スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鬼道ちゃんと呼ばせて下さい

2010年02月23日 13:58

イナイレ2(ゲーム)の真・帝国をメインに語ります。
超長いネタバレ箇条書です。必ずしも順序が同じではありません。
それでもよろしければどうぞー





さあ来い鬼道、私の元へ
いきなり影山の台詞で失礼いたします。
これがなきゃ始まらないですよね…

源田と佐久間がぁああああああ!!!
帝国の制服いい!てか、佐久間、はあはあ自重←
どうやらゲームでは洗脳されるっぽい。

塔子:鬼道 大丈夫か?ぼーっとして らしくないよ。
鬼道さんだって動揺しますとも。繊細な子ですから(笑)

・愛媛に着いてから、壁山の発言にも無反応で尚且つ子供に怖がられる鬼道さん。
すっごくピリピリした雰囲気です…
普通にしていても、子供に好かれるタイプじゃないだろう←
「そのゴーグル貸してー!」「おい、こらっ!」なやり取りを想像して和もう(笑)

咲山から電話がぁぁああああああ!!!
うをおおをを!!!さきやまぁぁぁ!!!

アニメに出てなかったメンバーが出てくると嬉しいっ!
電話番号に見覚えはあったみたいだけど、咲山の番号は知らないみたいですね。
咲山がどこから電話してるのかわかりませんが。
帝国事情がもっと知りたいです。

鬼道さん:俺をうらんでいるだろうか…
せ、せつなーーー!!!
鬼道さんだっていろいろ悩んでたじゃない!
うらむはずないよっ!だって鬼道さんだから…
あなた自身の存在がどれほど必要なのか…あなたが理解して下さい。

・東京の帝国学園についてから…
すまない。「鬼道有人が用事だ」とサッカー部に取りついでもらえないだろうか。
ぶふっ!かわええやないかい、鬼道さん!
フルネーム万歳!うひょー!!!

帝国の生徒:鬼道さん もう帝国へは戻ってきてくれないのですか…?
…どうなんだろうね。私も知りたい。
でも、帝国が鬼道さんの居場所だと、私は思うよ。

・「いまさら何しに来たんですか、鬼道さん!
ボクは、あなたに憧れて帝国学園に入りました。
あなたの天才的なプレーはボクにとって理想だったんです!
でも、あなたが帝国を見捨てて帝国は敗北しました。
雷門イレブンになって勝利をつかんだあなたにボクたちの気持ちがわかるんですか!」
これも帝国の生徒の発言。聞いてて胸が痛い。事実だもの。
いろんな考えがあって、それぞれが沢山の思いを抱えている…
何がよくて、何が間違ってるなんて、わからない。答えなんてない。
それでもわかり合えたら…わかろうとすれば…きっと笑い合える日が来ると信じたい。

・不動ちゃんのお出まし(笑)
ピンポーン ご名答!さっすが鬼道ちゃん。影山さんのお気に入りだけはあるねぇ。
素で鬼道ちゃん吹いたwwww
鬼道ちゃんと呼ぶ不動ちゃんが可愛いと思うのは、私だけじゃないはずだ!
しかも、影山さんのお気に入りてw嫉妬かいな、グレンカイナ←関係ねぇ
不動さんも可愛いよvv

2人にさわるな!
独占欲の強い鬼道ちゃんですなぁ(笑)
2人て源田と佐久間ですよ?
操られるとは…アニメよりいい展開だと思います(ニヤリ)

佐久間:その気持ちはどんどん抑えられなくなっていって…
あ、これ鬼道さんを好きな気持ちがですよね、わかります←自重
サッカー的な意味ですよ、何勘違いしてるんすか←←
マジで誰か俺を黙らせろw

・「佐久間と源田は鬼道さんが去った後 帝国サッカー部を引っ張ろうと頑張っていたのです。
ですが、あなたみたいに上手く統率ができないといつも悩んでいるようでした…。」
「鬼道さん。あなたはやはり帝国のリーダーにふさわしい人です。
あなたが決めた道ならばきっと間違いはないはず…。ボク、信じています。」
「鬼道さん、お願いします!どうか佐久間と源田を助けてあげてください!」
帝国の生徒になりたいっ!!!
うわあああん!泣いちゃうよ…みんなぁあああああああ
佐久間と源田は鬼道さんの知らないところで苦しんでたんだよね。
その反対もあって…鬼道さんも苦しんでたし、苦しんでる。
あなたが決めた道ならば…私もあなたを信じます。

寺:助けに来たぞ、鬼道!
辺:よお、なーんか大変そうじゃん。
洞:真っ正面からぶつかるなんてさ、相変わらず要領わるいよねぇ~。
鬼:寺門!辺見!洞面!おまえら!

