イナズマイレブン 第72話

2010年03月04日 23:12

※ネタバレ。鬼道さん中心の箇条書感想です。





・塔子とリカがおるー!毎回、リカと塔子って書いてから、
とが重なるから逆にしてたりします…普段はリカが先だったり…リカ好きやー!
佐久間ぁあああああ!!!制服ぅううう!!!端じゃなく間なのウケルw
・ヒデと飴ちゃんも見てる←名前わからん
・OPの鬼道さんと不動さんが見れるのはいつですか!?
・おおお鬼道さんまだ監督を信じてないw
・キャプテェエエン!!!流石すぐる!!!
・あれ?BGM変な感じー
・塔子「頑張れー!円堂みんなー!」どうしても円堂と呼びたいらしい。
・豪炎寺もやられてやーんのwww
・お、次は吹雪!ヒロトにパスしようとするとは!
・鬼道さんとヒロトがやられたっぽい。
・久遠監督「まだ気付かないのか!」鬼道さんめっちゃ考えてるー!
・「今度は鬼道が囲まれてしまったー!」え、再びの間違いでしょ?
鬼道さん3回目じゃん。狙われすぎとるwwww
・「まるで箱の中に閉じ込められているような…」
箱入り鬼道さんキターーーーーー!!!!
爆笑したんですがwww箱ごと私に下さ(殴)
・鬼道さん閃いたらしいぞっ!!!くるくる鬼道さんvv
・あの部屋の特訓www笑えるわwww役に立ってよかったねwwww
・ヒデが鬼道さんのボール捌きに注目している!
もっと激しく行け!←敵自重しろwww
・鬼道さん、豪炎寺への華麗なパス!2人のスパイク赤いですね!お揃い!
・えー練習禁止ってそういうことなのw狭い箱のような部屋www
・なんで豪炎寺にも攻略出来るのw意味不明wwwwここが超次元(笑)
・ウルフレジェンドスピードがはやいwww
・おおお爆熱も通用しねぇ!炎vs水じゃ豪炎寺無理じゃね?相性が悪いw
・相手の監督がAPHに出てきそうな感じする(笑)イケメンやんなぁ!
・あれ?グレイブ?何?世宇子で見たような…←
・たちむーが久々に喋ってますね。
・カンガルーキック!…声風丸っぽ…
・海だけじゃなかったwwwそんな設定も忘れとったわ←
・鬼道さんの背番号が14番になってるー!!!
うそぉ!?ちゃんと直されてるぅうう!!!スタッフゥウウ!!!
ぎゃああああああ鬼道さんの足ぐあああああああああああああああ
水色の髪の奴め!あえて死ねとは言わない。地獄へ堕ちろ←←

