スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鬼道さん語り2

2010年03月24日 16:17

さてさて、今日はイナズマがお休み!ということで、久々の鬼道さん語りです!
前回の鬼道さん語りをしてからどれくらいですかね?
1と付けたものの、スルーされるだろうと思い、2は書かなくても…
というか、気が向いたら書こうと思っていたんです。
そしたら地味に拍手数が増えていって…続きを書くと決めました。
なかなか熱を上げて語ると消費した時のバテ具合がね…
気合い入れないと書けないもんで(笑)
すごーく長いので、読む方も気合い入れて下さいね!

鬼道の決意!はサブタイにあるように、本当に鬼道さんの回ですよね。
語りたくてもつい作品に見入ってしまうというか…ずっと鬼道さんのターン!
初っ端から帝国のBGMで…ああ…世宇子に負けた後の鬼道さんは見てられない!
円堂が会いに行った時の切なげな表情…凛々しくない眉毛なんて…
鬼道さんらしくない!キリッとなった眉毛がカッコイイのに…
だからこそ、鬼道さんがどんな気持ちでいるのか…それを考えると心が痛い。
円堂が蹴ったボールで尻餅つくくらい無反応とは…
あのシーンすごく弱々しく見えるというか…悔しいけど、どうしようもない…
サッカーボールに力を込めた後、円堂に軽く投げ返してますよね。
ここの吉野さんの演技がうまい!台詞に心がこもっている感じがします…
「ボールに触れる前に試合が終わっていた」
実力があるのに、それを発揮出来ないまま、試合には出れないなんて…
「俺のサッカーは終わったんだ」
この横顔にどれだけ涙したか…サッカーが終わった…それは鬼道さんにとって、
生きがいがなくなったのと同じだよね。サッカーしかなかったんだもの…
でも、そこにサッカーを通じて知り合った円堂の存在が、
鬼道さんにボールを蹴らせてくれた。円堂がどれだけ大きな影響を与えているか…

その後、鬼道さんの家に行くわけですが…ちょっと聞きたい。
どうして家に行く話になったの?え、鬼道さんが誘ったの?←
ずっと疑問でして…いくら円堂でも「俺、お前ん家行ってみたい」とか、
言うはずないでしょうから…鬼道さんが円堂と話をしたかったんだなぁと。
ストーリー的にも鬼道さんの過去を語る必要があって…
その相手を円堂にしたんですね。影山には触るな!と怒った雑誌にも、
円堂はスルーでしたもん。はしゃいでる円堂に微笑んでる鬼道さんが可愛いよっ!
いつのまにか、上着どっかいったよー!靴もチェンジしてるよー!(笑)
鬼道さんの部屋って感じがすごく出てます!リラックスしてる雰囲気いいな^^

何でサッカーをやり始めたかを話す時、「人に話すのは初めてだ」と言っていて、
「何だよ!」とツッコんだら、円堂とハモりましたね(笑)
心がつながりーよした瞬間でした←
過去の話は重いですよね…でも、ちみっこ鬼道さんが可愛いです!
裸眼!裸眼!!!赤い瞳が綺麗だ!いつかゴーグルの謎が解明されたらなぁ…
鬼道さんがサッカーを始めたきっかけが父親との絆…
思ってたんですけど、鬼道さんってお父さん好きな気がする(笑)
春奈が幼かったせいか、母親は春奈を相手にしてたんじゃないかな?
一方、鬼道さんには父親のサッカー雑誌が残って…サッカーをすることで、
父親の安心感を求めていたんじゃないかと私は思うんです。
だから、影山にも自分の父親を重ねていて…今でも抜け出せないんだろうな。
義父に心を開き切れず、勝つことを求められて、影山が神様に見えた…か…
大切な雑誌に力を込めてしまうほど、影山に対して…怒りがあるんだろうな。
それだけじゃないから、複雑なんだよね、憎み切れないとこがまた…
でも、円堂に「俺と一緒だろ?」と言われて…「嫌なのか?」と聞かれた時…
「いや、そうじゃない…」と答える吉野さんの声が優しすぎて泣ける…
鬼道さんじゃなくて、青空が映るのがいいよね!
優しい顔して言ったんだろうなぁと思うと…胸が熱くなります…
鬼道さぁあああああんっ!!!!

