ONE PIECE FILM STRONG WORLD

2009年12月16日 10:19

観たよ!観てきたよー!うふっ←
重度なネタバレはしませんが、声やシーンに触れてます。
後味が悪くならないように、まずちょっと感じた事。

本当に原作のノリだっ!

原作がまんま映画になった!アニメーションになった!
そんな感じです!すげぇ!すげぇ!ノリに着いていけねぇ!←
いや、すみません;ほら、私ってアニメからワンピース知ったからさ。
原作ファンに作られた映画だと思いました。
嫌いじゃないんですけどね…何て表現したらいいのかわからん。
アニメ寄りじゃなく、原作寄りで作られていたからこそ、満足もしたし、
少し寂しかったです。私はアニメの方を好きになった人間なので。

今までの映画と比べるとストーリーが1番しっかりしていたと思う。
ツッコミ所もありますけどねw
ただ戦闘シーンが少なかった気がする…最後の戦闘が物足りなかったかな。
さらに個人的に言えば、ゾロの戦闘が短い。
それに対し、サンジはすごく彼らしく上手く描かれていて…
ゾロのカッコよさをもう少し引き出して欲しかった。
あと、キャラの出番に差があるとは思ったけど…

ナミさん好き万歳な作品だよね。

ロビン好きな俺涙目だぜ…ぐあああロビンちゃあああああんんん!!!
めっさポニーテール可愛かった!フトモモ!フトモモ!眼鏡!眼鏡!きゃあああ

あの子は私を萌え死にさせる気やで…ぐぅはぁっ!
もっと出番があったらなあああああああ
ナミめ!ヒロインが!このヒロインがああああ!←

でも、私が全身に鳥肌が立ったシーンはナミだったんだ!
金獅子の思惑を知って、シャオ達の言葉に震えるとこ…
あの演出というか、上手く当て嵌めたなぁと。
ナミさんの表情にも鳥肌やった…くぅうっ!

映画のキャラでは、ビリーという鳥が好きです!
あんれ、声が高戸さんやないかーーいっ!!!
ろっさま!ろっさま、何してんのwwwコルコルにされるで←
しかも、よりによって名前がビリーwwwうえださんがやればよかったのに(笑)

それと、「アイキュー」って植物に爆笑←
アイキューだと!?イナズマじゃんかwww
ごめん…多分私だけだよ、アイキュー言われる度に心ん中で笑ってたのw
なんでアイキューやねん…私にはダイアモンドダストの眼鏡ボーイが見えたぞ!
眼鏡には弱いので、大好きなキャラなんです、アイキュー!
その名前をまさかワンピースの映画で聞くとは…宇宙人の侵略かwww

そうそう、思ったより金獅子が出過ぎてます。
声はかなり合っていて、違和感なく見れました!
その横にいるDr.インディゴがこの映画で特にいいキャラかと!
声がwww声がwwwマユリ様何してんのwwww
劇場で「バイキンマンだ」と騒がれていた…大きいお友達ばかりだったのにw

どの映画館もすごい人みたいですね!初日にならんだ私は何なんだ…
わざわざ朝から行ったのに、ネット予約だけで売切れなんて、
便利な世の中にゃなったけど、映画館に足を運んだ私達の気持ちも考えてよ。
そんないざこざがあったので、次観る時は楽しんでこよう。
一人はどこまでいっても一人じゃないか!←
…わかる人にはわかるはずです(笑)
次こそグッズが揃っていますよーに!
ゾロのバンダナだけ売れ残っていて、
寂しい気持ちになりました。私も買いませんけどね←




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 空は蒼い | URL |

    遅くなりましたが、コメント返信です!

    何とお返しすればよいのか…言葉を選ぶのに慎重になってしまいます。
    頂いた言葉の一つ一つが、私の心を揺さぶって…つい涙してしまいます。
    2つもコメントを頂けて…もう本当に…私、幸せ者ですね。
    電車の中でも泣きそうになって、大変でした(笑)
    何度も何度も読み返して…読み返す度に、感情が溢れて…文章になりません。

    本当に、ありがとうございます。

    ワンピースの映画については、やはりどうしても腑に落ちないところがあって…
    見終わった直後に、あまり深く考えず感情で書いてしまいました。
    昨日、友達とも話したのですが…面白さに波がないような気がします。
    最初から最後まで、ずっと面白い。
    だからこそ、ここ1番の見せ場がないように思います。
    常に高いクオリティを保っているから、物足りなさを感じる部分には、
    不満に近い感情さえ抱いてしまう…
    ゾロの戦闘が短いなどもそうです。
    サンジがあれだけ動いて、生き生きしていたのを見ると…
    ゾロファンとしては黙ってられません(笑)
    個人的に、戦闘がゾロ→サンジの順だったのも、少し違和感でした。
    ゾロが締めてくれないと!締まるものも締まりません!キュッ(笑)

