fc2ブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話

2009年08月02日 19:33

※ネタバレ&無駄語り。





ありがとう、ハボック出してくれてー!!!
今週ポケモンがなかったからうえださんに飢えてたんだ…!
裏方で動くハボック、カッケェなぁ
ジャクリーンwwよかったっ!!!
鷹の目にすべて持ってかれた気もするけどwww
んで、今日のベスト台詞はこれ。

駄ぁ目だっつってんだろーがっ!!!

って可愛いじゃないかーー!!!
うふふふふ…そんな風に言われたら、従っちゃうね♪
言い方が好みだったんですー^^

それから、アームストロングわろたwww
逃げて、ロス少尉ーー!!!(笑)
大佐のカッコよさは憎いですね←
ここらへんは原作覚えてるので、久々にじっくり世界観に浸れました。
なんだろ?自分がうろ覚えだと、原作にあったか、なかったかが気になったりして…
ホントに、ダメですね…反省します。
どっちだって構わないんですけど、やはり原作の自分の覚えてるシーンがアニメになるって、
すごく印象に残りますし、雰囲気が変わったり、臨場感が出たり…
漫画が動くって、びっくりしますよ!
その声、演出、BGM、画、など、自分の思っていた通りだったり、
それ以上なら本当に感動しますよねー!
よくここまで再現出来たなぁとか、原作を越えるアニメと言いますか…
原作が前提で、アニメは原作を越えるのは難しいと思うんです。
でも、一瞬でも原作よりここがよかったっ!と思えるアニメは、
忘れられないもんですよー

ハガレンは特に前作があって、さらに「原作に沿う」事がメインなはずですから、
余計に気になってしまう自分がいるんです…
だから、複雑な気持ちになります。そんな簡単じゃないよなぁ
そんな簡単には割り切れない。
原作も、前作も、越えて欲しいとどこかで思っているからかもしれない。
じゃないと、許せない。でも、結論を出すのも早すぎる。
わかってる。わかってるんだ。焦るな、自分。
私は別に批評家じゃないし、ただこの作品を楽しめたら、それでいいんだ。
少しは成長していかなきゃ!私も!前へ!

って、無駄に語ってしまった;
自分でもなーに言ってんだか…ぐだぐだですね…orz
毎回似たような事しか言ってないんだ!
何をわかった気になってる、自分!
こうやって、文章にするからこそ、自分の思った事、
感じた事をその場で終わらせたりしない。
その為の感想でもあるんだ!と、自分に言い訳してみる←
肩の力抜いてこーぜっ☆

今回はいろんな事がわかり繋がり、これからが楽しみです!
次回予告、ハボックが出てたし、口が動いてたので、
これはうえださんが出てくれるだろー!!!やったね♪
…多分、リアタイで見れないと思いますが…
いや、それどころじゃねぇー!きっと魂抜けてるだろう←

また叫びたくなったら感想書きますね(笑)
読んで下さった方、ありがとうございました^^


~追記~

拍手、ありがとうございますー!!!
こんなよくわからない感想に拍手が頂けるなんて…
いいんでじょうか?すみません;
自分でも不安だったので、拍手に勇気付けられました!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/473-5a1644e3
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) 鋼の錬金術師 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」

    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立つことに。大砂漠を越えな...

    【鋼の錬金術師】リザ・ホークアイ、狙い打つ! FULLMETAL ALCHEMIST18話

     憤怒のラース。たしかグリード吊るされてる回で、キング・ブラッドレイ大総統閣下様は「ふん『ど』のらーす」つったよね?「ふん『ぬ』」...

    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」 エドは、ロイの命令でリゼンブールに向わされる。 そこから伝説の王都・クセル...



    最近の記事