スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いそいそハガレン感想!

2009年12月20日 22:40

「始まりの人造人間」みったよ~みたよ~ネタバレですっ!
ちょっと気付いちゃったんですが…まぁたキンブリーの件です。
今更何ですけど、吉野さんって、キンブリーじゃないよね←
違うんだよ…イメージがそもそも違うんだよ…orz

今までずっとうえださんがキンブリーをやっていたから、
違和感があるんだと思っていました。
何でうえださんじゃないのかと…
これについては以前にも書きました。
でも、今日…改めて吉野さんのキンブリーを見て…
あ、キンブリーの声のイメージが違うんだ!と思いました。
そう…吉野さんの声は、私のイメージするキンブリーとはズレがある気がします。
ん~うまく言えないのですが、彼の表の顔と裏の顔の差が足りないんです。
優しい顔が一変して、悪の顔になる時も、声が一定なので、凄みを感じない。
そうじゃなくて、そこで彼の本性をえぐり出して欲しい!
あくまで私の意見ですが…
どこかいつも腹に何か抱えていて…それが剥き出しになる時、
キンブリーに秘められた脅威が垣間見れるのではないでしょうか。
それを声で演じて欲しいんです!キンブリーの本性全開!な感じが欲しい!
常に悪っぽいんじゃなくて…コイツ一物抱えてそうだな!と思いたいんじゃー!

キンブリーィイイ!!!うをおおおおおお←

吉野さんもあそこまで低くしなくてもよかったのになぁ
ちょっと無理してる気が…そう思うのは私だけかもしれません。
別に吉野さんを批判したい訳でもなく…むしろ、吉野さん好きな人間として、
吉野さんならもっといろんな声が出せるのに、勿体ないなぁと。
今回はキンブリーの外面と内面が描かれていたので、余計に。

好きな声優さんだから何でもありじゃない。
好きだからこそ、もっと好きになりたいし、もっと好きになってもらいたい。
受け入れるだけがファンだとは思いません。
そこには私の理想が含まれているので、一概には言えませんが。

キンブリーも、私の考えるキンブリー像ですので、違う意見もあるでしょうし、
今作から見ている方とは、感じ方考え方も変わってくると思います。
その方達が違和感なく見ていらっしゃるのなら、私は嬉しいです!
てか、私が雰囲気ぶち壊しですよね…申し訳ありません;
そういう風に感じる人もいるんだなぁ程度で、ここは一つお見逃しを!(笑)
…何やら感想じゃない…感想って何だぁっけ、何だぁけ♪うまい醤油…って違う!
感想じゃないですね…ナンダコレー感想の意味を調べてきます。

そうそう、リンとランファンのソングCDが発売されたじゃないですか!
あにめいと行った時に置いてあったんで、チラ見してきたら…

ランファンのCDの減りが異常だったw

リンがこっちに倒れかかるくらいあったのに、
ランファンは数枚しかなくて笑ったw
たまたまだってわかってるんですけど、紅白効果と思わずにはいられません(笑)
今年の年越しが楽しみです♪

~追記~

気付かない間に、拍手が3つも!現実ですか!?…あ、痛い←頬をつねったらしい
批判じゃないと書きつつも、批判と思われるんじゃないかとヒヤヒヤしてました…
しつこいですが、吉野さん好きですから!キンブリーも大好きですから!
うえださんが演じていたキンブリーとは違う、吉野さんのキンブリーを、
私は私の目線で見届けたいと思います!拍手、ありがとうございました!!!

コメントして下さった方へ

ああああ…わかります。お気持ちすごくわかります。
吉野さん演じるキンブリーが、私の考える原作のキンブリーと違うから、
違和感があるのか、うえださん演じるキンブリーと違うからなのか…
自分でもよくわかっていなくて…
うえださんが演じるキンブリーがすべてではないですし、
だからといって、吉野さんが演じるキンブリーにも、馴染めない…
始まる前は、吉野さんのキンブリーがすごく待ち遠しかったのになぁ
気持ちというものは日々変化していくのを感じています。
これから先どう変わっていくのかわかりませんが…
これが吉野さんのキンブリーだ!
と思いたいです。私の意見なんですけどね;

頂いたコメントが私の気持ちそのもので…それが言いたかったんです!
私が紡ぎ出せなかった言葉があり、
吉野さんにもいい経験になりましたよね!
「経験」という言葉に感激ですっ!
そうやって成長していきますからね!
私はいつまで経ってもガキなので…もう少し大人になりたいです。
視野を広げられたらなぁボキャブラリーも増やしたいです。

では!コメントありがとうございましたvv
めちゃくちゃ嬉しいです!また語りましょうね^^


拍手&コメントして下さった方へ

ほあっ!拍手にコメント!お久しぶりです!!!
風邪、治ったみたいで安心しました…!でも、油断は禁物ですよ?
奴らはしつこいですからね…気をつけて下さい!

なるほど!若いときましたか!確かに!いろんな意味で若いと思います。
1期がよかったと言えば、それで済むような気もします。
殴られませんよw殴れませんよw1期好きな方の気持ちわかりますもん!
アニメって、最初作られた時、声があってるにしろ、あってないにしろ、
やっぱりどこか受け入れられない部分があって…
OP・ED、映像、色、動き、声、音楽、演出…など、
見ていくうちに気にいらなかった部分にも慣れ、もっと面白くなっていったり…
そうやって楽しむと共に、アニメを好きになるかと思います。
でも、せっかく自分の中で育った好きという気持ちを、
一気にもぎ取って植え替えられたのが、2期だと感じています。
まだ新しい土に慣れきってないというか…ヘタすりゃそのまま枯れてしまったり…
それが個人の差じゃないかと。例えがへったクソで申し訳ないですが;

だからといって、1期になかった部分を2期が補ってる部分があって…
まあ、それが原作に沿って作る事なんですけど。
じゃあ、声優チェンジで原作に近づいたのかと言えばそうでもなく…
原作に対するイメージはそれこそバラバラなので、
私だけの一方的な感情になってしまいますが…
それぞれのキャラにはある程度共通のイメージがあると思っていて…
キンブリーのイメージは…彼の独特の心に持ってる裏の感情が、
底知れない部分がたまらなく好きで!
あの雰囲気をうえださんが見事に演じられていたので…つい吉野さんと…
吉野さんには吉野さんのキンブリーがあって、
それをもっとすんなり受け入れて、好きになれたらなぁと思います。

うっわ!文章が読みにくくて、すみません!うまく言えないです…orz
ダブルオーからじゃ…げふんげふんですよね←
こうやって、一つの作品について熱く語れてとても嬉しいです!
内容がもちっと明るいといいんですけど(笑)
ハガレンを好きな気持ちは同じだと思うので、
今後も私なりにこの作品と付き合いたいです!
てっめ、そりゃねぇだろー!とか、ありましたらぜひまた!
語りつくしましょうぞ!いつでも!!!

ではでは、拍手返信もありがとうございましたー!!!
光田さんイナズマなんですよ…好きなんですよ…ツボるんですよ…
個人的には楽しみにしておきます!
昔アニメの変なとこが大好きです!ちょ、ありえんwと笑えてしまいます。
それがみんな普通じゃないと思いつつも、あれで成立っていたのを思うと、
顔が自然とほころんで…昔はよかったなぁと感じてしまいます。
今だと盛大に叩かれるじゃないですか。
クオリティが上がるにつれ、ネタも尽き、大変だというのに…
笑って許せるくらいの心のゆとりが欲しいです^^
返信が遅い&長くなってごめんなさい!またご訪問させて頂きますね!
いつも以上に乱文失礼致しました…





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/596-9548e56f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。