イナズマイレブン 第69話

2010年02月10日 23:56

※ネタバレ。箇条書感想。語ってますw
書き忘れがあり、ちょっぴり追記にて付けたし。





前半

・ちょwその場で着替えるなw靴下エロい←
・秋代われwwwくそ…羨ましいなぁあああああああああ
・土方wガゼルみてぇな袖捲くりww
青は海の色か…私にとっちゃ空の色だ←聞いてない
・髪ハネコンビ可愛えぇ~
・染岡さんグッ^^b
・イ・ロ・ハ・ニ・ホ・ヘ・ト・!みたいな(笑)
・とびたかのシャツ!シャツ!シャツーーー!!!
・OP!涙追っ払う雷門!←
・痛みも傷も隠して…鬼道不動コンビのターン!歌詞と合いすぎやろうが…
・あきらめないで続けた…とびたかのターン!漢字めんどいんで、平仮名ですw
・鬼道さん見えそうですよ!←何がw
・誕生!イナズマジャパン!!
・鬼道率いるBチーム!頑張れーーー!!!
・BGMどうしたwwwアレンジがwwwww
・てぇいこっく!てぇいこっく!(おっくせんまん!的な←)
・鬼道さんの指示いいな!!!
・早速土方vs豪炎寺かー!沖縄!!!
・ファイアトルネード改vs真ゴッドハンド!
・帝国の制服着てる奴がいっぱい!ぼうし!ぼうし!
マンマミーアwwwマリオかwwww
・え、ヒデ!?もう出るのかよっ!早くね?声…本人じゃないんだ(笑)
・マックスがヒロトて呼んでるー!呼び捨て!?
・ヒロトは吹雪君!だって~みんなに君付けて呼んでんのかな?可愛いっ!
・って言ったら、「可愛いはつくれる!」(某CM)とツッコまれたwww
・立:鬼道さぁん! そう!そうよ!もっと鬼道さんの名前を呼びなさい!←何様
「くっ今日は同じチームだっ!」鬼道さああああんっ!!!そりゃ躊躇うよ…
・佐久間ァアアアア!!!!うっわーすっごい複雑…せっかくパスしたのに…
・「油断するな、不動!」もっと言ってやって下さい、鬼道さん!
・「今日は自分のことしか考えてねーよ」不動さんはいつもだろwww
鬼:気にするな、試合に集中だ! 佐:負けないぜ! 帝国ううう!!!
・やらせないでやんすwwwwww
・流星ブレード…ぴちぴち感なくなったね(笑)
・先取点取られた…orz
・不動さんの声やっば!かこいい!!!みんなの名前知ってんだね!←
・「勝手に指示を出すな!」俺だけに従えぇ!(笑)
・おっ、何か仕掛ける気だ!不動さん!
・オフサイドトラップか…何それカッコイイwwww
・鬼道チーム…いい響きじゃ…それだけで嬉しくなるわ!!!
・イケイケ不動さああああああああん!!!
・「お、おおす…」とびたかああああああ!!!
つーなーみーうーぜー!←←←
・とびたかわいいなぁ!!!あの櫛でとぎとぎすんの好きや!
・鬼:どうやら考えすぎだったようだな。 不:ふっ今頃気付いたのかよ…
ライバル心むき出しな不動さんが好きだ!!!
・流石に爆熱ストームは決まったアアアアア!!!
・また鬼道チームやって!むふふーvv
・そそそそんなぁ!たちむー!何やってんだ!!!染岡さんめぇええ
・決めるのは、染岡か?吹雪か?いや、目金だあああああ!!!←
・虎丸やる気ないなら帰りやがれ、バーロー!!!(おい)
・春奈と木暮ってなかなかだよね!木暮ちっちぇえええ!ちまちまvv
・虎丸が「とまる」にしか聞こえんぞ、豪炎寺さん。
・鬼道さんが豪炎寺に話しかけたっ!
・これが日本代表候補とはな…しょぼすぎる…←←

前半の不動さんが自分のためだけに動いてるのらしくて好きだな!
鬼道さんは同じチームだからって、ちゃんとパスして協力しようとしてるのに…
それを跳ね返す不動さんったらたまりませんなぁ(笑)

ずっと思ってたんですけど、鬼道さんと不動さんは互角なんでしょうか?
真・帝国では互角だったかもしれないけど…不動さんのネックレス…
あれ、エイリア石じゃないのかな?
だとしたら、力を使っている不動さんと互角の鬼道さんなら、
鬼道さんの方が勝っていると思うんですよ。
不動さんも好きだけど、互角ってのは納得いかないかな。
互角だったら、影山が二流なんて言わないでしょー!
影山の言う、最高傑作の意味がサッカーのプレイだけでなく、
精神的な強さ、あるいは脆さを言っているのだとしたら…
とか、考えてしまいます。互角なのに、どこか違うんだ。性格だけじゃなく…
似ているけど、相反する…そんな2人につい注目してしまいます!


