魔法陣グルグル

2010年02月02日 23:05

CSで放送されていた、初期の方を全部見ました!
ギャグが面白い!グルグルはやっぱそうじゃなきゃなっ!
リメイクされてるのよりも、断然初期派です!
懐かしいアニメって、リメイクして欲しい反面、
イメージが崩れるのは嫌だなぁ…作品の雰囲気を壊して欲しくないです。
絵が綺麗になるのにも違和感ですが、やはり声が変わるのは…残念ですよね。
ずっと初期を放送しないかと待っていて、全部見たのに語っていなかったという…
そんな事ばっかりです。一瞬で熱くなって燃え尽きますから…

グルグルは、幼稚園の頃、レンタルビデオ屋さんでよく借りたなぁ
キタキタ親父が出る度に爆発して、ニケとククリの2人が羨ましかった…!
(多分、爆笑と書きたかったらしい。でも、そのままにしておくw)
魔法に憧れる歳でしたからねぇ~ああ!昔アニメは素晴らしい!!!
心に響くものが多いんですよねー
楽しかったという記憶だけじゃなくて、何て言っていいのかわからないけど…
考えるな、感じるんだ…みたいな?(笑)

今のアニメは思考的面白さ、考えられた面白さが多い気がする…
話的に「あー面白かった」で、終わる作品が多いというか…
また見たい!と思える作品って、なかなか出会えない。
そりゃ時代、年月が違いますから何とも言えないんですが…
曲がいいだけで、全然印象変わりますよね!OPとEDがすっごく好きです!
カラオケで歌ったりもします。難しいんだなぁこれが!
歌うからこそ、その曲の大変さを味わい、歌っている方を心から尊敬します!
なぜあんな綺麗に歌えるんだ…音がとりにくいねん。特にハレルヤが好きですw
ハーレールーヤー♪って歌うとこが気分いいですよね^^
某二重人格キャラが頭に浮かびますが(笑)
元気になれる曲なので、自転車に乗りながら聞いてます。
もーおー止まらな~い♪とか、めっちゃスピード出ますよ?危うくぶつかります←
よいこはマネしちゃいけません。ええ。
映像もすごくククリが可愛くて!2期EDはやばいですぞ!ポニテ!ポニテ!
グルグルはククリで作監がわかるほどに顔が違いますからねぇ
私は目がくりっとまんまるで、とろんとしてるククリが好きです!←わからん
名前調べたはずだけど、忘れてしもうた…
そんな可愛いニケとククリがいるんです。はい。

唐突ですが、私は最初のノコギリ山に行くとこが好みです!
キタキタ親父が初登場して、ククリが掠われ…村の子供と一緒に助けにいく…
ギャグもテンポもストーリーそのものが面白いです!
私が唯一覚えていたシーンもここで…何回か書きましたよね?
「肩の後ろの二本の角の真ん中にあるトサカの下の鱗の右」です(笑)
他にも「肩の後ろの二本のゴボウの真ん中にあるスネ毛の下のロココ調の右」
「肩車して後ろ向きに乗り二本のゴボウを持った歌舞伎顔の男」がありますw
全部覚えていたんですが、2つ目の「ロココ調」だけ「ろぼこじょう」かと(笑)
ろぼこじょうって何w空耳ヒドスwwww
絵で描かれてるオッサンみたいな顔の人の名前だと思ってましたよ←

ここの話ってギャグがありつつも、なんとかボスモンスターを倒し、
妖精がいい感じにフラグを立てる内容なんですよ。シリアスもあるしね。
ククリの髪飾りが守ってくれると同時に壊れてしまって…
ニケが買ってくれた大切なリコの花飾りだったのに…
振り返りシーンの後、ククリが泣くもんだから、こっちまで泣けてきて…
勇者さまぁああああああああああ!!!
あのさりげなさがうまい!カッコイイぞ!ニケ!惚れる!
ニケとククリのコンビが本当にお似合いですよね!
ゲイルとエナも捨て難いですがwナレーションもいかすよねwww
レイドも好きです♪ピンクボム&ラッキースターてwww
ネーミングセンスがぷくくっ…(笑)レイドかわいいよレイドvv

他にもお気に入りの回が沢山あります!印象に残ってる回も多いなぁ
カッコイイポーズとか、クッサー!とか、名言ですよね←
結構、ポケモンのスタッフの方がいらっしゃって…
名前を発見する楽しみがありますw私だけだよwサーセンwww
アニメは終わり方が「ああ、そうするしかないね」な感じでしたが、
これからも続きそうなENDに、ホッとしたのを覚えています。
旅って…終わりがあるから旅をしている訳で…目的を果たせば、
旅をする必要がないんですよね。それが寂しく思えるほど、楽しかったです!
いつ見ても笑えて…元気になれる!だから、また見たいと思うんだ^^
昔ながらのベタな展開もありますが、それも今見ると逆に新鮮だったりして…

そんなグルグルを1からDVDに入れようとしたら、ディスクに傷があり…
2話までしか入らなかった件。
それ以上どうすることも出来ず…CSなので、一度移動させると消えてしまい…
くそう…泣きたい…くそおおおっ!私にはDVDの戦いが待っている!
ちょっくら格闘してきやす。この俺が粉砕してやるわ!HAHAHA←


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

ひゃー!知ってる方がいらっしゃるとはー!!!初期いいですよね!?
わああああグルグルにコメントが頂けるなんて…流石すぎますよ、もお!
私も最終回、アニメしか知らないんです…魔王ギリは倒せたと思いますが…

え、アニメオリジナルなんですか!?原作未読っていう…←
当時は幼くてまだ漫画はあまり読んでなかった気が…美少女系が好きでした。
ゲイルの使えなさ感がツボですwジャンケンのケンは忘れられませんwww

ロココ調=おヒゲを生やしたオジサンですよねwダンディズムwww
この話が大好きで、ビデオを何回もレンタルした覚えがあります。
弱点を暗記するのに苦労しました…紙に書いてたなぁ(笑)魔法陣も書いたり…
魔法にはとにかく弱かったです…憧れましたよ…(遠い目)

そうです!晴れてハレルヤです!この曲大好きなんですよ!
笑顔になる動画で、この曲+ハレルヤ(ダブルオー)があって…
発想が同じすぎて笑いましたwww友達になりたいwwwww

妖精村殺人事件wちょっこの名前が出てくるとは…やりますね!
タwテwジwワwネwズwミwwwその単語が出てくる時点で、親近感がwww
沢山ありすぎて書けないですよねー!語ったら切りがありません!
私も興奮しましたwww話が通じるって素晴らしいですね!

昔アニメいいですよね~今のアニメない面白さがある気がします。
逆に今のアニメにしかない面白さもありますよね~クオリティも高いですし…
昔アニメ見てると、日本で韓国ドラマが流行っているのと同じ気分になります。
少し前の日本的な…うまく言えないんですけど。

ではでは、拍手にコメントありがとうございました!!!
またグルグルの話が出来るといいですね!語りましょうぞ!
あ、亢宿は俺の嫁なんで、すみません。そこだけは譲れません(笑)
でも、井宿の方が好きなんですけどね←
ふし遊見たくなってしまいます^^





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/624-03fe8a33
    この記事へのトラックバック


    最近の記事