本日から…

2010年03月18日 13:04

3年目だよ!おめでとう!なノリで、このブログについて、
成り立ちとか、名前の由来とか、ホントもう沢山書いてたんですよ。
何日も前から!この日のために!そしたら手違いで文章が全部おじゃんになり…
なんかもう自分に泣けるわ…所詮私なんて…そうですよねぇ
立ち直れないわwこんな管理人で、すみません!
逆に私らしくて笑えたわwwwwカラ元気発動wwwww

ということで、最初に書いた文より随分と端的になるとは思います。
お許し下さい…自分の不注意を呪いたいね…orz
馬鹿な奴だなぁと笑ってやってくだせぇ…

以下、このブログについての質問に答えてみたよ☆


Q、ブログを作った理由。

これはまあ、うえださんが好きだったからです!
うえださんって知れば知るほど奥が深いというか…
自分でもどのアニメ見たとか、何がよかったとか、何話に出てたとか…
わかんなくなっちゃうので、メモとして残したいなーと思って!
それと、単に叫びたかったんだ!うえださんが好きだぞー!ってうずうずして…
もしかしたら、身近にはいなくても全国のうえだファンの方に、
熱くなってもらえるかなぁとか!気持ちを共有したくて!
特に「オススメ回」は私だけじゃなくて、誰かの役に立ったらいいな!と…
うえださんが出た回を片っ端から書いて、出番や見せ場で字を変えたり、
コメントを添えてみたりして、興味を持って頂けたら嬉しいなぁ
でも、現在は声優さん目当てにアニメを見るよりも、
作品自体を楽しむ方がいいのかもしれないと思ったりして、なかなか…
載せてないメモ書きもあるんですけどね;
ポケモンについてはちまちま更新したいです!


Q、ブログタイトルの「蒼い空の世界」について。

ブログを作ると決めた時からタイトルだけは決めてましたね。
昔から青空が大好きで、どうしても「蒼」と「空」の漢字が使いたくて…
で、ブログ=自分の世界なんじゃないかと思い、そのまま並べた結果、
「蒼い空の世界」となりました…私って単純(笑)
でも、私は何事にも逃げ道を作るタイプでして…
うえださんでうまくいかなかったら、青空写真ブログにする気でした←
や、今だからこそ言える話ですよねー(笑)
それでもおかしくないタイトルにしました。
当時、インスタントカメラで空を撮るのが私の趣味で…
今は写真代がかかるので、やっていませんが…空への憧れは変わりません。
生まれ変わったら、私は空になりたい…
あんな綺麗であったかくっていろんな表情がある空に…なってみたいな^^


Q、名前の「空は蒼い」について。

ぶっちゃけ言う!私はこれにする気なんて更々ありませんでした←
元々こちらの世界では「蒼」と名乗っていました。
だから、当然!これにしようとしたら…FC2では…
何故か4文字以上じゃなきゃいけなくて…私、焦ってしまって…;
ブログが「蒼い空の世界」なら「蒼い空」でいこう!
と思ったら3文字で…「蒼い空☆」とかちょっとないし…
他にもいろいろ考えたんですが、逆にして「空は蒼い」でいいやと←
投げやり状態でつけたため、気に入るはずもなく…
最初は馴染みもないし、変えたいと思っていました。
でも、初めてコメントを頂いた時、こんなブログでも見て下さる方がいるんだ!
そう思うと嬉しくて…コメント返信の名前に「空は蒼い」と打ち込んだ時、
自分で自分を認められたような感覚を覚えました…
あの時から私は「空は蒼い」として自覚を持ち、今ではすっかり気に入ってます!
「空さん」「蒼いさん」と読んで下さったり…「空は蒼いさん」も嬉しいです!
様なんてつけられた日にゃ土下座ですよ!恐れ多いっ!
心はいつだってスライディング土下座ですが(笑)
「青」じゃなく「蒼」に変換するその一手間が嬉しかったり♪


