鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」

2010年01月13日 23:59

※ネタバレ?←





…OPとEDが変わったぁあああああ!!!

何事!?世代交代早くね?え、ちょ、俺の好きなOPがぁ…orz
敗北の苦汁のキンブリー消えたやん。
あの曲大好きだったのに…ハガレン史上最高の歌だったのに…
まさかのテニスト…違っ、ケミストリー。
某さん宅で書いてあったので、いつかは変わると思ってたけど…
さすがに早すぎないですか?もう4代目のOPですよね?
ついてけねぇよ…私のゴールデンタイムを返してくれ←

これだけ変わるのが早いと、曲を売りたいがための宣伝に思えるから嫌だ。
歌の良し悪しに関係なく、ハガレンだから売れるとかだったら…気持ちが萎える。
そりゃアーティストさんが志願したワケじゃないでしょうが…
買うならアニメの絵のCDだもんな。やはり釣られとるわ~
私がそういう捉え方しか出来ないからいけないんです。
FAにどれだけ需要があるのか知りませんけど…
私の周りでは見てる人がいないからなぁ
特に大佐の声チェンジが受け入れられないとよく聞きます。
私がキンブリーに持つ違和感を大佐やその他のキャラに感じているんだろうなぁ
でも、そこからFA批判になると、ちょっと待って!と思います。
見ないなら見ないでいいんですけど…見てないくせに批判とかやめてほしい。
何度も言ってるんですけど、それを友達の口から聞くのがすごく嫌で…

今回、マルコーとウィンリィの会話を見て、「原作通りだなぁ」と思いました。
前作ではちょっと絡みあった的な内容でしたよね?
マルコーがウィンリィの両親知ってて…なんかあったよね?←
うろ覚えなんで、間違ってたら申し訳ないのですが…
見てて違和感を感じた部分だったので、原作がしっくりきます!
原作も曖昧になってきていて…漫画を借りてきました!これで復習が出来る!

…てか、説明が微妙すぎてよくわかりませんよね。
確かウィンリィの両親がスカーに殺されたと彼女自身にわかる回だったかな?
マルコーが何故か彼女に対して怯えていて、ん?と疑問だったのを覚えてます。
キンブリーがちらっと出てくるので、それを目当てにしてたせいでよおわからん←
うえださん以外眼中にないわーホント、前作ファンに頭が上がりません。
前作も好きですよ!キンブリー!!!
でも、今はFAだけ見たい。比べたくないから。
見てしまったら嫌でも両方の悪い部分がわかる気がして…
FAが終わってから、前作を見直したいなーと考えてます。
どうなるかなんて、未定ですけどね。

ハガレンの楽しい感想が書けなくて残念だなぁ
文句ばっかり言ってますよね。うーむ、気持ちも変わっていくし…
誰にも止められないんだ。衝動を否定したら、人間らしさを否定したと同じ。
次こそ明るい感想が書けるように努力します!本編シリアスだから難しいけど!←
FAだって面白いから!いっぺん見てよ!と友達に言える勇気を持ちます(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/611-98747b41
    この記事へのトラックバック


    最近の記事