スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日、おめでとうございます。

2009年06月15日 23:59

今日は我らがうえだゆうじさんのお誕生日です!
去年はうえだ祭という名で、動画を載せまくりました。
でも、今年はいろいろ語ろうかと思いまして。
長くなりますので、先に言っておきますね。
…てか、長くなりすぎて、誕生日終わりそうです←滑り込みすぐるw

さて、ここからは私の勝手な語りに入ります。
付き合って下さる方のみどうぞ。


うえださんを好きになってから現在まで。


振り返ってみると、うえださんを好きな思いがここまで大きくなるとは…思ってもいませんでした。
ポケモンのタケシというキャラに惚れ、声が大好きになり、
うえださんを知り、気がつけば多くの作品に携わっているすごい声優さんで…
昔からアニメは見ている方だったので、
るろうに剣心の左之助や機動戦艦ナデシコのアキト、
おじゃる丸のキスケだと知った時は、びっくりしすぎて、何度も同じ人なのか確認しちゃいましたよw

それから、当時放送していたダブルオーやミュータントタートルズを見始め、
CSで放送していた過去の出演作品も見るようになったんです。
そのうち、ジロちゃん目当てで見たテニプリにハマり、他の声優さんを意識するようになりました。
この人よくうえださんと共演するなぁとか、
アニメによく出てくる人だなぁとか、
うえださん以外にも好きになる声優さんが出てきたんですよ。

ワンピースはうえださんが演じるサーキースというちょい役の為だけに1から見たら、
ゾロに持っていかれ、中井さんに惚れたという…ね。
仕方ないとは思いますが←
そうやって、だんだんうえださんを目当てにしつつ、ハマっていくものが増えました。

しかし、今年の春、ガンダムダブルオーが終わり、
最近のアニメに出る事が減ってしまいました。
3月から5月にかけては、うえださんの声を聞く事がなく、
記事も他のアニメや声優さんが多くなってしまい…><
ここではきちんと言ってなかったと思いますが、
その間、吉野さんが自分的にすごく好みで、
歌やアニメも吉野さんの声を中心としていました。
うえださんについてのブログなのに、吉野さんの記事が増えても申し訳ないなぁと思い、
5月のラスト辺りは忙しさもありつつ、放置していた状態で、すごく反省しています。
本当にうえださんのブームが自分の中で冷めたんじゃないかと感じてました。

でも、ブログからしばらく離れていた間、
忙しい生活の中で、何か違うなぁと思ったんです。
吉野さんも中井さんも好きなんですけど、それまで歌を聞く事もなかったのに、
急にうえださんの声が聴きたくなって、「100%の自分」というアルバム曲をエンドレスリピートさせてました。
これ、うえださんを好きになって、CDを集め始めた時にアルバムの存在を知り、
アマゾンで1万円の中古を買うかどうかかなり迷ってやめたCDなんです。
音源だけしかゲット出来なくて残念ですが、本当に素晴らしい曲ばかりです!
特に「セラヴィな気持ち」から「サイレント映画の街」の流れが大好き!!
よくここだけリピートさせます(笑)

…コアな話で申し訳ないです;
本当はすべて知ってもらいたい曲ばかりなのですが、
すでに動画に載せてある「君への100センチメートル」という曲はぜひ聴いて欲しい!
私が初めて買ったうえださんのCDに入っていた歌なんです。
すぐに気に入って、この曲だけは特別な思い入れがあります。
一度聴いて下さると嬉しいです♪

こうやって、うえださんについていろいろ書いていると、
ああ、私ってやっぱりうえださんが好きなんだなぁ
って気持ちが溢れてきます!!!
いくらアニメに出る事が少なくなっても、毎週ポケモンだけは見ていたし、
ハガレンもうえださんの登場をワクワクしながら待ってたのは、事実です。
多分これからも飽きる事はあるかもしれないけど、
嫌いにはならない自信があります。
むしろ、このブログが1年も続いているのが、どれだけすごい事か。
ブログを始める前から好きで、それからブログを始めて、今現在も続いているなんて…信じられません。
これは、やはりうえださんを好きな思いと、
こんなブログでも来て下さる皆様のおかげです。
本当に感謝しています!!!!

