今更、イナズマゲームのOPについて語ってみる。

2010年03月07日 21:52

ファイアとブリザードのOPを見た時の感想!
ほぼってか、鬼道さんしか書いてないwww
あ、私は若干ブリザード贔屓です。どうしても先にやった方に愛着があります。
ファイアのが絶対いいんだよ!な方は避けた方がいいかもしれません。





どっちから語るべきか…どう語るべきか…
ぶっちゃけ見るのが1番早いんですが…本当にツボる!どっちもツボがあるんだ!!!

まず、ファイアからにしよう。
ずっと、ブリザードのOPに慣れていたため、最初見た時、めっちゃ違和感ありました(笑)
合わないというか…なんか…うん、使い回しひどいwwww
ファイアのOPって前回の1のラストの映像や新メンバーが合流する映像など、オリジナルの映像がないんですねー
それ以外はブリザードにもあったので、この映像全部見た事あると思いました。
編集のし方がブリザードと少し違いましたが、使う映像は同じなのかーとちょっと…
ファイアはどんな感じなのかな?と期待していたので…
いや、ファイアの方からすればブリザード微妙wwwと思われてそうですが…
これはどっちを先に見るかですよね、仕方ない。

それでも、初めてスゲーのマジで感謝を聞けて嬉しかった!
出だしの部分たまらんね!
ブリザードはいきなり「つながリーヨ!」って声つきですから…前奏欲しかったんです。
外でやると音がね…(笑)
ファイアの前奏がツボ!円堂と豪炎寺の映像もいいですよね~
フットボールフロンティアで優勝した時のシーンで、鬼道さんが後ろで観客に手を振ってるのが…
可愛すぎだろーーー!!!
後ろ姿ですが、マントぱないよね!!!
抱き着きてぇぇぇえええええええ!!!
ちっこい鬼道さんかあええよぉぉぉぉぉ!!!
手ぇ細いし、マントが!マントのシワがぁああああああ!!!

ゲームのマントってアニメの倍、しなやかで滑らかですよね!
少し丈も長いですし…ヒラヒラ具合に…惚れる!
鬼道さんのアップのシーンがファイアにはあって…
エイリアをかわして、ボールに向かう鬼道さんのカットが!
あのマントぱねぇ!!!動きすぎとるよね!!!
ゲームやってた時も、凄い!と思ったけど、そこだけ取り出してくれるなんて…有り難い!
あの鬼道さんだけでご飯いくらでも食えるぜ!

他にも風丸のしっぷうダッシュ!や、上でも書いた新メンバーの登場シーンはブリザードのOPにはありませんでした。
あと、最後の「マジで感謝!」で、みんながジャンプしてオー!なのは、ブリザードと違います。
後ほど語りますが、ブリザードはみんなでピースしてます。

で、ここのジャンピングオー!(ネーミングセンス皆無)なんですけど、
この鬼道さんに涙出るほどツボったんですがwwwwww
画質が悪く、わかりにくかったため、違ってたらすみません!
みんながオー!と手を上げてジャンプしてるのに、
鬼道さん、腕組みしたままジャンプしてません?
私、これにハマってしまいwww爆笑wwwww
腕組みしたままジャンプとかwww不自然にもほどがあるわwwwww
鉄壁のディフェンス技か、その腕組みはwwwwww
そんなガードすんなよwwww自分を解き放て!(笑)

あーもお…この鬼道さんがたまらんたまらんたーまーらーんーぞぉー!!!!!
腕組みしたままジャンプ、腕組みしたままジャンプ、腕組みしたままジャンプ…
腹が痛いんでやめてもらえますか?w
くくくっ…ぷぷぷっ…うでぐみwwwww
この腕組みにここまで反応してる馬鹿は私だけじゃなかろうか…
絶対おかしい…絶対おかしいのに、平気な顔してやってる鬼道さんに笑えるwwww
皆さんもぜひ腕組みしたままジャンプしたらわかるかと(笑)
もしくはそれを実際に見てみるといい。絶対違和感ありますw

では、次にブリザードを。
私はこの「つながリーヨ」の方が好きだからってのもあってブリザードにしました。
だからかな?ファイアを見てから、ブリザードの方が映像と合ってる気がします。
特に豪炎寺vs吹雪の映像はどちらにもあって、
ファイアだと分割されていて、ブリザードだと一連の流れで見れます。
ここが結構自分的にファイアを見た時の違和感でした。

あ、あとオリジナル映像がブリザードにあります。
ファイア見るまでオリジナルと知りませんでしたが(笑)
ここの雰囲気がすごく好きなんです!
円堂が最初歩いていて段々走っていく感じが好きで…
バックにいるみんなもすごくいい顔してますよね!鬼道さんがカッケーんだ!!!
ぜひ見て欲しいシーンです。

それからラストのとこの歌詞と映像がかなり好みです!

人と人がつながってく、愛の力がひろがってく、
絆は国境にかかる、通いあえる心の橋、絶対、絶対、絶対に!!


この歌詞にぶるわっと感情が溢れます。
しかも、ここのところであのみんなが手を繋いでるシーンがあるので…
シンクロ率高いんだよおおおおおお!!!
ファイアにもこのシーンありますよね~吹いたぜ(笑)
鬼道さん…豪炎寺はわかるけど、もう1人…誰と手ぇ繋いでるんですかね?
あまり考えずに一之瀬かと思ってたら、マックスぽい?
帽子のようなものがあるようなないような…
豪炎寺の隣率が高いよ、鬼道さん…
円堂と鬼道さんの間に豪炎寺ってよくいたりするよねw

そして、最後に「ピース!!」と入り、みんなでピースしてるんですが…
これまた鬼道さんのピースのし方が可愛すぎて悶えた!!!
お見せ出来ないのが、すっごく残念です。
例のおにぎりを食べる前に手を見せるシーンで、鬼道さんだけ普通の見せ方じゃなかったのと同じです(笑)
おまっ普通にピースしろやwwww
今回はややカッコつけピースなんですがwwwwwww
爆笑しましたよwwwww泣いたわwwwww

あの鬼道さんが可愛くて…ピースするんだなぁ鬼道さんも(笑)
ピースするイメージねぇ~だからこそ可愛いんだ!ああーっ!!!
ここでいつも鬼道さんにしか目が行かないので、他のメンバーがどんなピースしてるのか…見逃します(笑)
リカちゃんがモデル風で可愛いかったのは見たぜ!
鬼道さんを見つつも全体を把握したいなーと思います^^

と、勝手につらつら書いてきたんですが…全体的に言うと、
ファイアには熱くなれて、ブリザードにはノれる感じがします。
こう…ファイアは見てるだけでうおお!!!とたぎってきて、イナズマらしい熱血が伝わってきます。
ブリザードは熱いというより、仲間のイメージが強い。それこそみんなでサッカーやろうぜ!な感じ…
ってこれで伝わるんだろうか…表現力が貧困ですみません;
どちらも素晴らしいと思うので、自分の目で見てから、こっちが好きやら、
この部分鳥肌!など、感じてみて下さいな。
読んで下さった方に感謝感激です!ありがとうございます♪


~追記~

ぎゃーありがとうございますっ!!!拍手が輝いて見えます←
こっれ鬼道さん語りしすぎて、恥ずかしさ満点です(笑)
どうして鬼道さんのことになるとテンション崩壊するんでしょうか…
好きなんだもの…仕方ないよね。もっと鬼道さんフィーバーしたいぜ…




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/662-6fa90ee2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事