ジラーチ見て号泣。

2009年08月14日 01:18

※ネタバレ&語り。





こないだ放送して、録画したジラーチを眠気半分で見てたら泣けました…!

こんないい話だったっけかーっ!!!

やっばい、マサトが可愛いなんて…弟に欲しい!
マサトの心情がすごく伝わってきて、泣けた!!
特に、ジラーチと別れる手前で、
こんな気持ちになるなら、出会わなければよかったっ!
と言っていて、ちょっぴり共感した自分がいて…
出会いがあれば、別れは必ずある。
別れは辛くて、寂しくて、嫌なものと考えがちだけど、
それを乗り越えるからこそ、強くなれる。新しい出会いがある。
最後に願いを叶えるポケモンであるジラーチ自身の願いを、
マサト達みんなで叶えてあげてて…涙が止まりませんでした。
多少、子守唄を歌うタケシ&サトシ自重wwwとも思いましたが←
ルルールルールルーってw上田さんの声渋いwwww
いい味出してました(笑)
けど、ホントにここのシーンのハルカの声と、
マサトが後半涙声になって歌えなくなるのが…グッときます。
せつない…せっかく友達になれたのにね。
今までのマサトとジラーチのやり取りを見てきてるからこそ、
すっごく感情移入してしまって…
マサトとジラーチ…家に来ないか?←
あの可愛いコンビが欲しくてたまらん!

マサトーー!!!ジラーチィーー!!!

つい熱くなってしまいます…;
マサトがまだポケモンをゲット出来る年齢じゃないので、
余計にジラーチと過ごした時間がかけがえのない大切なものに思えます。
そして、そんなマサトを心配する姉のハルカが…愛おしいよ…
何あの姉弟愛っ!!!
お姉ちゃんかわええよっ!!!
ハルカをここまで可愛いと思ったのは、初めてだ!
優しいお姉ちゃんなハルカが大好きです!!!
マサトと離れて、再会した時に駆け寄って抱きしめてるのを見て、
ハルカがどれだけマサトを思ってるのかがわかって、ここでも号泣。
ハルカってちょっと素直じゃなくて、ツンデレ…まではいかないけど、
普段はマサトの事を叱る立場が多いんですよね。
だけど、それもマサトの為であって…
そんなハルカのマサトに対する気持ちにも、感動してしまった…!
こう…直球でくると弱いんだよなぁ
願いを叶える為にお守りを持って、毎晩願い続けてたのに、
最後は自分の力で叶える!と言えたのはすごいと思う。
女の子らしさと強さ、成長が見えた気がします。
それもジラーチのおかげだと思うと、やば…泣ける…!!!
ジラーチは眠りについてしまう訳だけど、ジラーチの事、みんな忘れないよ!
みんなの中で、私達の中で、残っていくんだろうな。

あと、バトラーとダイアンの2人が個人的に好きです!
人は誰しも間違いを犯してしまいます。
でも、それに気付き、自分にとって何が、誰が大切なのかわかったら…
それは必要な過程だったんですよね。
バトラーとサトシの会話で、サトシが
また俺達を騙すつもりか!
と言うんですよ。それがやけに心にグサッときました。
信用して欲しい時に、そう言われたら、かなり傷付きますよね…
サトシが悪いんじゃなく、信用されないような自分のした過ちが原因ですから…
余計に心が痛い…ズキズキ痛むよ><
それなのに、利用されたジラーチが信じる!って言えるなんて…!!
そりゃジラーチには人の気持ちがわかるのかもしれないけど、
あんな目にあっておきながら、信じるって…普通出来ないよ。
なんて、なんて、心が純粋なんだろう…
綺麗で…綺麗すぎて…はかなく思えます。
そんな風になれたらなぁああああ
傷付いても、人を信じる事をやめない強さが欲しいよ。
本気で考えさせられます。素晴らしいな…この映画!!!

