何回見ても銀魂のラピュタの回はいい。

2009年09月20日 23:58

銀魂は見たり見なかったりしてたんですが、
新八vsトッシーからずっと録画してます!
打ち切られてたら、放送されてなかったので、楽しみだったんですよ~
何という俺ホイホイ←
新八と土方さんって…嬉しすぎるっ!!!

あれからしばらく経ちましたが、何回見てもラピュタはいい(笑)
この回が好きだっ!魅力対決が面白い!
土方さんもツッコミが最高で、ナレーションの沖田、マスターの近藤、娼婦の山崎、
こいつらのやり取りが笑いのツボを刺激します。
モヒカン自重しろwwwww
山崎がもっと好きになった回でもあります(笑)
コイツの登場シーンにいつも吹いてしまうwww

そして、土方チームの後で新八チームがこれまたやってくれるんだ!
西〇記のOPパロから無駄に力入っとるwwwwww
土方さんに負けない新八のツッコミ、サポーターの神楽とタカティン、
特にナレーションやべぇ!銀さんぱねぇwwwwww
勝てないわ…そりゃ勝てない…やられた…
この人に敵う奴なんていねーよ。
しみじみ上手いと思う。この展開が!!!
どっちも好きだけど、ガンダーラ☆ブホテル(笑)に感動してしまう自分がいて…
ナレーさんの尻に砂がっ!!!
あの瞬間、思わずグッときてしまいます。

そういえば、この回の脚本家さんが横手美智子さんという方なんですけど、
私、結構好きなんですっ!!!
前に別の作品で拝見していて、
気がついたらこれまた私の好きな作品に関わっている脚本家さんで…驚きましたっ!
それから、意識している脚本家さんの一人になりました^^
沢山のアニメを見ていると、こういった発見があって面白いですよね!
作画もそうですが、監督やアニメーション制作でも、共通点があったりして…
本当に興味が沸きます。
演出にも注目していきたいなー
脚本家さんと演出家さんって、タッグ組んでる事もあって、
そーゆーの発見すると、ちょっぴりそのアニメに近づけた気がして…
嬉しくなったりもするんですよねー
絵を見るだけで作画監督がわかったり、この展開あの脚本家さんだなとか…
それがわかるようになれば「通」かもしれませんね(笑)
オタクすぎる…コアすぎる…着いていけねぇー

こういった楽しみ方が出来るようになったのは、成長したって事でしょうかね。
人が作るものだから、その人らしさが出てしまう。
そんな人間くさいアニメが私は好きだと思うんです。
クオリティが一定であっては欲しいですけど(笑)
だからこそ、補っていけるものだから…
今後のアニメ界の更なる成長を見守っていけたらいーなvv




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/529-cf16fcf4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事