スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イナズマイレブン 第65話

2010年01月15日 22:03

※ネタバレ。若干あれこれ言ってます。





一之瀬にハートを奪われた人、挙手!挙手っ!
イイトコどりだろうがぁああああああああああ
あれか、イケイケイケメン惚れ惚れするメン♪俺って罪な男だぜ…ってか!?
うわああああああああああああああああ あ あ あ あ ぁ ぁ ぁ
リカちゃんになりたい!私、今日からリカになる!(前にもそう言ったような…)
こんの好青年気取りが!爽やかメンが!爽や仮面!←
あああいちのせええええ!おまいの株が急上昇☆経験値☆上昇!(笑)

てか、一之瀬に惚れてどーすんだ!鬼道さん!鬼道さん!奴の侵略がぱないです!
マジで誰か倒してあの宇宙人←おい
ノリが気持ち悪いのは一之瀬のせいです!
女子のハートを鷲掴みにしやがってぇええええええええ
鬼道さんだって見せ場あったもん!土門と吹っ飛ばされたもん!
個人的にめらくそ反応しました。食事中にも立ち上がリーヨで、叫びーヨ←
アニメは鬼道さんと土門のシーンが増えたなぁデスゾーン2の影響ですかね。
大好きコンビなので、ホント嬉しいです!一之瀬も入れてトリオで好き!
1番は鬼道さんです!そりゃあもうね。食べちゃいたいくら(ry
吹っ飛ばされた時、円堂が真っ先に鬼道さんに駆け寄って吹いたwww
てっめ!鬼道さんに触ってんじゃねーぞ!
土門の事も心配してあげてー!いや、逆ならめっちゃ怒りますけど←
そこは鬼道さんでしょうが!よくわかってるスタッフ!
ラストの円堂胴上げも鬼道さんと豪炎寺だけ見守ってて爆笑www
ゲームもそやったwおまいらも加わりなよwww
そんなキャラじゃないってかwマジ笑えるwwwww
豪炎寺、今回もあんま喋ってないしなwいつ喋るか気になってさぁ
「クロスファイア!」とか、「円堂!」くらいじゃね?「ああ」とか。
彼が不憫過ぎる!もうちょい目立たせてあげてよ!鬼道さんの次に!(笑)

新メンバーも、ダークエンペラーズも、全体的に差が出てしまいましたね。
半田とマックスのレボリューションVはよかったけど…

トリプルブーストは不動さんの技だろぉおおお

帝国の技じゃねぇんか!そうか!そうなんかー!?
ツインブーストが鬼道さんで、トリプルは不動さんかと思ってたのに…うっうっ
新技はすごくよかったですけど…ダークフェニックスとか…
円堂のゴットハンドの脅威は地球を征服出来るんじゃなかろうか←
立向居のムゲンザハンドってキーパー最強の技よ!?
それを正義の鉄拳でも、マジンザハンドでもなく、ゴットハンドで!?
サブタイの究極奥義てそれなん?どこが友情やねん。
風丸と円堂だけの話やろ?2人だけの世界やろ。

