ドラマCD「ハイガクラ」

2009年11月28日 23:59

つつつつつ、ついに手に入れたよおおおお!!!
ああああああめっさ嬉しいわあああああああああ
うえださんが出てる&台詞長いと聞いて、絶対買う!と意気込んだ一ヶ月前…
アニ〇イトに友達と参戦し、CDコーナーへGO!
しっかし、発売開始から一週間だというのに、どこにも見当たらなくて…orz
夜に行ったせいか、棚のスペースが空いていて…
まさや売れてしまったのかと!?
友達には「定員さんに聞きなよ~」と言われたのですが、漫画コーナーにて。
「ハイガクラ最新刊出てるー!これ面白いよ!でも、ドラマCDには興味ない」
ズバッと言われてしまい…私…それを目当てに来たのに…(泣)
何度探してもなくて、友達の手前、定員さんにも聞けず…
泣く泣く手ぶらで帰ったんですっ!うわあああんっ!
さらに、翌日から風邪を引き、インフルエンザにかかるとかね。最悪だよ。
身体よりも心がさぶかったぜ…

そんな山あり谷ありの困難を乗り越え、ようやく今日ゲットしてきました!
またア〇メイトに行ってきたんですが、今回もどこにあるかわからなくて…
探すこと十数分。ハ行の後ろから3つ目にこっそりありました!
見つけた時は心の中でガッツポーズです(笑)
「ハイガクラ」なのに「ハン」がつく作品の後にあるとか…巧妙なトラップです←
諦めずに探してよかった!一つしかなかったのにも運命感じちゃいますw
初回特典つきだったので、ホント安心したっ!これが欲しかったんだよー!!!

てか、買うまでが長すぎたよ!ホントっ!!この喜び、分かち合いたい!!!←
それだけ苦労して買った甲斐がこのドラマCDにはあります!
原作を読んでいない私でもわかりやすかったです!
これもうえださんの長台詞のおかげかと(笑)
原作者の高山しのぶさんもおっしゃっていましたが、
本当に説明はほぼうえださん担当でびっくりしました!
私はすごく長い台詞が一つあるのかな?と思っていたら…とんでもないっ!
一つの台詞が長いの間違いでしたwしかも、出番も結構あって…
後半は空気でしたが、前半の説明部分は聞きごたえがあります!
うえださんの舌ったらずな口調に終始もだもだしてました(笑)
そして、はっちゃけ上手すぎだろおおおおお!!!

花果になりたいっ!!!!←

うあああああうえださん可愛すぎじゃああああああ!
花果に話しかける時のうっとり感たまらんっ!!!
調教して下さい!私をっ←←←キモい

うえださんは羅漢という調教師の役だったんです。
だから、変態じゃないよ!変態という名の英国紳士だよ←
…杉山さんも出演されていて…驚きました…知らなかった…
うえださん目当てで購入したのでね。うえださん以外眼中にない←

でも、豪華なメンバーだと思いますよ!後から知った私が言う資格ないですけど;
作品中で主役の一葉、浪川さんが歌うシーンがあって…
音痴に歌われていたのが新鮮でした。
ぜひともうえださんに歌をっ!←結局それかw
調教師じゃ歌わないよね、よね。(ズーン)
仕方ない、調教師の歌を作ってもらうしかな(黙れ)
原作ファンには申し訳ないうえだ語りでごめんなさい;
うえだファンは買って損はないCDかと!
初回は特典で声優さんのコメントもありますしね!

…が、がっ!もう皆さんお分かりでしょう。
予想通りうえださんは激短いコメントでした(笑)
むしろ、浪川さんがうえださんの台詞量に触れて下さって嬉しかったですvv
ここのコメンタリーは皆さん短かったのですが、
宮野さんが「最近二面性のあるキャラをよくやる」とおっしゃっていて…
吹雪(イナズマイレブン)を思い出して爆笑wwwww
声の使い分けは相変わらず素晴らしかったと思います!
あのおっとりした喋り方が好きですvv豹変した時の落ち着きもすげぇ!
主に浪川さんとの掛け合いが面白くて笑いましたw
テンポがよく、説明も理解出来たので、ぜひ原作を読みたいです!
そして、もしあれば第2弾も期待ですね!
鳥海さん演じる武夷というキャラは、この後からもっと活躍しそうですし…
どんな展開になるのか気になりますっ!
みんなで買いまくって2を作らせましょう(笑)


~追記~

拍手、ありがとうございまああああすっ!!!
この感想を書いてからまた聴いてみたのですが、
うえださんの台詞が長すぎて本当にすごいと思います!
あれは大変だよ…うえださんの頑張りに敬服致します。

ほふぁっ!?拍手、ありがとうございまっす!!!
入手までに時間がかかったので、ホント…同情するなら金を(ry←
予約とか注文とか出来ないんです…恥ずかしくて…///
アニメ〇トなら仲間がいっぱいだからねっ!まさに心のオアシスさ!(笑)

ふひひっ拍手ありがとうございますっ!!!てへへ(笑)
これぜひ第2弾を作ってほしいですね!そちらにもうえださんの長台詞を!
アニメ化とかは…声優さんが同じならいいですが…今はドラマCDがいいなぁ
絵がないので、声のみに集中出来て…うえださんの声を聞けて満足です^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/578-d876a490
    この記事へのトラックバック


    最近の記事