スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼穹のファフナー

2009年07月24日 22:43

※ずいぶん前に書いて載せてなかったブツ。
ちょいネタバレ。個人的感想。結構厳しい発言あります。
今とは少し考えが違うかもしれません。それでも、よろしければとうぞ。





いきなりですが、全部見ました。1から。
そしたらねぇ近藤ヤバス!!!
ツボです!大好きだぁ!!!!
1話見た時から一目惚れして、やっぱりずっと好きでしたvv
だってカッコイイんだもん!!!
ナンパ野郎なのに生徒会長だなんて…いい性格してるぜ(笑)

と、私は思うんですけど、家族にはまったく理解されず…orz
私、そんなにおかしい!?近藤好きになっちゃいけない?
あんなにカッコイイのに、理解されないなんて…
ありえません。あいつ以外死んでも構わんほど好きです。
あ、総士は少し嫌だけど、近藤さえ生きてればいいと思ってました(笑)

だって3話で泣きましたからね←意味不w
ファフナーって機体に乗って敵と戦う話なんですが、
そのパイロット候補に決定した時にね…

近藤が死んじゃうかもじれ゙な゙い゙ぃぃぃ!!!

と泣いた奴は私だけだと思う←
それで泣くとかねーからww
しかも、それ以外あんま泣かなかったという(笑)
だって…あまりに人がゴミのようだから…(ムスカやめ)

一騎達じゃなく、その先輩の話の方が泣けました。
宮野さんすごくいいです!!
病弱な男の子の役だったけど、性格は明るくて優しい先輩でした^^
これ切ないな…ラストがぁぁああああああ
総士の語りもよかった!
喜安さんだと知った時はびっくりしたなぁ
海堂だよ!薫ちゃんだよ!Σ声高っ!!
テニプリでは低かったので、総士は普通だったにもかかわらず、すごく高く感じました。
若干違和感のち、時々薫ちゃんみたいな?(笑)

キャラソンもあるんですけど、あれはマジで海堂薫君です←
え、総士じゃねぇだろwww吹くwwww
一騎はすごくいい!!あれだけリピートして聞いてました。
真矢は好きじゃないからな←
声にイラッ☆って感じです。性格も好きになれなかった…祥子も。
咲良は近藤と……だったので、まあ好きでした。
近藤マジでカッコイイ!!!
剣司惚れるよ、可愛いよ、おまっvv

だから、キャラソンも歌って欲しかったなぁ
詳しくは知らないけど、一騎、総士、真矢しかないよね?
剣司のキャラソン、聞きたかった…
声で言えば斎賀さんは歌って欲しかった!!
なぜあのキャラを斎賀さんに…?勿体ねぇー!
ゴーバインはよかったと思うが(笑)

そーえば、甲陽について書いてないですね。
うん、あの子もあんまり…(笑)
親が酷いやつらでしたよねぇ~ちょっと可哀相でした。
ラストも途中からもう出ないかと思えば出て来るし…
あれには驚いたかな?

あと、総士の不器用さはやばかった!
可愛い可愛い可愛い!!
一騎を部屋に呼んで「話そうか」って自分から言っといて、話せてないからww
不器用すぎるわ!ツンデレとはちょっと違うけど、可愛いくて抱きしめたかった!!←
でも、あんなにカワカッコイイ子なのに、何故にモテない?
ホント、わかりません。一騎のどこがいいの?カッコイイかぁ?
スーツ着る時が多いから、あのフトモモにやられる人はいそう(笑)
マジであのチラ見せは目がくぎづけですよ←
近藤…お前のフトモモけしからんわ、もっとやれ的な?
パイロットで、すっごくよかったと思う←

それだけじゃなくて、パイロットの中で近藤が1番共感出来るんですよ。
真矢も理解出来ますけど、恐れや辛さ、悔しさ、向上心がすごく伝わってきます。
負けそうになるとすぐに弱音を吐いたり、脆い部分もあるからこそ、私は近藤が好きです。
一目惚れだったけど、奴のそーゆー所がいいと思う。
最後の作戦を説明してた時は本気で尊敬した!
母ちゃんとか所々近藤らしく言って、訂正したりするのが可愛かったなv

以下、さらに重度のネタバレ感想。
大丈夫な方はどうぞー結構辛辣です;


















※注意※

本当にファフナーが大好きな方は閲覧を避けられた方が身のためです。
主に理由がある批判です。
その理由に納得出来そうにない方も避けて下さい。
ヒントは私がエヴァが好きな事です。

