スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アニメ化ラッシュに…

2009年09月11日 18:57

なんだかなぁ

…ついていけないよ…ちょっと…。
いろいろ作品はありますが、ここでは2つだけ。
まず、「荒川アンダーザブリッジ」のアニメ化について。
私、これ大好きな作品なんですよー!!!
1話からあんな爆笑したなんて、すごいです!
腹痛かったなぁ~涙出るくらい笑ったもん。
友達に勧められて買ったんですが、めっちゃよくて自分も勧めまくってました(笑)
それが、アニメ化されると聞き…複雑です。
イメージだけは崩されたくないなぁ…
リクが1番好きなので、誰がやるのかドキドキしてます!
星…うえださんやってくれないかなぁ←
シスターや村長も好きなので、不安…や…
若手の声優さんばっかりなのだろうか…いや、人気の、と言った方がいいのかも。
ここ数年のアニメを見る機会が多い為、同じ声優さんの声をよく耳にします。
それに、段々飽きてきてしまうんですよね…ごめんなさい。
だったら見なければいい話なんですが、話は見たいんです…我が儘ですよね。

アニメを多く見るようになったというより、
声優さんを以前より意識するからいけないんだ。
でも、どうしても気になってしまう自分がいて…
漫画を知っていてアニメになる場合、昔からイメージが崩れないようにと、
それだけが不安で…イメージが違うと見ない事もありました。
ホント…最悪な奴ですよ。
ファンにとってアニメ化はすごく嬉しい事なのですが、少し遠くなってしまった…
自分の手元からどんどん離れていく感じ。薄く広くなっていく…寂しさを感じます。
特に荒川はギャグも大好きですが、何より単行本の後ろにカラーの絵があって、
そこの詩的な文と綺麗な色づかいに感動して買っていました。
内容との差もあるけど、個人的にはあの話がより本編を引き立てていると思います。
あの世界感を壊して欲しくないです。私の勝手な言い分です。すみません。

そして、もう一つ「WORKING!!」のアニメ化について。
これ、原作を知らずにドラマCDだけを聞いて、面白いと思った作品なんです。
未だに原作は未読ですが、ドラマCDの雰囲気やキャラクターに惹かれていました。
それが、アニメ化と知り、おお!ついにきたか!と思っていたら、
ドラマCDとキャストさんが違うようで…うう…少し残念です。

私は自己中心的な奴なので、この変更で自分の好きな声優さんがいたら、
やはり嬉しいと思ってしまうでしょう。
しかし、ドラマCDしか知らない私は…あれが楽しいと思っていたので…
本当に複雑な気持ちでいっぱいです。
アニメ化って嬉しいだけじゃないんですね。

私が近頃、懐かしいアニメを見たいのは、単に昔の思い出に浸りたい、
うろ覚えな記憶をはっきりさせたい、
昔ながらの温かさに触れたいだけだと思っていました。
しかし、もしかしたら声にもあるのかもしれない。
私は、めっちゃ飽きやすいです。
1度好きになったものは嫌いにならないけど、飽きるんですよね。
声も同じです…聞きすぎると飽きてしまいます。
これがまた不定期にやってくるので、恐ろしい。
気分屋ですから…本当に嫌になってきます。
ただちょっと同じ声優さんばっかり見かける最近のアニメに……うーむ…
私が見るアニメがいけないんでしょうが…
声優さんは悪くないので、このどうしようもない気持ちには自分で決着をつけよう。
長々と申し訳ありません。
決して批判などではありませんので^^
どちらも、素晴らしい作品になる事を願っています。


~追記~

ぶるわっ…拍手、がぁぁぁぁ…3つも!ありがとうございます!!!
やはり慣れるのが1番かもしれません。
違和感はあるかもしれませんが、
アニメが始まってからあーだ、こーだ言いたいと思います。
きちんと見てから自分の中で整理をつけられたらなぁ^^


拍手&コメントして下さった方へ

本当に…いつも、ありがとうございます!!!(涙)
毎回タイミングが良すぎですよー!狙ってるんですか!?←
すっっっごく、嬉しいです!!頂いたお言葉に…励まされます!!!
そんなに優しくされたら……ぜひ女神様と呼ばせてくだ(殴)

荒川いいですよねぇ~(´ω`*)
二ノさんもP子も女の子達が可愛いですvv
うえださんが星…ダメですか?歌ってもらえますし…
星みたいなキャラが似合うかと←
それ以外なら、ラストサムライやビリーさん(笑)がいいですwww

批判どころか、そんな風に言ってもらえて…心強いです!
まず、どんな作品も自分で見てから、意見を述べるべきですね。
推測だけで言うべきではないのかもしれません。
先入観もなるべく持たないようにしたいです。

WORKING!!もぜひ、アニメのチラ見でも構いませんので、覗いてみて下さい(笑)
アニメがいい出来になるのを楽しみにしています♪
拍手、コメント、そして、ご訪問ありがとうございました!!!
またまたこっそりご訪問させて頂きますね^^





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/517-5528e45d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