後半

・目指せ!日本代表!
・まぼろしドリブルwwwwwww
・鬼道さん!→豪炎寺!のパス多いよね~
・おおお風丸頑張ってるなあああああ!!!
さあ!鬼道が仕掛ける!…くあああ仕掛けるで!仕掛けるでぇえええ!
・鬼道さんの余裕の微笑み素敵すぎますっ!!!
・なんと豪炎寺はおとりだああああ!!!
・アストロブレイクなつかしいいいいいい!!!
・鬼道チーム同点!勢いに乗った鬼道チームが攻め上がる!ツボったw
・イリュージョンボール!!!赤マントおおおお!!!
・とびたかすげええええええ!!!
・鬼道さんと豪炎寺もびっくり!
・え、鬼道さんもシュートした!?でも、止められちゃったっぽ…
・吹雪舞うの遅いよー!!!エターナルブリザード見たかった。
・円堂が勝っちゃったよ、チクショー!!!
・ハアハアな鬼道さんvvえろす←
・手が!手が!誰だ?豪…違った!円堂だぁぁぁ!!!
「みんなを活かすゲームが出来ただろうか…」キャプテンぽいぽーい!!!
・ふゆっぺやめwwwwBGMが宇宙人やだー
・監督代わっちゃうのね。わかってたけども。
・「鬼道有人」て。真っ先に名前、呼・ば・れ・あたたたたああああああ
初っ端とは思わんかたあああああああうおおおおおおおお

・円堂が最後か…やっぱな。秋のホッとした顔によによ(笑)
・シュート決めたのに染岡さん外されたぁ…
W目金可愛いじゃないかああああああああああ!!!
・佐:…頑張れよ。お前は俺達の誇りだ。ガシィッ
ごめ…涙が…俺達て…鬼道さん…佐久間…帝国…うっうっ(泣)
・選ばれた者は選ばれなかった者の思いを背負うのだ!…監督の顔暗っ!!
・覚悟はいいか? ヘイ!って答えてる奴いるだろw
・鬼道さん「そうだな」しか言うてへん。キャプテンマークが!!!
・ぎゃあああああ土門と一之瀬ぇええうえうえう!!!
・記事の写真、もうユニフォームちげぇえええ!!!
一:今度はライバルとしてね… うわあああああ一之瀬ええええええ!!!!
・次回予告…呪われた監督てw間違えて盗まれたと書くとこでした…(笑)
・格言…先週との落差はんぱねぇえええ!!!やっぱ鬼道さんじゃなきゃな!

一之瀬と土門は美味しいところを持っていきました。

なんだこいつら突然すぎるわ!無防備な私にダイレクトアタックか!えぇ!?
マジで待って下さいよ…鬼道さんでいっぱいいっぱいアルネ。
佐久間がさ。俺達って!俺達だよ!?うわあああああああああああ
みんなの思いが詰まっている「俺達」ですよねー!!!
もちろん、佐久間の気持ちも…
真・帝国で「握手も出来ない…」と言っていた佐久間と…鬼道さんが…
力強く握手していて…めっさ泣けました…よかったねえええええ!!!
あの怪我からサッカー出来るまで、頑張って…必死に鬼道さんに追い付いて…
敵ではあるけど、一緒にサッカーして…正々堂々と戦った、最後。
鬼道さんを誇りだなんて…佐久間いい奴すぐる!!!
佐久間健気だよ…すごく切ないよ…佐久間の気持ちを考えるとホント…
鬼道さんだけにに目線がいきがちだけど、この2人が、帝国が、
素晴らしい絆で結ばれているんだ!!!
これからどんなことがあっても、鬼道さんは乗り越えられる!
そんな気がする場面でした…ありがとう、佐久間…源田涙目だ(いろんな意味で)

あ、話変わるんですが…マックのCM。

ヤッターマンのハッピーセット買わなきゃああああ

喋ったよおおおお吉野さああああんっ!!!
きゃあああああああ恥なんて捨て去るわ!頑張る!
つーわけで、今回は以上っ!あっさりしてる?そんなこたないはず…
何か書き忘れているような気も…思い出したら付け足します^^
読んで下さった方にマジで感謝です!!!


~追記~

よかった!拍手が頂けてホッとしました…って3つも!?え、3つも!?
ありがとうございまああああああすっ!!!うほうほ←←
いえ、綱海うぜーなんて書いちゃって殺されるかと…海に(笑)
鬼道さんを応援してるとついね;べ、別に綱海が嫌いなんじゃないからっ!
敵になった時の厄介な感じに若干イラッとしたりするじゃないですか…
で、書き忘れたことを思い出しました。

一之瀬が敵になると本当に苦戦するよね!(ゲーム)

北海道のルートだったかなぁ?一之瀬率いるアメリカ組チームみたいなとこに、
勝てなくてですねぇ…フレイムダンスはもちろん、ザ・フェニックス打たれたら…
立向居オワタ\(^o^)/
止められるわけがねぇええええええええ!!!
私も一之瀬はスタメンで使っていて、一之瀬vs一之瀬にきゅんvv
と思う暇もなく、敵の一之瀬に音村君もリズム狂わされます(笑)
私の最強MFは一之瀬&音村です。音村マジで使えるよ!オススメ!
一之瀬みたいにシュートは打てないけど…ブロックやドリブルがすごいんだ!
鬼道さんはどんだけTPがなくなっても、スタメンから外したことないですw