また、キャラの扱いも酷いです。
近藤と総士以外が好きな方もやめた方がいいと思います。
以下、むしろ毒舌大歓迎☆な方やたまにはそういう感想も見たい方だけどうぞ。
こんなに批判的に書いたものは珍しいです。
苦情はテレパシーで私まで(笑)




















…エヴァのパクり作品です!!!!(笑)
いや、エヴァと似過ぎてて笑いまくりましたね←
もう1話から頭に???が浮かぶくらい訳わかんなかった…
私に理解力がないと言いますか、理解しようという気持ちがないとダメな作品です。
それが、理解したいと思えるならまだしも、私は思えませんでした…。
その原因がエヴァとの類似にあります。
本当に私が唯一昔から好きな作品がエヴァなんです。
だから、一騎、総士の父親が司令官というポジション、敵を倒す為に子供がパイロットになる、
スーツも似ているし、一騎が裸になるのもエヴァと同じシーンがあります。
キャラクターも道生が加地さん、守がトウジに思えます。

そして、1番エヴァを連想させてしまうのが、BGMです。
1曲まっったく同じBGMで、似たような所で使うから、爆笑状態でしたwww
「初号機、発進!」と、ミサトさんの声が聞こえたよ(笑)
家族にもエヴァじゃないよね?って聞かれたし、見るとファフナーではなく、
エヴァを思い出してしまうので、作品に集中出来ませんでした。

多分、ファフナーのファンの方はそんな事ないと思われるでしょう。
でも、作られた時期や人気から考えても、ここまで同じだとパクりと感じても仕方ないです。
私自身がエヴァファンだから、嫌でもそういう点が目に入って、
作品を楽しむどころか、怒りや嫌悪さえ感じてしまいました。

ここまでは、私がエヴァ好きとして言いたい事です。
不快な思いをされた方、申し訳ありませんでした。
ここからは私個人の意見や批判が含まれます。
ダメな方は早急に逃げて下さい。















私がエヴァ以外でもこの作品を受け入れられない部分がいくつかあります。

1、顔←
あの絵がダメなんですよ…ガンダムSEEDもそれが嫌で見れません。

2、声。
名指しは避けますけど、声に苛々する方がいるんです。
上に書いちゃったけどさ…
今では有名な声優さんでも、当時はまだまだ成長途中だったんだと感じます。

3、敵。
なんか…金色で目が出てきたり、形は変わるものの気持ち悪い!
そして、奴らはどこから来て、何をしたいのか不明。
会話を持たない世界を望むのはわかる気がするけど…
受け入れられません。

4、死にすぎ。
感情移入どころか、あっさり死に過ぎて…。
あとキャラによって扱いに差があるもんな~
守が一瞬だったので、残念。道生も扱い悪かったよな。

5、OPでネタバレの件。
キャラクター達が前後に出るんですけど、
あれ死ぬ奴が手前で、生きる奴が後ろに消えるんですよね。
祥子が死ぬ前から、どっちかが死ぬな~と思っていて、
祥子が死んだ時点で誰が死ぬかがわかっちゃったので…orz
かなりのネタバレだと思います。

6、OPで爆笑の件。
続いてOPについてなんですが、神曲なのに空耳が酷い!!!
「クエン酸」てwww
何回聞いてもクエン酸に聞こえるので、雰囲気ぶち壊しです←

7、EDで泣かそうとする演出。
こーゆーわかりきって、泣かせようとするものにはつい反発してしまいます。
普段は1番なのに、誰か死んだら2番て。
ホント、勿体なかったです。

8、友達の存在。
このアニメ、友達にオススメされたんです。
すっごく泣けて、めっちゃいい作品だから!!!
と聞かされ、期待してました。
それが、大きかったようで、作品がしょぼく思えてしまったんです。
また、見てからもすごくよかったでしょ!?とファフナーについて語られ、
オススメしてもらった以上、褒めない訳にはいかなくて…><
自分の本当に思った気持ちを誰にも言えなくて、辛かったんです。
とは言っても、嘘はつきたくなかったので、
近藤いいよね!総士可愛かったよね!!
とそればっか言ってた気がします(笑)

他にもストーリー的にちらほら思った所はありますが、ここでやめておきます。
かなり一方的かつ個人的批判で申し訳ありません。
やはり人それぞれ感じ方が違うので、仕方ないとは思います。
この作品を神作品だと思われる方がいても、私は何とも思いません。

…好き勝手書いてすみませんでした;
こんなに否定的に語った作品は初めてです。
うわーホントにごめんなさい><
読んで下さった方に、大大大感謝です!!!!

くれぐれも、苦情はテレパシーで私まで←




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/466-24b4f803
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。