
--年--月--日 --:--


うえだゆうじ プロフィール

2008年04月13日 01:06

注意)このページはウィキを参考に作られています。


本名 上田祐司(うえだゆうじ)

職業 声優

生年月日 1967年6月15日

所属事務所 大沢事務所

出身地 福岡県

血液型 A型

活動期 1992年~

デビュー作 カリメロ ジュリアーノ役

2004年7月1日までは漢字表記の「上田祐司」として活動。
以降、当時所属していた事務所アーツビジョンからフリーになったのを機に、ひらがな表記の「うえだゆうじ」とした。
その後、2005年4月1日より大沢事務所に移籍。

特技はバイオリンで、
水彩画、油絵、声楽も嗜んでいた。
ちなみにピアノは一ヶ月も持たなかったみたいです。

かつて住所をバラされたり、熱狂的なファンが楽屋に忍び込む事件もあり、
マナーの悪いファンは苦手。


主なアニメ作品

愛天使伝説ウェディングピーチ(風摩ようすけ)

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ(深江晃、等)

英國戀物語エマ(ハキム・アタワーリ)

L/R -Licensed by Royal-(ロウ・リッケンヴァッカー

おじゃる丸(キスケ、オコ坊、等)

機動戦艦ナデシコ(テンカワアキト

機動戦士ガンダム00(ビリー・カタギリ)

ギャグマンガ日和(大林一郎、マッハ涼、等)

クリスタル ブレイズ(アキラ

地獄少女(柴田一)

シャーマンキング(ホロホロ、等)

すごいよ!マサルさん(花中島マサル

テニスの王子様(芥川慈郎)

ハーメルンのバイオリン弾き(ハーメル、等)

ハチミツとクローバー(森田忍

BUZZER BEATER(DT

ふしぎ遊戯(亢宿、角宿)

Project BLUE 地球SOS(ジェームズ)

ポケットモンスター(タケシ、ソーナンス、等)

ミュータント・タートルズ(ドナテロ)

もえたん(手塚ナオ

ラブひな(浦島景太郎

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(相楽左之助


上の作品は管理人の意思で、
主役、または脇役の中でも比較的有名なものをピックアップしたつもりです。
個人的に好きなキャラも入れてあるので、悪しからず…。

その他、沢山の作品に出ています。
ゲーム、ドラマCD等も数多くありますが、すべてを書くことは出来ません。
申し訳ないです。

それでも、上のプロフィールを読んで、

一つでも作品を知っている

少しでも興味を持った

うえだゆうじさんについてもっと知りたい!

と思われた方は
ぜひ!
今から上記のアニメを見たり、
うえださんのファンになりましょう!!

微力ながらそのお手伝いを
このブログでしていけたらいいと思っています。

どれも知らない方には

ギャグマンガ日和ハチミツとクローバーがオススメです。

ギャグマンガ日和は1話5分と短く、だいたい1話完結のギャグで面白い!!
オススメ回でうえださんが出る回を紹介してありますし、OPを歌ってますからね♪

ハチミツとクローバーは森田という役がはちゃめちゃで、ギャグシーンはほぼうえださんの役目です(笑)
それなのにかっこよくて、うえださんの演じわけが素晴らしいですし、作品の中で歌うこともあります^^
またストーリーがとてもいいので、うえださん目当てじゃなくても楽しめる作品ですので…

一度見ていただけると嬉しいです!!

うえだライフを一緒に楽しみましょう♪

         管理人 空は蒼い より


~追記~

ほああああっ!!!拍手、ありがとうございます!!!
うえださんを知っている方にも、知らない方にも、
意識してもらえるだけで嬉しいです♪
これからもうえださん一筋、精進いたします^^

プロフィールに拍手とは…ありがとうございますっ!!!
めちゃくちゃ嬉しいです!むしろ、うえださんに拍手ですよ!パチパチ!
腕がもげるまで叩き続けてやるわ!←やりすぎw
それくらい好きです!一緒にうえださんをフィーバーさせましょう!

わー!自分でも懐かしいと思えるくらいの記事に拍手がっ!
こうやって見て下さる方がいるので、頑張れますっ!!!
うえださんの知識をもっともっと増やしていきたいです^^
拍手、ありがとうございましたっ!!!

おふう!上の拍手返信からそんなに間がなかったので、
またこのプロフィール記事に拍手が頂けて嬉しいです!!!
拍手押してくださって、ありがとうございました^^
うえださんが皆様から愛されていると思うと…幸せですvv


拍手&コメントして下さった方へ

はじめまして!拍手&コメント、ありがとうございますっ!!!
かわいらしいお名前ですね^^緑のあの子を思い出します(笑)

オススメ作品への反応、ありがとうございますっ!!!
実は最初なかったんですけど…プロフィールだけじゃなくて、
私なりのうえださん紹介が出来たらなぁと付け加えたものなので、
そう言って頂けて嬉しいです♪本当は全部オススメしたいのですが(笑)、
この2作品が最適かと思いまして^^ギャグ日のOPは聞くだけで、
破壊力がありますよねw私も毎朝のアラームにするくらい大好きですvv

周りにうえださん好きな方がいない気持ち…わかりますよっ!!!
だから、ブログを作ったんですw共感出来るって大切なことですよね…
こんなブログでよろしければ、またいらして下さい!お待ちしてます!!!
ご訪問、拍手、コメント、ありがとうございました!!!!


わー!拍手、押してくださって、ありがとうございます!!!
うひー!嬉しいです^^でも、この記事の拍手は私ではなくて、
うえださんに対する拍手だと思います。これからも
うえだゆうじさんを愛でていきましょうね!




コメント

  1. おいさん | URL |

    Re: うえだゆうじ プロフィール

    ゆうちゃんの同級生です!小、中と一緒にすごしたけどいいヤツだよ!これからもゆうちゃんの応援よろしくお願いします!
    同級生一同も応援してるんでvvvv

  2. 空は蒼い | URL |

    はじめまして!

    返信が遅くなり、申し訳ありません!
    コメント、ありがとうございます^^

    うえださんが大好きなので、そう言って頂けると嬉しいです!
    私もずっと応援していきたいと思いますvv
    これからもうえださんに注目して、自分なりに好きで居続けたいです^∀^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/45-5c661b97
この記事へのトラックバック


最近の記事