    でも、ルフィ達と同じくらいワクワクして、一緒に冒険出来ました。
    それが、私の原作らしい面白さだと感じます。
    特に、私はナミがシキの仲間になろうとする時…
    ウソップが止めるシーンには、GJ!としか言えませんでした!
    ここでウソップを選んだのが、「ああ、原作なんだな」と思いました。

    感想を読ませて頂いた時、こんなにもワンピースと真剣に、
    熱心に向き合っている方がいるなんて!
    と自分が恥ずかしくてたまりませんでした。
    なんて狭い考え方だろう…もう一度自分の感想を読んだ時、消したくなりました。
    「泣かせる」映画じゃない…
    その言葉に、「泣き」を求めていた自分が、ひどく子供に思えました。
    感動が涙だとすれば、これは興奮して、時間も己すら忘れる…夢のような映画でした。
    まだ終わらないで!と思いながらも、早くラストを知りたい!という気持ちがせめぎ合って…
    あっという間の一時でした。もうびっくりするくらい!
    それがあっさり感に繋がったんじゃないかなぁと思います。
    短すぎる!もっと長くてもよかったのにっ!(笑)
    そう思わずにはいられないくらい、ワンピースの映画は、
    彼らの夢だけじゃなく、私達の夢が詰まっていた気がします。
    言葉が曖昧で申し訳ありませんが…;

    私はどうしても言葉が単調になってしまいます。
    でも、感想を読ませて頂く度に、
    私が表現したいと思っている言葉がそのまま書いてあって…
    そうか!私が言いたいのはこの言葉なんだ!
    と日々教わり、尊敬しています…羨ましいとすら思います。
    私の文は羽目を外しているようで、カタイ文章なので;
    コメント返信もすごく親しみやすくて、言葉運びがお上手だなぁと感じます。
    壁なんて感じた事もないですよ^^
    私が「上手く言えない」部分を、さらりと言葉にしているので驚きです!
    「上手く言えない」と書かれていても、
    いやいや、書けてます!とツッコミながら、読んだ記事もあります(笑)

    だから、そんな方に優しさがあるだなんて…
    勿体ないお言葉とはまさにこの事です。
    そんな風におっしゃって頂けるとは…私は果報者ですね…
    ありがとうございます!ありがとうございますっ!!
    自分もチキンなので、ブログで語るにしろ、
    コメントをするにしろ、びくびくしてます(笑)
    今回もワンピースの記事に、コメントするかを迷いました。
    ずっとうだうだ考えていたのですが、
    それじゃあせっかくの出会いがなくなってしまう気がして…
    いつかコメントしようが、いつでも出来る、また今度と続いてしまえば、
    それっきりで終わってしまいます。でも、それだけは嫌なんです。
    私の勝手な思いなんですけど、もっと仲良く出来たらな!と思っています^^

    そして、「救われました」とのコメントに、私が救われましたよ…
    本当に…以前、コメントして下さったご恩は忘れません。
    話を聞けば聞くほど、初めて頂いたコメントを大切にしたいです!
    また、コメント以上にコメントをして下さったお気持ちに、感謝しています!!!
    「ありがとう」じゃ足りないです!「ありがとう」の最上級があったらいいのにっ!
    それでも、この気持ちは「ありがとう」以外に表せないので…
    とびっきりの感謝と大好きな気持ちを込めて…


    本当に、本当に、ありがとうございます!!!!


    返信が遅かった上、長々と書いてしまい申し訳ありません!
    コメントが2つも頂けるとは思わなくて…私にドッキリ大成功な気が(笑)
    でも、愛は込めたつもりです←
    自分が文章を書くのに時間が掛かるため、
    同じくらい時間を掛けて、コメントして下さるのかと思うと…涙がっ!
    お忙しいのに、時間を使わせてしまって…あああ…なんて優しい方なんでしょう!
    私なんかより断然お優しいですよ!
    所詮私はコメントに踊らされた偽善者の一人にすぎないんです←
    あ、私が勝手に踊ってるだけなんで!タケパラを(笑)

    お気遣いにも感謝です!寒いですよねー!
    風邪引かれてないですかー?
    私はコメントのおかげで、心がぽかぽかなので大丈夫です^^
    まだ語り足りないですが、さすがに長すぎるのでこれにて!
    イナズマに興味を持って下さって、嬉しいです♪ぜひ見て下さい!
    では、またご訪問させて頂きますね!ありがとうございました!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/593-9f9df757
この記事へのトラックバック


最近の記事