とまあ、シリアスはここまでにして、こっからはテンション高く参りましょう!
鬼道さんの偵察ターン!あっれ爆笑するんですけどwwドレッドがwww
電柱からはみ出してるwww誰かが「頭隠してドレッド隠さず」って書いてて、
うまいこといいやがったwと思いましたwww鬼道さんも計算外wwww
しかも、「今の俺にはあいつらが眩しすぎるんだよ」ってwww
眩しすぎるだとwキラキラした円堂や豪炎寺を想像して吹いたwwwww
円堂はまだしも、豪炎寺が眩しいってwキラキラってwww似合わんwwww
電柱の影からあんた何言ってんのよw鬼道さんこそどうしちゃったのwwww
そんな臭い台詞w平気で言える鬼道さんが好きです(笑)
手をポッケに突っ込んでるのもなかなかですよねw

河原に移動した後の兄妹の会話いいですよねーvv春奈の座り方が可愛い!
そこに乱入してきたボールを蹴り返す鬼道さんカッケーー!!!
春奈を守る「お兄ちゃん」って感じがすごく出てて…うおおおっ!!!
空中に浮いてるような体勢がたまらん!何その動きっ!痺れるわぁああああ
「豪炎寺かっ!」って言う鬼道さんがふつくしすぎる…作画GJ!下剋上!←
夕焼けのオレンジ色に照らされる鬼道さんに見とれます…綺麗だなぁ…
春奈に「お兄ちゃん」と言われて、夕香を思い出すのが豪炎寺クオリティwww
これこそシスコンズの誕生ですよねwなんつーシスコンwwww
「来いよ」「ああ」の二つ返事で承諾する鬼道さんいいよねw
ちょっ!そんな簡単に!とか思うけど、言葉が少ないのが彼ららしいというか…
やばい…こいつらの間に入り込めん…って感じます。
でも、鬼道さんがポンッと春奈の肩を叩くところが大っ好きで…
何も言ってないけど「大丈夫だ。心配するな」と言ってる気がして…
うあああああお兄ちゃあああああん!私も春奈になりたいよおおおんおん!!!
春奈への気遣いを忘れない鬼道さんがたまらなく愛しいです…くああっ…

しかも、ボール蹴り合ってる時、上着がないんですけど、鬼道さん。
動くには上着が邪魔なのはわかります。で、上着どこ?春奈が持ってるの?
だったらいいなぁ!お兄ちゃんの上着を大事に持ってたら…きゅんvv
そのおかげで鉄壁のユニフォームでも見れなかった腹チラが拝めました…
あざーっす!黒シャツ、ナイスだよ!ふっふぅうっ↑↑
カンフーみたいな動きにはちょっと笑ってしまったけど、
本気と本気のボールの蹴り合いは迫力がありますよねー!!!
ライバルって雰囲気がすごく出てます!
鬼道さんと豪炎寺って1年の時からお互いを知ってそうですよね。
直接対決していなくても試合の噂を耳にして、意識していたんじゃないかと。
だから、豪炎寺も全力でぶつかってきたのかなぁかつてない威力でしたから…
ファイアトルネードでサッカーボール破裂したよw
今までのどんなシーンにもボールが破裂したことないのに…
豪炎寺がどれだけ気持ちを力を込めていたかわかります。
お前が怪我させたんだもなw責任取れよなwwwww
若干の罪悪感があったのかなぁとも思わんでもないが…
「あいつに…背中を任せる気はないか?」ってwwwww
誘い方が遠回しなんですけどwwwストレート言わないとこが豪炎寺らしい!
くあああああ…にっくいですなぁちくしょーう!たぎるわー!!!
ここの豪炎寺はいつもの倍カッコよく見えます!
鬼道さんを雷門に誘ってくれて、マジで感謝っ!!!
円堂が誘っていたら、鬼道さんと円堂だけの話になる所を、
豪炎寺が誘うことで、円堂を中心とした仲間の話になっているからうまい!
円堂が主人公だけど、それを真ん中にみんなが変わっていって、
絆が強く…より繋がっていくのがいいんだよねぇ~ああああああ…鬼道しゃん←
豪炎寺のファイアトルネードにもびくともしなかった鬼道さんは凄い!
微動だにしなかったですよねwいかにも鬼道さんだなぁ~によによ(笑)