ここまで読んで、嫌な予感した人はスルーで!
大丈夫、あんたの言いたい気持ちわかるな方、お付き合い願います。






何だか…風丸と円堂だけの話になっていて…
他の仲間とか、気持ちとか、おざなりになってませんか?
前回、染岡と吹雪のやり取りがあって…今回もあると思ってた。
なのに、全部風丸vs円堂になっていて、ちょっと…
いや、2人が一対一でバトルするのは構わないんですけど…
許せないのは、風丸の気持ちだけわかって、みんな元に戻ってるところです。
だって、わかり合えたのは風丸と円堂だけじゃん!
それなのに、「思い出せ、みんなー!」ってwどうなの?
風丸が敵になったのは、「強くなりたかった」から。
そして、円堂が風丸を追い詰めて…円堂がようやく自覚。
一方、風丸は円堂の「諦めない精神」を敵側に立って、目の当たりにする。
うん、ここまでで、風丸と円堂は思いが通じ合ったワケだ。
しかし、他のメンバーはそうじゃないでしょ?
そりゃみんな「強く」なろうとしてたけど…風丸とは違う。
だから、その他のメンバーの気持ちを、染岡さんが代弁していたと私は思ってた。
吹雪との言葉やプレーで、入院していた時の辛さや痛み、不安とかがわかって…
風丸とは別に、染岡も自分を取り戻していく…。
2人の心の変化に、他のメンバーも少しずつ影響され…
そこで円堂の太陽のような強さ、眩しさ、優しさに触れ、
雷門メンバーの心の通じ合った技「ジ・アース」で、みんな目を覚ますのかと。
まあ、後半はお前の妄想だろwと言われたら、そうなんですけど…
「仲良しサッカーごっこ」に見えてしまったのがなぁ

ゲームでは、本気でバトルして試合が終わった後に、
「思い出せ、みんなー!」だったのに…ちぇっ(笑)
自分がゲームをやっていたから納得出来ないのか…
ゲームのクオリティを越えて欲しいと思ってるからなのか…うーむ。

でも、アニメならではの演出でよかった点もあるんです!
イナズマキャラバンに参加している新メンバー達!
その子達の思いが、すごく上手く伝わってきて…
雷門から離れたメンバーと、雷門に加わったメンバーとの対立に鳥肌です!
しかも、新メンバー達はキャラバンに参加しているだけであって、
ある意味、宇宙人を倒したらそれきりかもしれないのに…
雷門イレブンでいられたことを誇りに思っていますよね!
自信を持って、素晴らしいチームだと言えるのは、大切です。
1番最後に加わった綱海が鍵を握っていて…
ツナミブーストから、新メンバーの吹雪が点を入れる。
ここの盛り上がり方が好みでした^^
立向居の頑張りにも素直に感動したよ!応援したくなったもん!

…なのに、リカと交代しないんだねーあんな手ぇ痛めてんのに…
ポジションが違うからなのか、ダーリンの言い付けを守っているのか…
同じメンバーのはずが、若干出番がなくて残念です。
マネージャーズとの応援も可愛かったけど…
秋の「ら・い・もん!」コール何www唐突すぎるwwww
夕香ちゃんの台詞を返して下さい←ゲームの
何故秋なのさー!?ブリザード寄りなワケ!?次回予告もブリザード編て…
吹雪総集編な回なの!?ファイア編もあるの!?気になるなぁ!
夏未を支援してる私ですが…塔子でいいんじゃね?ダメ?
ほっぺにちゅう可愛いですよね!ルンルン♪

次回が謎なので…ある意味気になりますよね…吹雪のターンならいいんですが…
鬼道さんのターンはいつですか!?
むしろ、帝国ターンは!?ていこっくのターンはっ!?
キャラ萌だって構わない!だから次は絶対泣くために、
俺はイナイレだけは最後まで見ておくよ←
鬼道さんの出番を願いつつ…ここまで読んで下さった方に、マジで感謝っ!!!
言いたい放題言ってごめんなさいっ!苦情はテレパシーで私まで←


~追記~

うへっ!?ちょっ、見直ししていたら拍手がぁあああしかも、間違ってた…orz
間違ってたら言って下さいね!恥ずかしいんで…(照)←
かなり私語りだったのですが、拍手が頂けて少し安心しました…!
一之瀬に頂けたと思っておきます。拍手、ありがとうございました!!!

