鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話

2009年06月28日 18:42

ネタバレあります。今後のハガレン展開も含。
また、声優のキャスティングについて少々言いたい。
文句大丈夫な方のみどうぞー

ダブルオー好きな方、すみません。


~追記~

あぁぁ…この記事すっごく不安で、大丈夫かな?とビクビクしてたんですが…
少し安心しました…!
ありがとうございます!!!
その一押しにいつも救われます^^


拍手&コメントして下さった方へ

あわわ!!コメントまで頂けるなんて恐縮です><
ありがとうございます!!!!
こんなヘッポコ感想で申し訳ありません…orz
コメントについては、私も同意見ですねー
今後の展開がどうなっていくのか、しっかり見届けたいと思います。













久しぶりのハガレン感想です!
だってだってだってだって、

うえださんがでぇたぁあああああああ!!!!

ま、うえださんが出てる回全部書いてる訳じゃないんですけど…
ハボック、マジでウケたwwwwカワイソスwwwww
しかも、ハボック以外の役もやってましたね!
あのトカゲの声よかった!!!
しゃがれた感じが合ってたと思います^^
村人みたいなのもやってましたし、結構声が聞けて嬉しかったです♪

で、今後のハガレンのCMがありましたが…
リンが、リンが、リンが、リンが、リンが、リンが………

まさかの宮野氏。

そして、

またダブルオーかよ…

と思ってしまった…orz

宮野さんが悪いんじゃない。
ただ、ダブルオーの声優ばっかりで萎えただけです。
今回も中村さんや矢尾さんが出て来て、
ああ、ダブルオー声優だなぁ
と思っていたから、余計にショックで…><
ダブルオー声優が多いんじゃなくて、使い回しですよね←
うわぁ…刹那とロックオン、アレルヤって事は、ティエリアも出ますね。
あぁぁああ…ちょっといくらなんでもこれは…

確かに声優さんは多くの作品に出ているので、
その作品では恋人で、別の作品では敵になったりする場合、
違和感があっても仕方ないと思っています。
そんな事、よくありますしね。
でも、いくらなんでもダブルオーが終わって、まったく同じ時間帯に、
ハガレンが同じキャストで放送されると…orz
何人とか数じゃなくて、たまたま声優さんが一緒なら未だしも、
ここまでダブルオー声優が主要を固めているんじゃ…
文句も言いたくなりますよ。

はぁ…これは離れていく人もいそうですね。
ようやく三木さんの大佐にも慣れ、面白くなってきたと思ってたのにな…
ああ、リンが宮野さん…かぁ…

私、リンが大好きなので、リンが出てくるまでは見ようとしてたら、
もう7月に出てくるって…早いだろ、どう考えても。
作る必要あるか?なんの為に作った?
原作に沿ったアニメを作りたかったのはわかる。
でも、これはどうなの?前作ファンどうしてくれるの?
てか、原作ファンだって異義ありだろこれ…
大丈夫か?このままで…


リンが誰であっても、私は合わないと感じるんじゃ…と予想してたけど…
まさかダブルオー声優だとは。
それに嫌気がさしてしまって…
複雑な心境です。批判とかはあんまりしたくないんですけど…
鋼の錬金術師という作品をどうしたいのか、しっかりして欲しい。

何故作ったのか、原作ファンの為じゃないのか、
その為の配慮がされているのか、


いや、ホントに…ここまでくるとため息ですね。
声優さんが悪いんじゃないんだ。
うん、それだけは心に刻んでおこう。

これからのハガレンには、超個人的にうえださんの出番だけを期待しよう←
大丈夫、うん。そう思わないと見れない←←
怒ったら負けだ(笑)

…今回、批判的に書いてしまい、すみませんでした!
せっかくうえださんが出て下さった回なのに…
こんな気持ちになってしまうだなんて…
ううぅ…本当にごめんなさい。

読んで下さった方、ありがとうございました!!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/445-d80f7de8
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 「ダブリスの獣たち」

    鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る ついにセントラルへ異動となったロイ。 一方、ホムンクルスたちに重傷を負わされたスカーも、セントラルへ向かうべく行動を再開する。その頃、真理の扉の記憶を取り戻すためイズミの元に滞

    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」

    イズミ師匠は弟子でもホムンクルスでも逆らえない、 最強の師匠デスwww



    最近の記事