スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっち今更ですが、

2010年03月22日 13:57

ボカロにハマりかけてます。多分、一時の熱でしょうが←
以前にもボカロ好きな友達が聞かせてくれた某ハロウィン曲があって…
それ聞いた瞬間にボカロを侮っていた自分が覆されましたね。
みくみく、めるととか、有名な曲は知ってましたけど、
ボカロって膨大に曲があるじゃないですか。どこから始めていいかわからず…;
同じ作曲者でもこの人が好き!よりもこの曲が好き!と思うことが多くて…
なっかなか聞く曲が限られていたんですが、突如としてきました!ボカロ熱!
だいたい私がボカロに興味持つのは、動画のBGMで使われていて、
気になったら本家見に行く感じですね。ここ最近それが立て続けになり…
ボカロっていいな!と火がついております(笑)ホント今更ですけどw
で、そのうち本家カバーを聞くのが好きだと気付きまして…
ほら、私って「まるかいてシリーズ」みたいに同じ曲を別のキャラが歌うのが、
すっごく好きなんですよ!曲が同じなのに声が違うだけで楽しめるのがツボ!
それを考えたらボカロって大変なことになりますよねw
みんな歌い方というか声のトーンや発音のし方が違って…すげぇぇええ!!!
感動しました…特にまぐねっとにハマってますね!ふつくしい曲や…
いろんなコンビでやってて…それぞれ魅力があっていいんだ!
ボカロで鳥肌立ったのは始めてでした…ハモりぱねぇ!
これ聞くと切なくて泣けます…素晴らしい曲です^^

まだまだボカロ初心者なんでね…曲がありすぎるのも困り者だよ…
何が有名なのかもわからなくなるわ…カラオケ配信されてるやつ?
でも、配信されてなくても人気あるしねぇ~基準がわからない;
皆さんは何か好きなボカロ曲とかありますか?
普通の曲をボカロに歌ってもらうのも好きだったりするんですよ~
何よりその声と曲がピッタリくると感激です!まさに稲妻落ちるわ!
そのうち、サンホラにも手を出そうかしら?初めて聞いたサンホラ曲が、
めっちゃ鬱の殺人ホラー系で、サンホラ好きな人を疑いましたね←←
どうやらそういう曲もあるみたいで…他の曲はそうでもないみたいですね!
友達がサンホラ好きでカラオケで歌ったりするのを聞いてるんですが…
ちょっとトラウマに近い印象を持っていて…またダーク系だったらどうしよう…
それがあって未だ踏み出せなくて…勿体ないなぁと。
でも、ボカロも知らないとこから始まったし、
どんなものも知ることから始めなきゃダメですよね!
思い起こせばサンホラ好きな友達が多くて、一歩踏み出してみようと思います!
まあ、踏み出した結果トラウマになっちゃったんですがwww
朝目覚めてからすぐ動画で聞いたんですよ~映像にも滅入ったぜ…
今度は自分好みの曲に出会えたらなー曲探しの旅に出てきます☆


~追記~

へっへっへー!またしても同時に拍手コメント頂きましたvv
ありがとうございますっ!!!続きにて返信致しますね^^

またしても拍手コメント感謝ですーvv
今回も続きにて変身…じゃなかった返信します(笑)




拍手&コメントして下さった方々へ~愛のウェーブを捧げま(ry~


>>千尋さんへvv

拍手にコメント、ありがとうございますっ!!!
ボカロいいですね!「悪の召使」私も好きです!
初めてちゃんと聞いたのは替え歌だったんですが、原曲もすごく良くて…
友達がカラオケで歌っているのを「すげぇ…」と口開けて見てます(笑)
このシリーズ、単体では聞いたことあるんですけど、
流れで聞いたことがなくて…ちゃんと聞いてみたいと思います^^
私もまだまだ新参者で…これから沢山の曲を発掘したいなぁ
またいい曲があったら教えて下さいねー!!!

ニューブログ拝見させて頂きましたー!ご報告感謝ですーvv
アメーバピグ可愛いですね♪アメーバ…限定記事読むにはどうしたら…←←
え、なんか登録しなきゃダメなんですか?機能がよくわからないんです…
ハイテクについていけない…若い世代についていけないぞ…orz
これが歳の差か…チクショーイ(泣)←

すみません、ノリが子供ですね、ははは…
新しいブログでの更新楽しみにしてます!私もまた行きます!
ちなみにうえださんは出てませんでしたよ、ハガレン(笑)
出てたら私が叫んでますからw大丈夫ですwwwww
別の意味で叫んで抜け殻のようになってますが←
構って下さって、ありがとうございました!!!



