スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ギャグマンガ日和+ 第4~7話

2010年02月18日 23:11

お待たせ致しました…待って下さる方がいるか不明ですが←
今回も第4~7話と書いてありますが、第4話の「奥の細道 エピソード1」、
第6話の「名探偵っスか!うさみちゃん/名探偵だもの!うさみちゃん」
についてはスルーさせて頂きます。書いてもなぁうえださんいないんじゃ…←
と、いうことで新作の回のみ、感想を書きたいと思います^^
ってもほぼ「巨重戦士メンタリオン」&どうしようもない私語りですw
それでもよろしければ、どうぞ!





第5話「新撰組 ―池田屋事件―/奥の細道 旅途中(ショートストーリー)」

いつもぶっちゃけてますが、今回もぶっちゃけて言おう!
個人的にはイマイチだったかなぁ?(うえださんの出番的な意味で)
これではっきりわかったのが、私…うえださんの声を目当てにしてる部分が、
想像以上に多いんだなぁと思います。書くことないもん←
てかね、公式サイトのキャストインタビューで、新撰組について触れてますよね。
それを見ちゃったから…どんだけ面白いんだろう!と期待してしまい…
や、私が勝手に期待してただけだろう!って話で…
うえださん演じる永倉新八の台詞が少なくてショボーン。
毎回主キャラじゃないことはわかってますし、無理だと承知してます。
でも、この回を見て「すごく感想書きたい!」とは思えなくて…
奥の細道の方では、「やっぱりね」「昔の人の言い訳」だけですしw
後者の言い方はツボりましたがwww
内容がシュールだとどう扱っていいかわかりませんw
ギャグのセンスが私には通じないってことでしょうか…
ただ力量がないだけですね…あと、面倒なだけ←←
私はいつだって本音しか書けません(笑)気分屋なんで。


第7話「巨重戦士メンタリオン」

うえださん、主人公キッタァアアアアアアアアア!!!
ハヤトの声が好きだ!言葉じゃ上手く説明出来ません…orz
七色の声を持つ声優さんなので、沢山の声があって…
同じうえださんでも、この声が好き!ってありますよね~
まさにこの声が好きじゃああああああああ!!!
ああああああ可愛いよおおおおおおおお!!!

優しすぎなくて…そこがめっちゃ好みです!その声を求めていたんだ!
だからかな…うえださんが喋る度にしびれびれなんですけど…
だっめだ…あの声聞いたらもう…うえださんの声しか聞きたくないわ←
私、ホント…ハヤトに惚れてまう…やられる…!←
てか、本編が面白すぎたwそれもあって、いや、相乗効果で良く感じるのかも!
終始ニヤけ顔ですwテンションYABEEEEEEE!!!
てか、ぴゅあ重みwwwぴゅあビームがトロトロwwww
どう考えてもピュアな心がなくなっとるwあああああ…
ピュアな時と、えげつない時の差がええよっ!

うわあ…気持ち悪りぃ!

の台詞がツボすぎます…絶対笑っちゃうんだもん…
「うわあ」の歓喜と、「気持ち悪りぃ」の落差がwwww
その後の1番から3番の説明、絶対一度は噛んだろうな(笑)
うん、そんな感じする…ちょっと長くて早口だから、噛んでそう←失礼

ツボった台詞がありすぎて、全部は書けないですが、ピックアップしてみました。
「ペロペロペロペロ」
…え、台詞ですよ?台詞です、ええ。ちょっと待てと。
これで泣く馬鹿は私だけですね。お前どんだけ涙腺弱いねん。
普段泣きませんからね!熱くなると涙が出ます…なんでだろう…
とにかく、可愛すぎた…ぜえはあはあ←

「犬に舐められるのとはわけが違うぜ」
うわああああかっけぇえええええええ!!!
やってること汚いくせに、なんでそんな誇らしげなの!?
無駄に説得力あるぞおおおおおおおお!!!

「俺の口を塞げるものなら、塞いでみな、カブれるぜぇ」
舌なめずりきゃあああああああああああ!!!
ダメだ…言動が私のきゅうしょを狙い打ちなんすけどw
うえださんの声だけでも「こうかはばつぐん」やのに…

「オレはえげつない程デュアです!
爆笑wwwwwこの噛み方神すぎるwwww
なんでデュアやねんwwwww好きだー!!!あの自然な噛みがいいっ!!!
めっちゃお気に入りです!何度聞いても笑えるwwwww

「人がごみのよう(ry」
…ムスカか←
誰もがしたくなるツッコミですよねwこれ聞いた時、跳びはねたわwww
あまりのテンションに家が揺れてたね、私の重みで←←
きっと下の人にも迷惑を…いや、下の人などいない!@伝染るんです。

調子こいて書きすぎました…なんだ、ぱねぇ!!!
めちゃくちゃ面白かったです!サブキャラもいい味出してます!
よくぞアニメ化してくれたああああああああ!!!
そして、うえださんを主人公にしてくれたああああああああ!!!
5分でもこんなに語れたりするもんだなぁ否、叫べたりするもんだなぁ
ギャグ日にしては珍しく10回以上は見ましたね、短い期間で。
この感想、一つの台詞を思い出す度に泣いてました…その涙、プライスレス←
「お金で買えない価値がある、買えるものは(以下略)」
本当に5分のアニメにここまで泣かされるとは…
この涙はうえださんが好きな気持ちと…感想を書きたい気持ちが復活したなぁと。

ずっとスランプで…何がスランプだったかというと、
ギャグ日の感想が書けないことだったんです。
「新撰組」がピンとこなくて…ギャグ日は私にとって、
ブログを始めるきっかけになった作品ですから…
その感想を書くのに、気持ちが入り切らなくて…不安でした。
同時期に「デュラララ!!」の感想にも詰まってしまい…
何となく、焦っている自分がいて…イナズマに熱くなるほど、
うえださんへの熱が冷めるんじゃないかと。
漠然と「いつまでこのブログ続けてられるだろうか」
そう思ったら、落ちる一方で…自滅していました。
でも、大丈夫な気がした。やっていけるんじゃないかって思った。
そういったもやもやを吹き飛ばしてくれるうえださんの声がある限り、
私は何度だって立ち上がれる、立ち向かえる!
好きで頑張るのと無理して頑張るの違いを感じます…
ただ頑張ればいいんじゃないって、わかった気がします。
本当に「巨重戦士メンタリオン」にメンタル面で救われるとはwギャグかw
あ、これギャグマンガ日和か!的なのがあったような。うろ覚えですけど。

感想といえるような産物じゃありませんが、読んで下さった方に、心から感謝を!
またゆるーく私なりーにやっていきます。次の記事はいつになるかなぁ←
こんだけ気持ちを込めても、文章にするとあっさりしちゃうもんだ。
大好きだよーー!!!の気持ちが、伝わったら嬉しいな^^


~追記~

拍手、2つも…ありがとうございます…!!!うわあん(泣)
メンタリオンは私の中でとても大切な回になりました…
うえださん好きにはたまらない回ですよねー!!!
ここに来てくださる方々が大好きですよ…ほんと…
励まされます…力強く…もう大丈夫です^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/643-5e89d4d5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