そんな一之瀬がアニメでもライバルになる…これは楽しみだよー!!!
土門もそうだけど、一之瀬のプレーに期待しちゃいます!
リカちゃんもその時出てくるだろうなぁ!アメリカチームのマネージャーかもw
…想像してみたら、違和感なさすぎるwwwダーリン追い掛け、アメリカや!←

てか、一之瀬と土門がいなくなって、大打撃なのは鬼道さんだよね!?
ツインブースト(一之瀬)皇帝ペンギン2号(一之瀬)デスゾーン2(土門)
3つもシュート技出来なくなるじゃんかあああああああああああああ
これは何とかしてくれるの!?イナズマスタッフー!!!
佐久間がいれば、ツインもペンギン2号も出来るけど…
まさか不動さんとやったりしないよな?トリプルブーストフラグ?
デスゾーン2なんて、土門じゃなきゃ出来ないし…鬼道さんの見せ場が…orz
イリュージョンボールとイナズマブレイクだけじゃ…

鬼道さんにシュート技を下さい。

…追記長すぎワラター(笑)すみません!書き忘れてましたよ…
読んで下さって、本当にありがとうございました!!!!


ふぉふお!!!追記を書いたとほぼ同時くらいに拍手が!!!
わーい!ありがとうございますー!!!てへへ←
追記の拍手が3つを4にすればいいんじゃ…なんて思ってませんから!
え、ちょ…そんな疑わしい目で見ないで!(笑)

再び拍手!スッゲーマジで感謝ですー!!!
前回に張り切りすぎたので、今回はどうなるかなぁと思いましたが、
内容が充実していて、テレビにかじりついてました!
結局、6回は見たのかな?見すぎですかね?普通…じゃない?←

6回見たおかげか、6つも拍手が頂けました!(笑)
ちょっと読み直してみたら、1つ不動さんを呼び捨てで書いていて…
慌てて直しました;文的にも「さん」がないと違和感があったので。
そんなんばっかで、ごめんなさい…拍手、ありがとうございました!!!

おぎゃー!ええええ!?拍手…だって?
ありがとうございまあああああす!!!(土下座)
こんなに拍手が頂けるなんて思ってもいませんでした…
イナズマが人気なら嬉しいです♪鬼道さん、やったよ!←

ちゃんと前に書いた感想も読んで下さっている方がいるんですねぇ~
すごく嬉しくなります!!!ありがとうございます!!!
こうやって気持ちがつながりーよしていくイナズマが大好きです^^
にしてもこの感想…語りすぎていて自分でも驚きましたよw




コメント

  1. 白兎 | URL |

    Re: イナズマイレブン 第69話

    いつもイナズマ日記だけこっそり楽しく読まさせて貰っています。
    私も、ゲームもアニメも全てやってるくらい好きなんですが、こんな記事があったのでもし知らなかったら、と思いコメントさせてもらいました。
    http://www.4gamer.net/games/105/G010579/20100215032/
    ダブル鬼道さん、超気になりますねっ!
    って今公式HPみたら、2の青マントの鬼道さんと3の赤マントの鬼道さんの競演とかできるみたいですw
    夏発売だそうで、めっちゃ楽しみですねー。
    では、これからも読ませてもらいますので、頑張ってくださいねー

  2. 空は蒼い | URL |

    はじめまして^^

    コメント、ありがとうございますっ!!!
    え、イナズマ記事を読んで下さっているのですか!?
    うわあ…は、恥ずかしくなってきました(笑)
    イナズマを取り扱って、本当によかったですっ!
    一応、メインが違うため、私の中でもすごく葛藤があり…
    我慢すればするほど、好きな気持ちだけが募り、
    今はもっとイナズマについて語れたらいいな!と思っています。

    え、ダブル鬼道さん?えっえっ!?知りませんでした!
    教えて下さって、ありがとうございますーーー!!!
    鬼道さんが2人もいるなんて至福すぎる…
    公式サイトもあれはやばい!あああああ楽しみだあああ!!!
    プロフィールとか、画像とか、ダブル鬼道さんとか…
    ツボりまくりで、ニヤニヤですよ←
    これはまた別で叫びたい衝動が!うがーっ!
    今日のイナズマも死にそうな予感がします…大丈夫かなこれ…

    こんなはっちゃけた文でよろしければ、いつでも来て下さい!
    もしや、鬼道さんのこと好きなのでしょうか?どきどき…vv
    よろしければ、仲良くしてやって下さいっ!

    ご訪問、コメント、本当に…ありがとうございました!!!!

    書いていても楽しいので、それが読んで下さる方に伝わっていると思うと…
    すっごく嬉しいです!!!頑張るパワーを下さって、マジで感謝っ!!!
    今ならゴッドハンドが出来る気がします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/635-87870f16
この記事へのトラックバック


最近の記事