>>オスカーさんへvv

あ、あ、あ、ありがとうございまああああああすっ!!!
本当によかった…ああああトークライブ楽しめたんですね!安心しました!
コメントを頂いてからずっと気になっていて…
大丈夫かなぁ?と私までドキドキしていて…「楽しめました」とのコメントに…
思わず号泣してしまいました…うわあああよかった…すごく嬉しいです!
同じうえださん好きにとって、これほど嬉しいことはありません!
コメントだけで十分幸せな気持ちになれて…うえださんを好きな気持ちが…
私だけじゃなく、オスカーさんにも幸せを運んでくれて…よかった…
それが嬉しくて、自己満足かもしれませんが、
ちょっとでも手助けが出来たなら…ブログを作った甲斐があります!
笑顔で帰ってきて下さってありがとうございます!!!お帰りなさい^^

ライブの詳細を知り、めっちゃ行きたくなりました(笑)
実はゲストの方を今日たまたまテレビで見て…
「小野坂さんとうえださんとの掛け合いまたやらないかなぁ」
と思ってたんですよwドンピシャすぎるwwww
リアルタイム日記で叫ぶつもりでやめました…やめといて正解ですね!
もう…びっくりしちゃって、叫びましたとも!シンクロ!(笑)
あああ…書きたいけど書けないジレンマ…くぅう!
本当にありがとうございますっ!!!絶対誰にも言いません!

オスカーさんのおかげで励まされて、勇気をもらっています!
次こそ私も参戦したいなぁ頑張りますっ!!!
拍手にコメント、ありがとうございましたvv



拍手&コメントして下さった方へ

ボカロって人間が歌う曲じゃないですよねw声が死ぬwww
音域が広くて、高い声が出せないと難しいと思います。
歌い手さんはすごいですよねーよくあんなに歌えるなぁ
私も早く流れで聞きたい!絶対泣きます(笑)

え、限定記事…あ、ありがとうございますー!!!
わああああ!わがまま言って申し訳ありません!ぎゃー!
デュラララのパロ!確かに左之助はしずちゃんポジションですね!
ばっちり見させて頂きましたよ^^うざや斉藤www配役GJですっ!!
笑顔動画にも「おろろろろ!」だったか…るろ剣のパロがあって…楽しみました♪
ナイスなタイトルですよねw爆笑しましたwwwww

ハガレン…またうえださん出てくれるといいんですけどねぇ…
原作借りたもののまだ読んでないっていう…でっていう(笑)
アニメも始まって1年になりますよねー早いもんだなぁ…
話もすごく盛り上がってきてるので、これから目が離せません!

拍手コメントありがとうございましたvv





コメント

  1. オスカー | URL |

    Re: ちょっち今更ですが、

    私はこれが好きです↓
    【鏡音リン・レン】下剋上(完)【オリジナル曲】
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm2871474

    上の曲をテニプリの日吉(下克上といえば日吉!)の替え歌にしたのがあって、
    実はこっちを最初に観て、好きになりました。
    【此処に集え】日吉若の下剋上(完)【我ら氷帝学園】
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5459297

    ニコニコのurlって書いても大丈夫なのかな??
    コメントはじめてなので勝手がわからなくてすいません、
    url出してダメだったらお手数ですが消してください。

  2. 空は蒼い | URL |

    ひょええ!!

    こここ、コメントまで!ありがとうございますー!!!
    曲知らなかったので、早速行って聞いてきました!即効でやられました…
    か、かわかっこいいぞ!なんだこれっ!!!
    下剋上というタイトルで日吉を連想したので、替え歌も楽しませて頂きました!
    勝つのは日吉!負けるの跡部!←下剋上的な意味でw
    氷帝学園が好きになりますvv今でも大好きですけど^^

    URL…大丈夫だということにしましょう(え)
    ブログに動画載せるのと同じですし、構いませんよ^^
    調べてみたのですが、そのような記述が見当たらず…(調べ方が悪いのかもしれませんが;)
    それに…私には消せません。せっかく頂いたコメントですし…
    その優しいお気持ちを無下に扱うようで…わわ、私には無理です…恐れ多い…!
    しっしかも、初コメントだなんて!ありがとうございます!!!
    このブログに頂けて光栄です!以前も初拍手だったのに…はわわっ!

    本当に心から感謝しています^^

    もしよろしければまた来てやって下さい!
    いつでも歓迎です!!!こっそりお待ちしてますねー
    また素敵なボカロ曲、教えて下さい!もちろん、うえだトークも大歓迎ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/676-27b3d7e3
この記事へのトラックバック


最近の記事