ポケモンの映画シリーズは全部見たんですが、
私はどうしてもタケシの出番に影響されがちなんです。
出番が多いか、見せ場はあるかで、その映画を評価してしまいます。
でも、ジラーチだけはそんなの関係なく、ストーリー全体が好みです!
きちんとまとまっていて、キャラクターがみんな可愛くて、
せつないし、泣けるし…どうしたらいいんだ!
言葉にして伝えられない…!!!
ジラーチは他の作品よりもゲストキャラが少ないのがいいのかもしれません。
バトラーとダイアンだけですもんね!あと売店の人くらい?
キャラクターが少ないから、しっかり描けてるんだと思う。
何より、共感出来る言葉が多かった!!!
私が1人っ子じゃないから…ハルカの気持ちが理解出来るんですよ。

…やばい。思った以上に語りすぎたw
ちょっ、と、この次にやってたポケモンだけの話が書けないwww
あれも可愛くて好きなのになー!!!
上田さんがキモリとソーナンスやってて、EDにも名前が2つ出てくるので嬉しっ!
てか、キモリが、かーわーいーいー!!!
最初は踊らないように我慢してるんですけど、
踊り始めたらノリノリで、また声が上手い!!!
あのキモリお持ち帰りしたいです(笑)
EDのハルカの歌も、ハルカらしくて好きです!
歌上手いですよねー!!!うきうきしちゃいます^^
ハルカの可愛いさ全開でずっと聴いてたくなりますよ♪

…って書けちゃいましたね(笑)
にしても、ツボりすぎた映画だな、これ…
前に見た時は普通だったのに…疲れてたから癒されましたよぉおお
作画も綺麗で安定してたし、ポケモンも、キャラクターも、

可愛いすぎるんだってばよっ!←

…ポケモンの偉大さを改めて知りました。
すごい…すごいぜ、ポケモンッ!!!
ありがとう、ポケモーーーン!!!
昨日のポケモンと、今年の映画の感想も書きたいな!
つか、先にそっち書けよwww
だけど、熱くなると止まらないのが私です(笑)
我ながら、突発的に語りすぎたと思う。
しばらくはポケモンが流行りそう…カモ!?←


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!
これ泣きながら書いてたんですよー
たいてい号泣したって書いた記事はいつも書いてる時も泣いてます(笑)
思い返していると、見てた時よりも泣けるので、ハンカチが手放せませんw



ええっと…さらに語りたくなってしまい…
今日(15日)に追加ー
読んで下さる方のみどうぞ^^







再び視聴したら涙ぼっろぼろなんですが…!!!
ちょっと、ジラーチ神すぎる!!!
過去最高だな、こんなに泣けるなんてさぁあああ
や、こないだまたアルセウス見に行ったので、その影響もあるんだろうけど…
とにかく、BGMが神!!!
いい雰囲気を出してるし、タイミングがぴったりで、涙がぶわっと流れてしまうんだ…
ジラーチの為にみんなで子守唄を歌い、マサトが泣きながら、
「ジラーチィ!!!」って叫んだ時に、
EDの「小さきもの」のサビのBGMが流れるんですよ。
そこで絶対泣いてしまいます。
歌詞はありませんが、サビのとこって、

『声が聞こえる
ゆくべき道 指さしている
さらさら流る 風の中でひとり
わたし うたっています』


って歌詞なんです。もう…涙腺崩壊だ…

誰か、誰か、語りませんかーー!!!←

うわぁ…みなさんも見て下さい!!!
こんなに泣いてるのは私だけだと思いますが←
さっきから何枚ティッシュ使ってると思ってるの!?(笑)
超泣けるんですがぁあああああああ
水分不足で、喉が渇く、腹が減る、なのに力が湧いてくる♪←
スパートかけたいですwwww

てか、この映画のサトシが異様にカッコイイんだがっ!!!
びっくりするくらい、ドキッとしてしまいます!
バトラーが石?を落としそうになって、ああ、落ちるぅううう!!!って、

サトシがキャッチしたァアアアアアア

やっばっ!!!あれはカッコイイよ!!!叫んじゃうって、マジ!!!
惚れてまうやろーーー!!!!
ありゃダメだ…サトシ、サトシ、サトシ…きゅうううんvv
はぁはぁはぁはぁ…息荒スwwww

これだけじゃなくて、マサトとサトシの2人のシーンで、
タケシが言った言葉をマサトに伝えて、尚且つそれに付け足しててさー
「俺、上手く言えないけど…」
でも、わかる!わかるよ!伝わってくるよ!お前のキモチ!!!
地味にタケシの言葉を覚えてるサトシが好きです。
こうする事によって、仲間というか、タケシはその場にいないのに、
2人に影響してたりするのが…好みだったりします。
タケシってそうだよね!間接的にも助けてくれる奴なんだ!!
サラっといい事言うから、みんなタケシの言葉をしっかり受け止めてるんだろう。
タケシが信頼されてて、仲間がそれを伝えていく…
そんな奴らの関係に感動して、涙が出てしまうんじゃないかな。

