スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナンも見てたよ。

2009年11月22日 23:50

おっちゃんの声が小山さんに代わったと聞いて、見てみました!
やばい…リアタイでコナン見たの何年ぶりだろ…
ヤッターマンが始まる前から見てなかったな…
コミックスは買ってるので、話がわかればいいと思い、見てなかったんですが…

絵が綺麗すぎてビビった!

最新クオリティはんぱNEEEEEEEE!!!
コナン顔違くね?眼鏡でかくね?みんな画質UPしすぎだろー!
アニメマックスでやってる懐かしのコナンが嘘のようだ…
三角形の鼻の時なかった?(笑)カラオケの映像とかで見た記憶が←
いや、声よりまず絵。そしてOPにも新鮮さと懐かしさがあって…
コナンも長いもんな…進化し続けていながらも、変わらない良さがあるんだ。

そんな中、小五郎の声優さんが変更になったと知り…驚きました。
どういった経緯なのかは深く知りません。が、ショックでしたね。
誰がやるにしろ、長年続けていたキャラクターが違う方になってしまうのは…
やはり寂しいものがあります。コナンもずっと見ていましたし…
でも、初めは違和感ありましたが、思ったより合ってるかと!
眠りの小五郎は特にイケメンボイスで、私の頭の中には某捜査官が過ぎりました←
おちゃらけ部分が硬いものの、違った小五郎として見たら面白いと思います。
言葉は悪いかもしれませんが、「これはこれでありだな」と。

批判とかそういうんじゃなく、お二方を比べてる訳でもなく…
コナンという作品を、世界感を、守っているのが伝わってきて…
どうしても最初のイメージを塗り替える事は出来ないとは思います。
でも、作品がしっかりしていれば受け入れられると感じました。
同じキャラクターながらも、神谷さんには神谷さんの、
小山さんには小山さんの演じる毛利小五郎がいてもいいんじゃないでしょうか?
まったく同じにはならないだろうから、
それぞれの声を活かしたキャラクターが生み出されるのかもしれません。

また見るかどうかはわかりませんが…コナンズヒントの関西弁が気になってます。
蘭姉ちゃんの関西弁がナチュラルすぎて吹いたw
もう10数年やってるのに…声が変わらないのがすごいよね!
コナンはホント…よくあんな声出るよなぁ
こう…ダブルオーのマネキン大佐とは思えん。あの差がたまらん。

あ、そうそう。実は『漆黒の追跡者』観てました。夏に。
チケット買っちゃったのでね。握手するためにさ…
友達と観に行ったんですが、なかなかよかったです。
若干こう…こう…電話のシーンが…言えねぇ←
…まあ、記憶が曖昧ですからね。私の言う事なんて当てになりませんけど…
CMなんて所詮釣りだよね←←
まさかの〇オチだったシーンに…orz
おいおい、そりゃねーだろwと思いました。
宣伝がうますぎたよ。期待が大きかったんだね。や、普通によかったんです。
もう内容さっぱり忘れましたけど←曖昧ですらねぇw
DVD発売されるようなので、レンタルしようかしら?
思い出さなきゃなー感想書いて消しちゃったんだよ、勿体なっ!
そんな記事を作らなくて済むようにしたいです。
面白いと感じた時に書かなきゃね!感動も記憶も新鮮なうちが勝負や!←


~追記~

すみません!ホント気付かなくてごめんなさい!
検索して出てきたから大丈夫だろうと思っていたら…
まさかの漢字間違い。本当に申し訳ありません(土下座)
おっちゃんのファンの方に殺されます。いっぺん死んでみよう←

拍手、ありがとうございます!おかげで間違いに気付けました!
ぜひここ違うよーとか、漢字間違ってるよーとかありましたら、
教えて下さると嬉しいです♪私は漢字が大の苦手で…orz
蘭姉ちゃんの蘭の字も調べたのはここだけの秘密です←




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/574-01f71f38
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。