最後に雷門ユニフォームで鬼道さんが現れますが…
みんなの「え~っ!?」が歓声にしか聞こえないのは私だけだろうかwwww
凛々しい顔して立ってるのが最高だよねw鬼道さん好きすぐるわー!!!
私は帝国の鬼道さんが好きだけど、それより鬼道さん自体が好きだから…
彼を救ってくれた雷門のみんなには本当に感謝してます!
いつかは帝国に戻ってほしい…鬼道さんの帰る場所は帝国であってほしい…

といろいろ書いてみましたが…長すぎだろうwこれでもカットしたんだよ(え)
読んで下さった方に、マジで土下座です(笑)次回も一緒に書くはずが…orz
予想外な長さで…書くのに何日か掛かってしまいました;
この回も20回近く見ました、この感想書くにあたって。
それでも毎回泣かされて…書けば書くほど鬼道さんが、もっと好きになる!
不思議な魅力が彼にはあると思います。もし続きがあるとすれば、
次回の「砕け!無限の壁!!」について書きたい…これも語りてぇ…!!!
こっから結構鬼道さんのターンがあるもんなぁ!
本当は世宇子中まで書きたいけど…そんなこと言ったら真・帝国も書きたいぜよ…
きちんと書いてないんだよね、真・帝国…気力があれば書きたいなぁ…
沢山言いたいことがあるんだ!鬼道さんフィーバー!!!
鬼道さん好きな方は寄ってこーい!一緒にサッカーやろうぜぃ!(笑)
もし続きがあればその時にお会いしましょう^^


~追記~

はわわわわああああ!!!拍手が2つも頂けて…あわわわ…
語りすぎて引かれたんじゃないかとw心配でした…
頑張って書いてよかったです!報われますvv鬼道さぁああん!!!
拍手、ありがとうございました^^も、もえつきたぜ…
…あえて平仮名にしてみましたwどっちの意味でももえつきたわw

さ、ら、に、拍手が3つ!?え、大丈夫ですか!?ええええ!?←
実は前半のシリアスパートと後半のハイテンションパートは、
別々に書いたものなので、流れで読むとテンションの差が激しくて…
あまりにシリアスすぎて、後から修正したり、いっそ分割も考えたのですが、
「鬼道の決意!」という素晴らしい回を分けるのは抵抗があり…
長くなってしまいました。本当に…読んで下さって、マジで感謝です!!!

返信が遅れてすみません!パソコンからじゃないと編集出来ない程、
この記事が長いようで…本当にありがとうございますっ!!!
いつか調子こいた時にでも続き書きたいですー^^
雷門ユニを着て登場した鬼道さんへの批判コールが大好物です←


拍手&コメントして下さった方へ

拍手にコメントまで頂けて、すっごく嬉しいですvv
せっかく頂いたコメントなのですが、
実は続きの方しかこちらに届いていなくて…
前半の部分がなく…頂いたコメントが気になって仕方ありません!
うおおおん!読みたいですぞおおおおおお(泣)
もしよろしかったら、まったく同じじゃなくても構わないので、
コメントか拍手コメントを送って頂けませんか?
図々しいのを承知で、お願い致します!!!
別にこの記事でなくても構いません!いつでも大丈夫ですので、
またコメントして下さるとありがたいです^^
鬼道さん大好きなこんな私でよければ、仲良くしてやって下さい!
本当にありがとうございました!!!!


うわー!!!見事に語り1と数字が並んだよーっ!!!凄い!
これは続きを書くべきなのかしらねぇ~ああ、嬉しいなあああ!!!
鬼道さんを好きなのは私だけじゃないんだな!本当に…
拍手、ありがとうございました!!!続き…書くかも(笑)

ふ、二桁…だと?…拍手が二桁!?えぇええええええええええ
嘘!?わあああああ!!!ありがとうございます!!!!
拍手数が最多更新です!し、信じられない…鬼道さん、すごいな…
頑張れたら続きますwご好評だと心から嬉しいです^^

イナズマイレブンだからって、拍手がイレブンになるなんてぇえええ
ぎゃああああ!!!ありがとうございますーーー!!!!
こっれはもう続き書いちゃっていいんですかね!?うあああああ
ちまちま進めたいと思います!しばしお待ち下さいませ!

は、初めて見ましたよ…12とか…え…マジボンバーします、私が←
うあああああ!!!ありがとうございます!!!うぇええええ!?
続き書きたいんですが、なかなか時間がなくて申し訳ない><
鬼道さんの人気すっごいですね…ファンとしても嬉しいですvv




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/678-8e5f0638
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