うん、ホントに…語りすぎたわw自分www
ツwボwりwすwぎwたw
やっぱりポケモンが好きです!
うえださんを好きになったきっかけの作品ですからねー

ポケモンが大好きだぁああああああ




コメント

  1. ポケモンLOVE | URL |

    俺が一番初めにみたポケモン映画がジラーチで当時(小学生のとき)は売店やってるおっちゃんとか夜空に花火ぐらいしか印象になくて、でも最近見たらマサトとジラーチの別れのシーンとかそのあとの主題歌で涙腺うるうる(´;ω;`)きちゃってとても感動する映画でした。最初みたポケモン映画であって今でもNo.1です!

  2. 空は蒼い | URL |

    コメント、ありがとうございます!

    返信が遅くなり、申し訳ございません。
    ジラーチ、いいですよね!
    ポケモン映画全般に言えるかもしれませんが、
    子供のころはワクワクドキドキして、
    映画の内容よりも、映像が印象に残るんですよね。
    年を重ねるごとにストーリーがうろ覚えになるのもありますが、
    大人になって見るとキャラクターの心情や背景が
    わかるようになり、それに気づくとすごく心揺さぶられます。

    私はジラーチの時はとっくにポケモンを
    卒業している年齢だったので、
    映画館で見れなかったことが悔やまれます。
    なので、初めて見たポケモン映画がジラーチで、
    とても羨ましいです。この映画は完全な悪役がいないからこそ、
    良い人も悪い人も、表裏一体で、
    自分の頑張り次第で、願いを祈ることから、
    叶えることが出来るんだというメッセージもあり、
    子供だけでなく、大人が見るに相応しい作品だと思います。
    未来の子供たちにもぜひジラーチを見て欲しいです。

    本当は話したいことはまだあるのですが、
    長くなりそうなので、割愛させて頂きます。
    ポケモンは今でも好きな作品ですので、
    コメント、本当に嬉しいです!ありがとうございます!
    またご縁がありましたら、ぜひ!
    いらっしゃって下さいね^^
    いつでもお待ちしております。

  3. ポケモンLOVE | URL |

    おお!もう6~7年前の記事に書き込んだら返信こないと思ってたら私のコメントに返信してくださってありがとうございますm(__)m

    この記事にコメントしたときは一年前にみたときを思い出して書いていたのですが、一昨日dvd借りてジラーチの映画を再び観てみました。いや~最初のオープニングで遊園地ができるところ、線路をつくるところそしてオープニングのbgmでワクワク感が湧いて、マジックショーも面白かったし特に夜になったときの星空や暗い雰囲気はこの映画ならではの醍醐味だと思いました(>.<)

    空は蒼いさんもおっしゃったように子供の頃は映像が印象に残って今見たらキャラクターの心情やストーリーが印象に残るっていうのが分かります。ハルカはマサトに子守唄聞かせたりマサトが夜更かしするのを心配したり弟思いなお姉ちゃんだなあと感じたり、マサトはジラーチをタケシの言葉を借りるなら「可愛い弟ができた」ように思って
    またサトシに対しては、かっこいいお兄ちゃん的存在なんだと思ってるでしょうね。実際にサトシがフライゴンに乗るときも「ぼくも一緒に行く!」って言ってサトシにしがみついてましたし。

    この映画はキャラの時間の前後で心情が変わってるっていうところがあって、マサトが最初にジラーチが千年眠る前に「こんな思いをするなら会わなきゃよかった」って悲しい心情であるのに対し、最後の別れのシーンでジラーチに「ジラーチ、きみに会えてほんとうによかったよ」と別れの決心がついた様子になっていい子だなあと思ったり
    またサトシはバトラーに協力してくれと頼まれてボーマンダがグラードンの触手に絡まれて落ちたときに「バトラー!」って言ってたのに対し、バトラーがあの装置から落ちそうになったときは「バトラーさん!」とさん付けで呼んでました。こういうところはマナフィの映画でもあって素敵だなあって思いました。

    あとメタグラードンの存在っていうのも大きかったですね。ポケモンであれだけ恐怖を与えるやつはいないんじゃないかってぐらいすごくて、グラードンを倒すまえにサトシが「ジラーチ。みんなのこと救ってくれ!」って言ったときの絶望感の大きさを物語ることができました。
    そしてジラーチがメタグラードンをぶっ飛ばすシーンであれだけの光をだして空にむかうところは圧巻されました( ; ゜Д゜)
    あそこ綺麗でした。夜だからさらに輝いて見えました。

    最後に余談ですが、この映画でタケシがポケモンのカートに乗りながらお姉さんを口説くときに壁にぶつかるところは笑えました(⌒∇⌒)ノ"
    しかし俺みたいにジラーチ映画好きいるなんて嬉かったです!