Q、何故FC2にしたのか。

初っ端にブログを立ち上げたのは、ここじゃなくて…
なんかパイナップルみたいな黄色い顔文字があるとこでした←
何故そこにしたのかも記憶にありませんが、使い方がわからず…断念。
一方、FC2は最初友達が使っていたので、避けてました。
ATフィールドがはんぱないですから…バレたらやだなぁと。
けど、通っていたせいか、FC2でどんなことが出来るか知っていたんです。
字を大きくしたり、色を変えたり、画像や動画も載せれて…
それを知っていたから、私でも何とかやってこれました。
今ではFC2にしてよかったと思っています。
名前変更してまで、ここにした甲斐はありますね(笑)


Q、当初思い描いていたブログと現在で何か違うとこある?

…感想書きます!と言ってスルーしてる作品がわんさかあって絶望です(笑)
自分の優柔不断さがブログに現れるもんだなぁしみじみ←
ブログ始める前はうえださんのみで語るつもりだったんですが、
始めてすぐに他のアニメについても語りたくなって…
現在のようなうえださん中心だけど、それ以外のアニメも書いたりしてました。
まあ、イナズマの侵略は予想してませんでしたが(笑)
テニプリ→ワンピース→イナズマ(APH)の流れでハマるアニメが変化…
どの作品も大好きです!私には別の歴史に見えるわ←
そうそう、もっと女性向き発言が言えるようなブログかと思ってたら、
チキンすぎて自重する今の自分がいて…意外でしたね←
いや、女性向きがわからなくなってきたわ(笑)
いつかちゃんとうえだ作品にも手を出すんだい!←


Q、お知らせ、メッセージなど。

まあ、3年目ということで、ちょっくらリンクをいじってみました。
ちょっいきなり変えんなよ!困るぜ!な方はおっしゃって下さい^^
あと勝手にリンクしてしまい…何かあれば気軽に言って下さいね!
ちなみに私のブログはたいていリンク大丈夫なんで~
仲良くして下さる方は大歓迎です!私がチキンなので、そこだけご了承下さい←

そして、ここまで続けてこれたのも皆様のおかげです!
本当に感謝しています!ありがとうございます!!!
うえださんを好きになって、好きな気持ちからブログを始めて…
好きって感情がこんなにも自分を動かしているんだなぁ
ずっとうえださんを好きでいるけれど、最初は特別な感じだった。
でも、今は当たり前で…うえださんを好きな気持ちも、
日常的で…息を吸うみたいに常に自分の中にあります。
今後も皆さんと一緒に愛を育んでいけたらなぁと←キモス
こんな私ですが、3年目も私らしく頑張りますので、
どうぞ!よろしくお願いしますね!


以上っ!読んで下さった方、ありがとうございましたvv


~追記~

わわわー!知らぬ間に拍手が4つも!本当にありがとうございますっ!!!
皆さんの優しさのおかげです…拍手の一押しが私の支えになっています!
今回、ブログを立ち上げる上での裏話を書きましたが…私ってドジだなぁとw
全部消えたのに頑張ったと思いますよ、ここまで復活させるのに(笑)
拍手が頂けて、心が癒されましたvvよくやった!自分!←


拍手コメントして下さった方へ

きゃ!拍手にコメントありがとうございます!!!
私もこうやってお話が出来て嬉しいです^^

記事が消えた時は本当に自分の馬鹿さに笑えて泣けましたねw
何回かやったことがあったりして…自分の不注意を呪いたいです…
普段は私も同じ記事書かないです(笑)でも、せっかくの記念日ですからね!

お祝いの言葉ありがとうございますっ!!!
いつも可愛いらしいコメントに励まされますvv
これからもうえださんを愛していきましょう!(笑)
私の方こそよろしくお願いしますね!私もまた伺います^^





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/673-40a5bf0f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事