どうして味っ子を見ないんだ!

2009年12月17日 22:13

こんなに素晴らしいアニメなのに!マジで誰か語りませんかああああ!!!
かずまあああああ!!!かずまあああああああ!!!
こいつの関西弁が愛しくて…涙で画面が歪む…!
一馬がいる時の面白さはんぱねえええええ!!!
赤タンクトップ似合いすぎとるっ!

デッカイ夢言いながら、自分でもよくわからなくて…
ようやく見つけた答えに向かって、頑張る姿が誇らしい!
陽一だけじゃなく、ライバル達の成長も描かれていて…
ライバルだけど、お互いに高めあっていく過程が…言葉に出来ない…
敵として戦う時の手ごわさと、味方になった時の心強さは何とも言えん!
一馬って陽一と何度も戦って、ぶつかり合って、
お互いに料理の幅を広げていくじゃないですか。
最初は自信満々で自分の料理が1番だと思っていた一馬が、
陽一と出会って、負けて…やっと自分の夢がわかるんですよね。

一馬が…味っ子の中で1番好きなキャラになってしもた。
彼はさ、言動がいちいち可愛いんだよね!ツンデレと思わせつつ、カッコイイ!
女の子に弱いくて、困った顔する彼が!うあああっ!
とにかく、一馬が大好きになりました。叫びすぎて、すみません;

でも、それだけじゃなくて…後半になればなるほど、
味とは、食とは、何たるかを考えさせられます。
料理にこんなにも熱心になれるなんて…食べるって当たり前だけど、
当たり前が大切だから…食を大事にする気持ちに、涙が止まらない。
味皇は神様ですよ、マジで。あの人の言葉には心が震えます。
誰か味皇語録作ってくれ!絶対役立つよ(笑)

今は気持ちが高ぶって文章になりません。
本当はちゃんと書くつもりだったのに…支離滅裂にも程がある!
味っ子は素晴らしいアニメです!BGM聞くだけで泣ける!
OP・EDもどれだけ聞いているかっ!飛ばせるわけがないっ!

あああっ…ごめんなさい。泣く…泣いてる…好きだって気持ちが溢れてる…
語りたくてもわかる人がいないなんてっ!昭和に生まれたかったぜ…


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

味っ子好きさんがいらっしゃったっ!!!うひょひょ←
しかも、一馬好きな方とは!ぜひ語りたいです(笑)
一人でジャンプしながら叫んでしまいましたwあの騒ぎようは、異常である←

彼の可愛さは一体どこから来るんでしょう!?フェロモンむんむんですかね←
赤タンクトップで登場した時に、ツボりまくりました!
八重歯も関西弁も素敵です!黒ジャケット欲しいっ!!!←
コオロギから逃げようとする一馬が可愛いくて!
勝手に陽一の布団で寝ちゃう彼の寝顔は天使です(笑)
今後の料理の発展は彼らにかかっている!と思うと、
陽一と一馬の姿が最初の頃よりずっと大きく見えて…
親のような心境で彼らを見守っています。
だから、無駄に感情移入してしまいます。

味将軍と戦う場面は、過去の話もあって、
料理とは、人とは、についてしみじみ考えさせられます。
どちらも悪いのではないという結論に、すごく納得しました。
味皇の言葉は偉大だと思います。精進せいや!に励まされてます。

もう語ったら止まりませんwずっと我慢してきたので(笑)
関場さんも大好きなのですが、後半では声が違うんですよね…
丸井シェフが実はすご腕料理人だという事や、
陽一との味探しでは、まるで父子のように描かれていたり…
昔のライバルとタッグを組むところも面白くて、
味っ子のキャラクター達に愛着が湧いています。
わわっ!ホントに書いたら止まりませんよ(笑)
どうしてこんなにも人の心に響くアニメが広がっていかないのでしょう!?
今見るべき作品ですよね!この懐かしさも、昔アニメの魅力だと思います♪

私の呼びかけに答えて下さって、ありがとうございますっ!!!
ものすっごく嬉しいです!味っ子大好きだーーー!!!
お返事を書きながら、自分で思っていた以上に、
味っ子について語りたかったんだなぁと思いました^^
一方的に語ってしまい、申し訳ありません;
これからも一馬を愛でていきましょう!


拍手がさらに2つも頂けて…精進しがいがありますなぁ!はっはっはっ←
みんなでアニメマックス!楽しんでるかい?イエーイ☆なノリで、
味っ子も見チャイナYO!絶対面白いと思います!リアクションの凄さはもう…w
押して下さった方、ありがとうございました!!!

コメントして下さった方へ

遅くなって申し訳ありません!そりゃ喜びますよ~有頂天ですよ~へっへっ←
しばらく一馬の回だけをピックアップして何度も見ていたら、
親に呆れられましたw一日に繰り返し見すぎました←
実は味っ子…他の予約と重なるため、お昼の再放送を録画して見ています。
だから、本放送より遅いんです…続きが気になって、じれったいです!
最近になって、一馬がこんなに出てくれて…嬉しい限りです!
ホント、彼がいるだけで楽しい!存在感があります!
じりじりとラストが近づいているのを思うと…寂しくてなりません。
始まった時は、全部録画して見るなんて出来ないんじゃないかとも思いました。
でも、差はありつつもここまで見れている今がすごいです!流石、味っ子!!!
ずっと昔、私が小学生くらいの時に見たはずなのですが、記憶が曖昧で…
それを埋めるのと同時に、味っ子の魅力に惹かれていきます!
ああああ…また語りそうになっちゃうので、この辺で!
再びコメントして下さって、ありがとうございます!!!
上で語りすぎて申し訳ありません;
ぜひまた来て下さいね~お待ちしてます^^





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/595-53828c71
    この記事へのトラックバック


    最近の記事