・しかし、倒れた時の顔がやばい…ここ一時停止スロー再生オススメです(笑)
半開きな口と右手の握り具合…顔の表情に赤マント…
ちょっと顔が傾いて描いてあるのがこれまたいいよねぇによによ←←
・な、の、に!円堂が真っ先に真ん中で鬼道さんの顔を隠すんだもん!
マジでイラッとしたわ~お前ら邪魔すんなよ!画面から消え(ry
・上から見た鬼道さんの足の抱え具合とか、マントのしなり具合とか…
きゃああああああああああああああああああ!!!
痛がっている吉野ボイスにはつい反応してしまうよね…
・春奈ああああああ!!!春奈もお兄ちゃんが心配だよな!嬉しいぞー!!!
・「大丈夫か!?」…かっ風丸アニキィイイ!!!手を差し出すなんて…
そのポジション美味すぎる代わってくれ!←
・たいしたことはないってそんなわけなかろうがああああああ!!!
・真帝国を思い出させるような色使いやめれー!!!
まるで佐久間みたいに重傷みたいじゃん……危ねっ!重症と書くところだったわw
うわあああめっちゃ痛がってるぅううう鬼道ざああんん(号泣)
円どおおおおおうっ!ちょま!ちょまっ!おまっ!代わってくれーー!!!
・鬼道さんがちっちゃく見えるああああああ…マジでどうしてくれよう…
・後半…春奈じゃなく、秋が手当してんのかー!!!
うわあああ声がぁあああああああ吉野さあああああああん!!!
・額に汗があるとドキッとしてしまう…鬼道さん…きゅっ
・無理しないで!頼むからぁあ!元気のない返事に泣けてくる…
・代わりに虎丸かよーっ!!!不動さんまだベンチw
・あ、ちゃんと鬼道さんの足に氷乗ってるwww
・てか、監督の的確な指示聞いてたら…ようやく気付いた。マイケルだ!
この人マイケル・スコフィールドじゃないかー!!!(今更)
プリズンブレイクという海外ドラマの主人公です^^おまえかああああ!!!
・綱海を脱走させたのは監督だろうw頭にビジョンの動きがまんまマイケルwww
・調べたら久遠監督てジャパンのアフロ店長で…綱海も河内だし…
ジャぱんコンビじゃないか!過去の世界れべ~るにも納得(笑)
・リカちゃんの発言が可愛いすぐるwww
・鬼道さんのゴーグルに映るフィールドが好きだなぁ
・どうやら鬼道さんが久遠監督を認め始めたようだぞ!解説までしてくれている!
・爆熱ストームじゃ無理だろうてwwww
・綱海の新技だあああああああと思ったら不発!?
・メガロドンしか技がないオーストラリアwww
・鬼道さんの驚き顔ナイス!
・あの特訓が役に立ったwwwそwんwなwwwww円堂wwwwww
今度こそ綱海の新技ーーーー!!!
・ザ☆タイフーンてwwwネーミングセンスwwwww
・鬼道さんと不動さんだけ座ってるのに、間が空きすぎとるw意識してんのかww
・「貴方はチームを駄目にするような監督じゃない!」
鬼道さんがこうまで言えるとは…貴方の見抜く力もはんぱないわー
・にしても、このアングル可愛いよね!右手で柱を掴みながら…
前屈みで監督を見ているとは…私ならばっちり見つめ返すよ…照れる//←
・「お前が知る必要はない」監督のツンデレフラグ立ちました(笑)
・響木監督ーーー!!!どこから来たのあんたw部外者は立入禁止だろwww←
しかも、勝手に「説明しよう!」てwww久遠監督の立場ねぇwwww
・お、桜咲木中って書くのね!いい名前ですよねー!また出たりしないのかな?
・怪我をさせられた選手…どう見ても帝国ユニですね。ビンゴ☆
か、げ、や、ま、きったあああああああああああああ!!!!
これを鬼道さんに聞かせたかっただけでしょう!その為に怪我させたんでしょう!
・【部屋はきれいに使いましょう】貼紙w雰囲気ぶち壊しwww
・久遠監督…本当はいい人だったんですね!でも、円堂・鬼道・不動・久遠…
「~どう」しか名字ねぇんかい!いい加減にしろwwww
・響木監督は鬼道さんには久遠監督の過去を知る必要があるから、
わざわざ話してくれたんですね…最初鬼道さんにだけ話し掛けてるかと(笑)
・ロベルト監督ね。ほお…名前覚えましたぞよ。
・壁山頑張れぇえええ!!!そりゃ上がることも大事だろうよ。
・豪炎寺にも新技があああああ!綱海みたいに「行けー!」とか叫べないw
技名がないとイマイチ決まらない豪炎寺wwww
・なんで炎vs水で炎が勝つのw回転だとはわかるけど…ぬーん。
・爆熱スクリューかぁ…目金が新技叫ぶだけで出番ないwもっと出せwww
・え、ああ、勝ちましたねー知らんわ、そんなんどーでもええわい←
鬼道さんの足の状態の詳細プリーズ!マジで泣けてくる…
「勝って泣こうゼッ!」ってこのことだったのね…←←
・「久遠監督なら世界へ連れていってくれるかもしれない」
完全に鬼道さんは監督を信頼したようです。早すぎるwwww
てか、春奈とのイチャコラにキュンvv兄妹好きだー!!!妹だから許せるよね←
・私の中で、ラストまで虎丸がスルーだった件(笑)飛鷹出してほしかったなぁ
鬼道さんの代わりなんて、この世に存在しません!!!!
・次回予告に鬼道さんが見当たらないだと!?
ちょちょっ!そんなああああああああああああああ!!!
・誰にだって自分だけのステージがある。鬼道さんのステージが見t(黙れ)


今回、鬼道さんが怪我をしてしまい…本当に…これまでないくらい衝撃で…
自分でも心臓がドクドクいってるのがわかって…涙も止まらないし…
祈るようにして鬼道さんの怪我の具合、これから先のことを考えていました。
確実に次の試合には出れませんよね…試合に出れない辛さ…
帝国時代の世宇子戦の二の舞になるんじゃないかとか…
鬼道さん自身が悩んでやしないかと…それも心配です。
あれ以来、試合に出なかったことはない鬼道さんが、あの時のように…
フィールドの外から仲間を見るのは…やはり辛いですよね。
見ているしか出来なくて…自分がプレーしたい気持ちと…出来ない悔しさ。
鬼道さんが苦しむのだけは見たくないよ…どれだけ傷つけたら気が済むんだろう。
豪炎寺も吹雪も自分のサッカーを取り戻した。でも、鬼道さんは違う。
影山がいるかぎりずっと…苦しみ続けるのかと思うと…たぎりますねぇ←←
普段冷静な鬼道さんが影山のことになると我を忘れる感じがたまらん(笑)
そこが彼の中学生らしいとこであり、抜け出してほしいけど…
影山と和解してくれるのが1番かなぁって思う。
最後に影山を排除するんじゃなく、そんな奴でも円堂がまた引っ張って…
鬼道さんと影山がある程度わかり合えたら…と思います。
その過程で不動さんとのやり取りも必要だし、注目しています。

