スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


完璧にヘタリアにやられました。

2009年08月02日 23:37

イギギのキャラソンについて語るはずが、
つい熱くなって動画を見たら、神動画に会いました!
やばい…動画でこんなに泣かされたのは初めてかもしれない。
かなりの神動画なので、ヘタリアの中じゃ有名だと思います。
アーサーとアルフレッドの過去から現在までを描いた動画で、



あまりのせつなさに号泣。



歌詞とのシンクロもすごくよくて、自然と涙があふれて、止まらなくて、
動画を見終わった後も泣き続けました…
こんな動画があったなんて、全然知らなかったっ!!!

今まで、流行りものにハマらないように、
ヘタリア関連の動画も歌以外見てなかったんですが、
これを見てものすごく後悔しました。なんでもっと早く見なかったのかと。
そして、動画って見ている人の心をこんなにも動かすものなんだと、改めて、思いました。

私がヘタリアを好きになったのは、漫画がきっかけで、
その中のアーサーとアルフレッドの戦争に感動したからなんです。
そこから、アーサーが好きになって、ヘタリアのアニメを見るようになったんですが…
この動画は、2人の関係をすごく上手く表現していて、本当に感動しました。
優しいアーサーのお兄ちゃんな一面と、
今まで面倒を見てくれたアーサーから旅立つアルフレッドに、心打たれます。
素直にあの関係が羨ましくもあり、もどかしくもあり、
成長することによって、変わるものと、変わらないものがあり…
そんな兄弟で、親子のような2人の笑顔には、もう…言葉が出てきません。
あふれてくる感情がどうしようもなくて、涙になるんだ。
悲しい涙じゃない。ただ、せつなさと、感動。
うp主には、感謝しています。ありがとうございます。

この動画のおかげで、私はヘタリアという作品にもっと興味が沸きました。
と、同時に、アーサーへの愛しさが込み上げてきます。
やっぱりアーサーが好きだ!あの国が大好きだ!
世界史が好きだぁああああああああ


もっと、もっと、世界を知りたいと思った。
もっと、もっと、世界を見たいと思った。
歴史は自分たちの国だけじゃない。
私たちは、もっと、世界に目を向けなきゃ!
でも、それは、きっと、自分の国を知らなきゃ始まらない。
そう、歴史は、世界は、いつだって繋がってる。

見えない糸で、切れない縁で。



私の単純さにも本気で呆れますね。
なんという吸収力のよさと、持続力のなさ。
自分がないから、こんなにもすぐ何かに影響されてしまうんだろうか。
他人を遠ざけてるくせに、他人がいなきゃ自分が成り立たないんだろう。
人間関係って、そういうものなのかな?
他人がいなきゃ自分という認識さえ生まれない。
比較する対象がなきゃ、自分がわからないんだ。

世界にも、それをわかってほしい。
それを邪魔するのは、歴史やら、プライドやら、国同士の関係やら、
そりゃあもう、いろいろあるわけなんだけどさ。
無関心だけはやめよう。なにかしら関わりたいと、私は願うよ。


…なんだこりゃwしりあすぶってんじゃねぇよwww
ガラにあわねぇんだよwwww
けど、これが自分、私そのものだったりするんだよなぁ
動画1つで、ここまで考えさせられ、動かせれるとは…
神としか言えませんね、ええ。
てか、こんな長くなるとは、思わなかった!!!
これを読んでくださった方も神です。ありがとうございます!!!!

イギのキャラソンについては、また後日、ゆっくり語りたいです。
皆さんも、自分の気持ちには嘘をつかず、素直になりましょうね^^


~追記~

拍手、ありがとうございますー!!!
どうやら1度目の拍手がこちらではカウントされているのですが、
ブログでは反映されていないみたいで…
2つも拍手ありがとうございます!!!
同じ方かはわかりませんが、きちんとカウントされていますのでー!!
安心して下さい^^ありがとうございました♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/474-2dc82270
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