  4. 空は蒼い | URL |

    返信が遅くなり、大変申し訳ありません!

    まさか返信を頂けるとは思っていなかったので、とても嬉しいです!
    ありがとうございます!当時は就活や卒論が近づいてきていて、
    不安な思いがあったのですが、この映画で勇気づけられました。
    個人的には卒論にしたいくらいの作品だったのですが、
    グラードンを復活させようという部分で人間が神になりかわろうとするような宗教的思想も反映されていたため、挫折しましたw

    ポケモンLOVEさんの感想が余りにもお上手で、
    めちゃくちゃ共感しました!ブログ等されてないんでしょうか!?
    ここのコメントに埋もれてしまうのが勿体ないほど、
    素晴らしい感想すぎて、コメントの仕様がないです…
    ホントにそのとおりですねしか言えない語彙力がない自分が腹立たしいです!
    ポケモンLOVEさんのこの映画、ポケモンに対する熱意が伝わってきて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!
    来てくださって、記事を読んで下さって、コメントを下さって、
    ありがとうございます!!!感謝しかありません!

    私もハルカと同じように弟がいるので、
    ハルカのマサトに対するお姉ちゃんっぷりに感動して涙しました。
    アニメではマサトがハルカよりしっかりしてたり、
    マサトを子供扱いするハルカの印象が強かったですが、
    ジラーチの映画はすごく雰囲気が良くて、
    これが本来のハルカとマサトなんだと感じました。
    マサトが年齢通りに描かれているので、好感が持てました。
    この映画がきっかけで、ハルカが好きになり、
    ヒロインではハルカが一番好きになりましたね。
    マナフィも好きなんですが、ジラーチの方が
    みんなでジラーチを支えてる所が好きなんですよね。

    今は正直ポケモンのアニメは見ていませんが、
    ゲームの新作が発表されたので、楽しみにしています^^
    もしよかったら、フレンドになってくださいね!
    まだ先のことではありますが、よろしくお願いします。
    今回も素敵なポケモン愛のあるコメントをありがとうございました!
    またのご訪問を心待ちにしております。

  5. ポケモンLOVE | URL |

    返信ありがとうございます(*^^*)

    遅くなってすみません(><)
    実はこう長々とコメントするのは初めてでちゃんとできるか不安でしたけど何とかなってよかったです。ジラーチの映画はレンタルして14回ぐらい観たあとでたまたま感情の変化に気づきましてさらにコメントするときに結構訂正してるんですよねf(^_^;なので実際には語彙力なんてものはないです(笑)

    こうやって書いてるとまたジラーチの映画観たいなあって思うんですけど春から某予備校で浪人生活が始まるので勉強しないといけないんです(ToT)なのでフレンドのお誘いは一旦待って頂けますか?ごめんなさい\(__)

    でもこの映画でこれほど共感できる人初めてで僕の友達にも話したんですがやっぱり僕のほうが熱が強くて「お、おう」って感じでなってたのがこのブログに出会ってこんなに真剣に語ってる人いるんだ!ってことでコメントさせて頂きました。ここに来てよかったと思いました(^^)

    では再びここに来る日までさよならです!

    ちなみに僕はブログやったことがありませんよ。誉めて頂きありがとうございました(*^^*ゞ

    やべっ勉強がんばらなくちゃ…

  6. 空は蒼い | URL |

    ポケモンLOVEさんへ

    ご返信、ありがとうございます。
    また来て頂き、とっても嬉しいです!
    こちらこそ、コメントに気付かず、
    返信が遅くなり、申し訳ございません。

    ジラーチ14回ですか!流石です!
    私も親にまた見るの?と呆れられたのですが、
    まだポケモンLOVEさん程見れてないので、
    負けないように頑張ります(笑)

    私も自分だけテンション上がって、
    周りがポカーンとしてることがよくあるので、
    お気持ちわかりますよー!
    ジラーチは本当にいい映画なので、
    力説したくなりますよね!
    当時見ていた子供達に、今こそ見てもらいたい作品です。
    私こそ、ジラーチを一緒に語り合うことが出来て、
    めちゃくちゃ嬉しいです!
    コメントを下さって、ありがとうございます!