今後は虎丸と飛鷹がメインっぽいですね。その後どうなるんだか…
鬼道さんが復活してくれると信じて次回を待ってます!
一言でもいい!頼むから出てくれ!出番をくれっ!!!
鬼道さんがいなきゃ私の感想もものっそつまらんで!←
書くことがないもんね。不動さんが出れば書くけども…鬼道さんほどじゃあ…
これはみんなで祈るしかないですね!鬼道さんが離脱しませんようにっ!!!
離脱さえしなきゃいいよ!ホント…そして、怪我が早く治ればなぁ!!!
鬼道さんが精神的に落ち込まなきゃいいけど…
笑顔でみんなと幸せそうにサッカー出来る日を待ち望んでいますっ!!!


~追記~

うははーい!拍手ありがとうございますー!!!2つも!!!
シリアスぶっ飛ばした感想でしたが、これ大丈夫なんでしょうか?
これでも自重したんですよねー主に鬼道さんの怪我シーン←
自分で書いてて「うっわー引くわ~」と思いました(笑)
テンションの差が激しい奴で申し訳ないですw

きゃはっ!拍手嬉しいです!ありがとうございますっ!!!
何とかショックから立ち直った感想でしたが…
次回が気になりすぎて、夜も寝ないで昼寝しながら、←
鬼道さんのことを思っています…大丈夫かなぁ次回の私w

あじゃぱー!さらに拍手が2つ!?マジで感謝です!!!
今回箇条書きでしたが…やっぱ書きやすいです、箇条書き!
でも、本編全体が面白くないと難しくて…悩みます…
鬼道さんについてこんな語ってるのも私だけなのでしょうか?
え、毎回騒ぎすぎ?大丈夫?鬼道さんへの入れ込み方が異常だw

再び拍手!ありがとうございます!!!涙のVサイン!
本当は鬼道さんの怪我がなければ、コロコロのコミックスの
「イナズマイレブン」5巻について書きたかったのですが…
そんな雰囲気ではなくなってしまいましたwいつか語りたいなぁ

ご好評のようで嬉しいです!拍手、ありがとうございます!!!
これ…今になって見ると恥ずかしくて死にたくなります←
一人鬼道さんの怪我に騒いでた自分何なの…(笑)
やられたわ~公式じゃなく自分が病気シリーズですなwはははw

ああ~ありましたよねぇ~この回の感想、読んでて泣けます(笑)
自分が書いたはずなのに、よくこんなに語ったもんだなぁ
これを過去の自分が書いていたことが信じられませんよ←
拍手、ありがとうございました!!!鬼道さんの回が増えたらいいな^^




コメント

  1. 白兎 | URL |

    Re: イナズマイレブン 第72話

    いやぁ、今回は色々笑わせてもらいましたね~w
    豪炎寺の特訓の成果が謎だし、円堂にいたってはもっと謎w
    そして技名にこうセンスが感じられないんですが。。
    不動さん、鬼道と交代かと思いましたがまだ出ませんねー
    そう言えば立向居は今後出番はあるのでしょうか?w

  2. 空は蒼い | URL |

    こんにちは!

    コメント、ありがとうございますー!!!
    そうですねぇ~色々とツッコミ所が満載でしたよねw
    豪炎寺の特訓は新技のどこに役立っていたんでしょうか?
    謎すぎます(笑)技名もイマイチしっくりこないですし…
    目金のネーミングも3期になり、ネタが尽きたのかもしれませんw
    これだけ沢山のキャラと技があれば…考えるのも大変ですよね~

    不動さんは監督に気に入られてるかと思いきや…
    まさかのお預けで笑いましたw勿体振るなぁ
    いつまでも出してもらえなくて、噛み付いても面白いです^^
    最初はベンチだろうとは思いましたが、不動さんのプレーも楽しみです!

    たちむかいwww彼危ういですよねー!
    後輩キャラも虎丸に奪われ、面倒を見てくれた綱海も独り立ち…
    主人公の円堂とポジションが同じですし、MFは激戦ですしね…
    リベロとして円堂が出ない限り、立向居が目立つことが減りそうです…
    それこそ円堂のための補欠ですもんね…
    本当にどうなることやら…いろんな意味でこの先が待ち遠しいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/658-9ccfadf0
この記事へのトラックバック


最近の記事