過去に何度もブログをやめようと思いました。
めんどくさい、やめたいなど、自分から始めたくせに書く事が億劫になったり…
でも、拍手やコメント、TBをして下さる方がいると、
頑張ろう!もっと書きたい!と思え、何とか続けて来れました。
ありがとうございます!!!

人は1人で何かを思い続けたりするのは、ひどく困難なのかもしれません。
誰かと共有出来るからこそ、気持ちは大きくなっていくと実感します。
私にとってそれが拍手であり、コメントであり、TBだったりします。
自分がチキンな上、話し掛けられるのを待っているだけの奴なので、
いつも嬉しくてたまらなくなります!
何度もしつこいとは思いますが、このブログに来て下さって、読んで下さって、

ありがとうございます!!!!!!

それだけで十分です。
何となく来て、何となく読んで、暇つぶしにでもして下されば幸せですvv
そんなブログになれるよう、これからもうえださんやその他のアニメについて書いていきたいと思います。
長くなりましたが、これにて。

最後に。

うえださん、誕生日おめでとうございます!!!
生まれてきて下さって、ありがとうございます^^



~追記~

ああああああああああ!!!!!!
拍手が2つも!ありがとうございます!!!!(涙)
何語ってんだよ…と思われても仕方ない文章で、申し訳ありません。
どどどどどど、どうしたらっ!!!心から感謝しています!!!!


拍手コメントして下さった方へ

いつもいつも…本当にすみません!!!
あまりに嬉しくて、本気で泣きました。
うえださんへの気持ちが伝わることが、こんなにも心を熱くさせるとは…
ありがとうございます!!!!!
期待にそえるかはわかりませんが、私なりに頑張りたいと思います^^
こんなブログでよろしかったら、ぜひまた来てくださいね!



って、さらに拍手がぁああああああああ
みなさん、優しすぎます!!!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!!!
本当にどうしたらぁあああああああ!!!!
うわぁああ…頑張ります!


…っ!!!わわわっ!またまた拍手ありがとうございます!!!
キャーーーー!!!!!
何を頑張ったらいいのかわからなくなってきたぞぉ←
いや、切実に…私どうしたらいいんでしょう?(聞くな!)


こ、これは過去最多の拍手数じゃなかろうか…
うわぁああああああああ!!!!
あ、あ、あ、ありがとうございます!!!!!
迷う前に書く!気合い入れてこー!!!


う、そ、、だ、ぁ、、。
拍手最多更新ですよ!?うわぁあああああ
ありがとうございます!本気でっ!!!
この文には気持ちを目一杯込めたつもりなので、
拍手が頂けると、自然と泣けてきます…

皆様、ありがとうございます…




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 空は蒼い | URL |

    初めまして^^

    コメント、ありがとうございます!
    非公開コメントという事で、返信しようか迷ったんですが、
    感謝の気持ちをお伝えしたく、返信させて頂きます。

    本当に、ありがとうございます!

    実は教えて下さった番組、まだ見始めたばかりで、すべて見てから感想を書こうと思っていたんです。
    すごくうえださんが可愛らしくて、使い分けが上手くて、ファンにとってかなり有り難い番組ですよね!
    こんな私に親切に教えて下さるお心遣いが、とっても嬉しいです♪
    ありがとうございます!

    また、オススメ回について書いて下さって、感激しました。
    私がブログを始めるにあたって、オススメ回は大きな理由となったものなんです。
    自分がうえださんの出ている作品を見ている時、
    特にポケモンなど長いシリーズのものは、すべて見る事が出来ず、タケシの回だけわかればなぁ
    とずっと思っていました。
    それで、オススメ回としてわかるようにすれば、もしかしたら私以外の人にも見てもらえるんじゃないか、と始めたものなんです。
    でも、これを書いても自分の為でしかないと感じていたので、
    オススメ回へのコメントに自然と涙が溢れてしまいました。
    私なりの勝手な判断書いたものですが、
    お役に立てたのなら、この上ない幸せですvv

    そして、何よりも来て下さって、コメントを頂けた事が、嬉しくてたまりません。
    これからも頑張りたいと思います^^

    ではでは、今回一方的に返信してしまい申し訳ありません。
    何かありましたら、すぐに対応させて頂きますので。
    またいつでも声をかけて下さいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/433-56d2607e
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。