と自分が感じたり、思われたりしたら残念だな。
ここは前作よりよかったとか、原作よりわかりやすくなったとか、
何か一つでもいいから、納得出来るものが欲しい。
始まったばかりと書いといて、終わりの話をするのは矛盾してますかね?
始まったとはいえ、期待と不安はなくならないままで…
結果が出るまでまだ先なんだと思い知りました。

ハボックがうえださんで、キンブリーが吉野さんか…

うん、見続けて慣れよう!
うえださんの為にキンブリーの場面だけ見たハガレンが仇になるとはw
こんな事ならまったく見なけりゃよかったかな?←
なんか、前作好きな人がこっちを見ないのがわかる気がする。
自分の好きな世界が崩れるんだよね。
私が頑なに前作を見ないようにしてるのと同じだ。
比べたくない。ガッカリしたくない。凹みたくない。
そう思うから、見たくないんだろう、きっと。

とは言っても、それと批判は別物なワケで…
前作が好きだから今のアニメは見ないけど、ハガレンは好きとか、
原作自体が非難されなきゃいいと思う。
人それぞれ意見や思いがあって、考え方や感じ方があるけれど、
原点である漫画を好きでいてくれたら、わかり合えるんじゃないかな?

なーんて……ナガナガナガナガ、長い!!!
なんだこりゃ?意味もなく語ってます。
何が言いたいのかわかんねぇええ!!!
それとなぁく、何か伝わればいいと思う←

…少し話逸れますが、
今放送している方のアニメをなんて書いたらいいのか、よくわかりません。
フルメタじゃ、フルメタルパニックになってしまいますよね?
フルアル?…神楽(銀魂)が使いそうな言葉みたい(笑)
うーささやかな疑問です。みなさんの出方を見よう←

では、読んで下さった方に感謝です!!!
無駄に長くてごめんなさい…!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/401-6053d948
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 「錬金術師の苦悩」

    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/23更新>今回、鋼の錬金術師(第3話 「邪教の街」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回も原作に忠実になりすぎた?」、「頻繁になされていたギャグ絵挿入の是非」、「鋼の錬金術師、製作者の...

    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」

    出逢い、それは苦しみの始まりか――。 人語を解する合成獣(キメラ)を錬成したことで知られるショウ・タッカー。 エドとアルはロイの紹介...

    鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第4話 「錬金術師の苦悩」

    アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「えーと、娘溺愛のメガネ



    最近の記事