ギャグマンガ日和+ 第2・3話

2010年01月19日 20:49

こっちじゃまだ放送していませんが、ちゃっかり見てしまったので感想!
てか、私…全部オリジナルかと思ってたら、ちょくちょく前の作品もやるんですねー
知らなんだ…2話は聖徳一週間の話でしたし…
こちらは前回感想書いたので、そちらをご覧下さい。
タイトルは2、3話となってますが、主に3話の「銭湯へ行こう!」の感想を!
ネタバレ含みます…というか、まあ、語りなんですけど…

うえださんが主キャラktkr

わーい!うえださんが!主人公だー!嬉しいな~♪
1話のセザンヌもメインだったけど、ルノアールが主だったので…
今回は立場が逆転してましたね!やっぱりギャグ日はうえだまえだじゃなきゃ!←
もちろん、名塚さん、矢部さん、内藤さんなど…他の声優さんも居てこそです!

今回の話…これ漫画で読んでいたので、すごく嬉しかったです!
この主人公やるならうえださんかなぁと思っていたら…
Σキタ━━━ッ!!!マジか━━━ッ!!!
いや、本気でびっくりです!自分がたまたま読んだ回が…アニメになって…
しかも、うえださんですとぉ!?ああっ、あの眼鏡君やるなら絶対うえださんだ!
マジいいよね!眼鏡最高だよね!眼鏡のキャラ増えればいいよ!←
…眼鏡言いすぎだろ…引くわ…眼鏡好きすぎてサーセンwww
でも、眼鏡だけじゃなくて…読んでいてアニメでやるなら、
これはうえださんで…こっちは前田さんがいいなぁ
とか、考えたりしません?ギャグ日読んでいると、つい想像してしまい…
比較的にうえださんと前田さんがメインになる事が多い…
というか、私は常にうえださんがやるならこのキャラだとか考えるのですが…
こうピッタリ当て嵌まるとすごく嬉しいね!何とも言えん気持ちになる!

もし逆だったとしても、作品的な楽しさは変わらないと思う。
でも、何となく…個人的に読んでいて、声質とか演技とか雰囲気とかで…
こっちのキャラの方が合うなぁって思うことありません?
キャラの性格とか台詞とか話の盛り上かりやオチなど…
これはうえださんにやって欲しい!と思ったりします。
それがギャグ日はうまいこといくので、嬉しいです!
見てて違和感なく楽しめるというか…
一人で何役も掛け持ちするからこその面白さってありますよね!
その魅力を引き出していて、ギャグ日って素晴らしいなぁ…
なーんて、しみじみ思っちゃったり?本編と関係なくてすみません;

今回、漫画を読んでいたこともあったからか、動いてる!という衝撃と、
漫画を読むより面白いなぁと感じました。
声や絵に色や動きがあるだけで、作品が生き生きとしてくるんですよね!
原作のイメージを壊さず、さらに笑わせる…うまいなぁ
個人的にはうえださん演じる眼鏡君が最後に、

「や・め・と・く」

と言った台詞にズキュンvv絶対語尾にハートついてましたよね?←空耳
いや、マジで!これは反応してしまったぞ!
なんつーか、無駄にええ声やった!普段から魅惑のボイスなんですけど…
私には「やめとく」じゃなく「や・め・と・く」に聞こえたのが重要です!
おまっ、可愛いなぁ!いきなり青春かと思ったら…
その台詞にときめきマックスハートです←
あのラストのシーン好きや…BGMもいいよね!
聖徳木造建築を思い出します(笑)ギター始めてみるよってやつwww

てか、EDがかつてないほどカオスで吹いたwwwww
落差がぱなかったwwwあの人は誰なのかが謎ですよね。
前に冬休みのラジオCDで、EDもうえださんが歌っていると思っていた方は、
あのCD聞いてうえださんじゃないとわかったのでしょうか?
とか、思ってしまいます。羨ましいなぁ畜生め←
またやってくれませんかね?ラジオ…今度こそ何か投稿したいじゃん(笑)

ジャンプに今後のアニメが載っていましたが…
第4回が「奥の細道 エピソード?」(第1弾の第5話)
第5回が「新撰組」「松尾芭蕉ショート」だそうですね!
4話は感想書こうかな?第1弾は書いてませんからねぇ
ん~5話と一緒にするか決めてません。のほほんと見守って下さい^^
では、また次の感想で!個人的な語りが多くてすみませんでした;


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

あけましたおめでとうございます(笑)
お声を掛けて頂き、嬉しいです♪ありがとうございます!!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

ギャグ日…面白かったですよね!あのラストの青春がたまらんです!
うえださんの声にもやられましたし…耳が幸せ!確かに!
「やめとく」に反応したのが、私だけじゃなくて安心しましたw
あれはヤバイですよね!?スローで聞いてみたい!←

EDのカオスっぷりは…見ないと伝わりませんよね!
私が見たものにも「EDカオス」なタグがあった気が…
あれ矢部さんなんですかー!?ほへぇー知らなかったです!
うえださん以外興味が…げふふっ…いえ、そんなことは←
ED見た時から、OPのラストの人だとわかりましたが…矢部さん!
教えて下さってありがとうございますー!!!
今度見る時は集中して見たいと思いますw

ギャグ日が放送されないとは…残念ですね><
私の地域では他の地域より遅いことが多く…犬夜叉は放送されていません(泣)
君に届けは…どうなんでしょう?名前は知っているのですが…
最初にタイトル見た時、林原めぐみさんの「Northern lights」を連想してしまい…
  君に届け Northern lights
が頭から離れなくてですねぇ…今でもこのタイトル見るとマンキンが出てきます←
すみません;話逸れました…マンキンをご存知でなければ、スルーして下さいw
面白そうなので、いつか見れたらなぁと思っています^^

ブイチクショウwww楽しみですよねー!!!
公式HPについて書いてないですけど、私も見てきましたよ!
うえださんのコメントは相変わらず少なかったですが、
他の共演者さん達が結構話してくれて嬉しかったです!
カミカミなうえださんの話も現場が想像出来て笑えましたw
どの台詞で7回も噛んだのか知りたいですww

拍手にコメント、ありがとうございましたー!!!
また気軽に話し掛けてやって下さいね^^


拍手、押してして下さって、ありがとうございますー!!!
これ…朝見て感想書いてたんですけど…遅刻した甲斐がありましたよ!←
自分の地域の放送が待ち切れなくて…探してなかったら諦めるつもりが…
あったので2回見ました!朝の5分は貴重なのに…ギャグ日に使ってよかった!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/615-f18c0e1d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事