ついに登場したぁぁぁああああ!!!
成神達は前に登場してたんですが…
辺見待ってたよ、辺見ぃぃぃ!!!

洞面:鬼道さんの号令、なんだか久しぶりだよね~。
どうめぇぇぇぇぇんんんっ!!!
いい事言った!うわわわわわわーー!!!
帝国な会話が好きすぐるぜw

辺見:フンお前らのためにやったんじゃねぇ。佐久間と源田が心配だったからだ。
辺見、照れ臭くて言えなかったんだよ!ツンデレかぁぁぁ!!!!

・冷静じゃないどうこう…土門が発言しとる!
一瞬スルーしてしまい、土門だと気付いたけど遅かった(笑)

円堂:鬼道、やろうぜ!
…焦った俺を張り倒してw

待っていろ源田!佐久間!すぐに助け出してやるからな…!
ぶるわっ…鬼道さん…(泣)
地味に源田を先に読んでるのが嬉しかったりする←

鬼:影山ぁ!
影:もう総帥とは呼んでくれんのか?残念だな。
鬼:影山!今度は何を企んでいるんだ。

このやり取り大好物です(笑)たまらん!瞳子監督との
「チームメイトだったんでしょ?」
「だったじゃありません。今でもチームメイトです。」

もあって、嬉しかったですvv

不動:またまた鬼道ちゃんに捨てゴマにされちゃってさあ。
まったく使えないヤツらだよな!これじゃぁ鬼道ちゃんが見捨てるのも当然だぁ!
さあ、パーティーの始まりだ!楽しもうぜぇ鬼道ちゃんっ!!

やっば、不動ちゃんかわええ~
最初パーティーがパーリィーに見えたよw
眼帯は眼帯でもそっちじゃねぇ(笑)

佐:そしてオレにも見せてくれ…!おまえの見ているその世界を!
同じ世界を共有したいんですね…わかるよ、その気持ち…さっきゅん!←
佐久間が言うと別の意味に聞こえるのは、私が終わってるからです(笑)

鬼道さん:不愉快な笑い声を止めてやる!
爆笑wwwwww
冬海と表示されてたら、なお笑っただろうな←ねーよ

試合…ボイスぱっなあああああああ
鬼道さんぱなあああああああああああ

それは禁断の技だぁぁ!もボイスつきがよかった…(笑)

・試合終了後、いきなり吉野さんの声があ!
鬼:佐久間…源田…
佐:すみませんでした 鬼道さん…。
源:オレたちは間違っていたのかもしれない。だがちょっと嬉しかった。
今までは手が届かなかったお前の世界をほんの少しでものぞけた気がしたからな。
鬼:源田…お前…
源:鬼道…お前は…やっぱりオレたちの偉大なキャプテンだった。

佐久間と源田の台詞、アニメと逆ですね。
握手も出来ない…も源田が言っていたので…
源田が空気だったアニメよりゲームの展開の方がいいやも。
アニメも大好きですけどねっ!!!

鬼:…!影山…!キサマゆるさんぞ!!
キサマっていいよね(笑)カタカナwww

春:お兄ちゃんがいない??
よく気付いたぁぁぁぁ!!!円堂探しに行ったぁぁぁぁ!!!愛を取り戻せ!←←

吹雪:…この揺れ…。う…あああ…!
こんなシーンが多い吹雪きゅん(笑)
嫌いじゃないよ…そういうプレイ←←

影:さらばだ鬼道!フッハッハッハハ…!
まさかの声つきかよwwwww
影山ーっ!!な鬼道さんにもボイスをくれ!
豪炎寺より喋らないよ、鬼道さん…orz

源:またサッカー、一緒にやろう
・・・・・・・(涙)
ここはグッときちゃう…源田ぁ…佐久間ぁ…
大丈夫!だってあなたには…絶対、大丈夫だよ!の呪文があるから←おい
本当に…待ってるからなあああ!!!

以上っ!長すぎた…長すぎたわ…
これでもまだ書いてない事があるんだぜ?信じられるか?←
こんな長い文を読んで下さった方、本当にありがとうございました!!!


~追記~

すみませ…間違い発見しました。修正しました…大事な部分の台詞が…orz
拍手、ありがとうございますっ!!!真・帝国いいですよねぇ~^^
アニメでも不動さんが「鬼道ちゃん」と呼ばないかと期待してますw
不動&鬼道コンビが好きだーーー!!!帝国LOVEですともvv




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/647-7a773986
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