ふぉうふっ…拍手、スゲーッマジで感謝です!!!へっへっへっ←
次回が謎すぎるだけにある意味楽しみになってます!
3期の情報が知りたいです!るんるん♪…ああ、ホント切り替え早いなぁ
ちゃんと納得するラストを迎えることが前提ですけどね。

拍手、ありがとうございます!!!嬉しいです^^
私の妄想乙wな回で3期が不安でもあったんですが、
それを吹っ飛ばすような世界編の盛り上がりに、安心しています!
辛い時期を乗り越えたから今の彼らがいることを忘れません。




コメント

  1. 空矢 | URL |

    Re: イナズマイレブン 第65話

    アニメは風丸や栗松の離脱理由が激しく違ったり、瞳子監督の大切なシーンや台詞がごっそり省かれてたり、全体的に酷いことになってますからね・・・この3人については特に扱いが酷過ぎて、悪意さえ感じますよ^^;
    その割に、正直何の為に追加したのかわからないエピソードが合間合間にあったのには苦笑しか出ませんでした。(アフロディの加入とか)後半に入ってやたらと脚本が駆け足になってきたなと感じている中でだったので余計に。
    ゲーム通りにしろとは言いませんが、捨てる部分拾う部分のチョイスが下手だなと思います。
    3期ではそんな事が無くなればいいのですが・・・

    塔子が「あんた達と同じ」と言ってたように、初期メンバーも誇りに思う心は忘れていないんだと思いますよ^^途中何度かエイリア石によって操作されている様な描写もあったように感じますし・・・(気を悪くされたらすみません。)

  2. ピッコロ | URL |

    Re: イナズマイレブン 第65話

    こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人のピッコロでございます。
    記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

    お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?6」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。
    最終集計結果については現在当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


    そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?7」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げております。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

    なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に記載しておりますのでご覧ください↓
    http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51392738.html

    宣伝失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

  3. 空は蒼い | URL |

    空矢さんへ

    コメント、ありがとうございますー!!!
    読ませて頂いて、本当にその通りだと思いました。
    私もずっとラストに向けての盛り上がりに欠けていて、
    突然焦ったように一気に詰め込んだだけの話に見えてしまい…
    最初からそのようなアニメならまだ許せたのですが、
    明らかに早足で展開していて…視聴者が置いてきぼりだと感じました。
    いくらキッズアニメだからといって、ストーリーの軸はしっかりして欲しいですよね。
    「チョイスが下手だな」とのお言葉に、心底同意します。
    もう少しダークエンペラーズの心情を描いてもよかったのでは?…私のエゴですけどね。

    それでも、一度好きになった作品なので、最後までは見続けたいと思います。
    好きな気持ちを失った訳ではないし、このまま終わるようなイナズマじゃないと信じています^^
    3期、教えて下さってありがとうございましたっ!!!
    実は知らなくてですねぇ;3には期待したいです!楽しみだ♪

    気を悪くするなんて…とんでもない!むしろ、コメントにどれほど感激したか…
    エイリア石の件は佐久間達と逆じゃないかなーと見てました。
    ゲームでは佐久間達が洗脳されてましたしね。
    心理描写ではなく、エイリア石による支配にすれば、円堂の言葉で元に戻ると考えたのでしょうか?
    どっちにしろ、曖昧すぎているので、せめて2の最後くらいはしっかり終わって欲しいです。

    では、ご訪問にコメント、本当にありがとうございますっ!!!
    私なりの解釈や考えを一方的に述べてしまい、申し訳ありません。
    気が向いたらまた来てやって下さい^^またイナズマトークが出来ると嬉しいです♪

  4. 空は蒼い | URL |

    ピッコロさんへ

    こんにちは!コメント、ありがとうございます!!!
    先日、ブログに訪問させて頂き、今回も参加する気満々です(笑)
    しかし、まだ一つしか見終わっているアニメがなく…毎回、お役に立てず申し訳ありません!
    それでも、こうやって誘って頂き…嬉しい限りです!
    こちらこそ、よろしくお願い致します!

    ご訪問、コメント、共にありがとうございました!!!
    遅くなっても、必ず参加させて頂きますね!
    ピッコロさんもお忙しく、大変だとは思いすが、頑張って下さい!応援しています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/613-9112f919
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。