    わわ!予備校生さんでしたか!?若い!(笑)
    そりゃそうですよね。ジラーチの時が小学生ですもん…
    まだまだ未来が輝いていて、羨ましいです!
    予備校に通って、行きたい学校があるのは
    素晴らしいことだと思います。
    そして、それ以上に、その選択をされた
    ポケモンLOVEさんはすごいです!
    私は第一志望落ちて、滑り止めの学校に
    行ったので、余計に思います(*^^*)
    でも、私はすごく楽しい学園生活を送れたので、
    選んだことに後悔はしていません。
    ポケモンLOVEさんも勉強をすると選択したことを
    後悔しないように、今は勉強を頑張って下さい!
    それがポケモンLOVEさんの選んだ道ですから、
    心から応援しています!

    一応、人生の先輩からでした(笑)
    ただ無理はしないように、息抜きは本当に必要ですよ。
    体調管理が大切になるので、規則正しい生活をして下さい。
    健康が第一ですからね!元気と笑顔が一番大事です!
    フレンドの許可は一年でも二年でも、待っています。
    ポケモンLOVEさんにまた顔を覗かせてもらえるよう、
    私も絶対にこのブログをやめたりしませんから。
    ポケモンLOVEさんが忘れてしまっても、
    こうして会話をしたことはこのブログで生き続けます。
    返信がなくても、返信をしたくなっても、いつでも来て下さいね。

    ではでは、勉強の邪魔にならないように、
    遠い空の下で見守っております。
    ポケモンLOVEさんの勉強する力になれるよう、祈っております。
    そして、何よりもポケモンLOVEさんの幸せを願っています。
    元気と笑顔を忘れず、勉強に励んで下さいね!

    またのご来店、コメント、お待ちしております。

  7. ポケモンLOVE | URL |

    早々と帰還しました\(^p^)/

    本当にありがとうございます。浪人するので不安だったんですけど勇気づけられました!
    コメントを読んでいるとだいぶ年が離れてるですね!?僕も若いけどだんだんおっさん化してきれるんですが(笑)大学行くのに浪人していくってかなりキツいことなのでコメントで仰ったように体調に気をつけて無理をしないってことを肝に銘じておきたいと思います。

    ところで、僕は2月27日に2dsが同封されたポケモン赤を買いましたー😃20周年記念ということでまあもう20年も経ったのかすごいなーって思いました。それで赤をクリアして2〜3週間後にほとんど記憶に残ってないですが僕が初めてポケモンをやったと思われるピカチュウ版を買いまして懐かしいなあと感動してただ今プレイ中です(^o^;)早めに終わらせないといけないけどサトシが持ってたパーティの縛りプレイをやってるのでなかなか終わらない(フシギダネとゼニガメずっとB押さなきゃいけないし 笑 でも楽しいです!)
    それで春から浪人するのでポケモンの最新作サンムーンが買えないことが心残りですね(ノД`)シクシク来年までお預けかぁ

    これで多分最後かと思うのでまたの機会に、そしてここで合格発表できるように頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧ファイト!!オー!!

  8. 空は蒼い | URL |

    ご返信が遅くなり申し訳ございません。

    いかがお過ごしでしょうか?元気にされていますか?
    早々にご帰還して頂き、ありがとうございます!
    私のコメントが勉強妨害になっていたら、申し訳ないですが、
    息抜きになっていたら、大変嬉しいです。

    ポケモン総選挙が行われ、ゲッコウガが一位になりましたね!
    やはりサトシのポケモンが人気があって嬉しいです!
    映画館で配信されるみたいですが、きっと行けないでしょうね。
    私も近年のポケモン映画は観に行っていないので、
    今回もゲットは出来そうにないですが、
    夏が来る度に夏はポケモン!を思い出します。
    映画館で観れる機会は限られているので、
    ジラーチみたいに後から後悔しないようにはしたいです。

    夏は特に夏期講習等で忙しいとは思いますが、
    ご自愛下さいね!程々に頑張って下さい!応援しています!
    学歴ですべてが決まる訳ではありませんが、
    行きたい大学で学びたい勉強が出来ることを願っています!

    ではまたぜひお越しくださいませ!
    サン&ムーンを一足先にプレイして待っていますね(笑)
    コメント、本当にありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/483-3297b78d
この記事へのトラックバック


最近の記事