理解出来たやも。

2009年07月18日 00:12

「魍魎の匣」の話です。
最後が気になって、一気に見ちゃいましたw
そしたら、すげぇえええええええ
謎が解ける瞬間って、快感ですよね(笑)
そうか!そうだったのか!やられたぜこりゃ!!
最後まできちんと見れば普通に面白い作品です。
いや、すごい…これ大変だろうな…
数々の伝承、事件、人物、背景、などなど、
あれだけバラバラに見えたものが、複雑に絡み合っているだけで繋がっていたとはっ!!
真実がわかった時は驚嘆でした…あの世界に引きずり込まれる…
魅了される…取り込まれる…
ちょっと危ういですね;

個人的にこういった不思議な話は好きです。
グロいシーンや怖いと思う事もありましたが、
ゾクゾクするスリルを楽しめました(笑)
でも、途中で絶対見るのをやめてる方がいそう…勿体ないなぁ
私も、これを毎週欠かさず見続ける…のは困難かと。
や、私は声優さん目当てに見ますけど←
DVDで一気に見たので、これが毎週だとしたら内容も覚えていられないし、
最終回を見ても、「〇〇って誰のこと?」「え、コイツ死んだっけ?」など、
一度見ただけじゃ理解出来ないと思います。
DVDで言うと、

1巻→まったく理解出来ない。
2巻→まだ理解出来ない。
3巻→ようやく理解し始める。
4巻→うおーー!!!続き早く見てぇええええ
5巻→そうだったのかぁあああああすげぇええええ


と、後半から作品が理解出来てくるし、面白くなる上、
前半の事件が前提なので、それも理解しないといけないという奥が深い作品です。

ネタバレして話したい事がいっぱいありますが…
マジで狂うわ。あれは仕方ない。
檜山さんが声をされていた雨宮が狂いすぎてやばいと思う。
愛って凶器ですね←

こうやって書いてると暗そうだなーって印象がさらに強くなりますが、
結構笑えたシーンもありましたよ?
森川さん演じる榎木津が出てきてから、木内さん演じる関口のツッコミに同意www
榎木津がまたいい感じにふわふわした奴で、森川さんの声が合ってました!
それに振り回される関口が、面白かったですwwww←

この感想を書いている間に結構時間が経ってしまい…
DVDも返しちゃったので、また機会があれば見直したいなぁ
けど、1人で見るのはちょっぴり怖いかも(笑)
ガキですwwサーセンwwwwちょっ、誰か一緒に見ようぜ←

個人的にはラストのうえださん演じる福本巡査の発言で、
可愛いなぁと思える所があって満足です^^
出ている声優さんが豪華ですし、一風変わった作品ですが、理解出来ます!(笑)
私でも理解出来てよかった…!!!

…深く説明しろと言われたら、絶対無理です←
だから、もっかい見たーい!でも、こわーい!見れなーい!理解できなーい!
…無限ループかwww

時間があって、見る勇気がある方はどうぞー
損はないと思います!
ぜひ最後まで見て下さい!
私も頑張って挑戦してみよう!!


~追記~

ふわっ!拍手、ありがとうございますー
課題の合間にちまちま書いていた記事なので、
その時間が無駄にならなくてよかった!
…課題やれよとか言わないで下さいw
気分転換しなきゃやってられないぜ、人生(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/460-aa6014fa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事