スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


その方に出会って、人生変わった!と思いますか?

2010年03月30日 22:00

某さんのブログを拝見していて…
その中のバトンにてこんなことが問われていました。
自分の好きな声優さんに出会って、人生変わったかと。
その質問を見て、早速私もバトンに取り掛かったのですが、
答えていて、私が言いたいのはこの質問だけだ!と思い、
他の部分は消してしまいました。はっきり言えます…

私はうえださんに出会って人生変わりました。

うえださんがいなかったら、私、今、生きていないと断言出来ます。
いや、マジな話で。これは大真面目に言っています。
うえださんがいるから生きなきゃいけない…
うえださんがいるから生きたいと思えた…
それってすごいことですよね。本当に…私にとってうえださんの声が、
救いでもあり、重荷でもあり、傍に居てくれる、頼りになる、
たった一つの私の支えだったんです…それは今でも変わりません。

それがいいことなのか、悪いことなのか、わからない。
このままでいいとも思えないけど、どうしようもない。
うえださんの声を求めているはずなのに、うえださん本人を求めているのか…
否定されるのが怖くて、一人が嫌で、いつだって一人で…
気持ちが整理出来ない時ってありますよね。誰にだって辛い時があって、
苦しい経験や苦い思い出が沢山あったと思います。
私はその度にうえださんの声に助けられてきた。
だからかな?なんだか気持ちが止まらなくて…涙が出るのは。
うえださんへの気持ちは好きな気持ちはもちろん、
私が苦しい時に助けてくれるからじゃないかって…
助けてくれるから、好きなんじゃないかって思うこともあって…
それを吐き出したくて、言えなくて…
自分でも認めきれないから、他人からの了承を求めて…
またうえださんに頼り続けるんだ…

こんなに長くずっと好きでいるのは、他の声優さんみたいに、
飽きたとか、嫌いになったとか、そんなんじゃなく、
私がうえださんしか救ってくれる人がいないからだと、
思い込んでいるんじゃないか、とも思うんですよね…
それも、うえださん本人じゃなく、声に。

それでいいのかと、問いかけているよー♪

ごーるでんさーん♪あんどしるばーむーん♪(笑)
くよくよ考えたって仕方ないですよね!私は私だもの!
不安なんて食べちゃいますとも!もごもご、ごっくん←

よく友達に悩みなさそうとか言われるんでー
「悩みがないんじゃなくて、うえださんがいるからだよ!」
と思ったりします。人間、好きがないと生きられんのよ~ん。
そんなこんなでうえださんへの思い入れは、
いろんな過去とこれからの未来とずっと一緒に…
歩いていくものじゃないかなぁ~歩いていきたいなぁ~
どんな好きであれ、理由であれ、元気付けてくれるうえださんの声は、
私の生活には不可欠です!本当に…ありがとうございます…

普段なら絶対こういうこと書かないんですけどねー
「しゅごキャラ」の影響か、なりたい自分になればいいって、
自分を信じなきゃ、誰があんたを信じるの?って言うもんだから…
たまには素直に自分の気持ちを吐き出してみたかったんです。
不快になられた方がいたら申し訳ありません。
苦情がありましたら何なりとおっしゃって下さい。即消します。
ただ、私がこの記事と向き合った時間、そして、
うえださんへの思いは消せません。後で見て後悔するかもしれない。
それでも、こんな私を自分で受け入れられるようその一歩を
踏み出したかったんです。まあ、私のエゴですけどね。
こういう気分になると、気持ちが暴走するクセをなんとかせねば…
まだまだ甘いし子供だなーって思うけど、こっから成長しなきゃ!
これで終わりじゃないから…私はまだ生きてるんだもん。
諦めるのは早いぜ!GOGOGO!…ポケモンってマジでいいな。
ちょっくらポケモンソング聞いて元気もらってきやすー
本当はこんなこと書く予定じゃなかったのにーはぁあ…
それが私ですもんね。仕方ないや(笑)


~追記~

拍手が3つも…本当に…ありがとうございます!!!
うえださんに出会って、このブログが出来て、沢山の人と知り合えて…
私の人生は大きく変わりました…
うえださんを好きになれて…出会えて…よかったです。
タケシからうえださんを好きにならなくても、
私はきっとうえださんを好きになったと思います。
けど、タケシだったからこそ、今でも続いているポケモンだからこそ、
私は今、ここにいれるんだと感じます。
そういった意味でも、私の中でタケシ…ポケモンには、特別な思いがあります。
この気持ちは忘れません、絶対に…これからも大切にしたいです。
来て下さるすべての方に、心からの感謝と幸福を…^^

さらに拍手が頂けて…感激です!!!本当に消そうかとも思ったんですが、
こうやって支えて下さって…ありがとうございます!!!
うえださんが好きで、好きだからこそ見えなくて、
離れたくて、求めて、重荷で、救いで…
相反する気持ちがあわさって「好き」なんだと実感します。
うえださんへの思いは、好きから始まって、好きで終わる…
そんな気がします。ずっと変わらない…変わってない…
これからも、そうであって欲しい。そう願います…

わああああ!!!拍手、ありがとうございます…
うえださんへの気持ちはかなり沢山あって…その中でも、
好きな気持ちと尊敬の念が強いのを感じています。
私にとっての神様みたいな人です^^本当に凄い人です!!!




コメント

  1. スーザン | URL |

    私もうえださんに出会って人生変わりましたよ…!
    うえださんを知れば知るほど好きになったし、うえださんの生き方や考え方にかなり影響されました。良い意味で!
    本当に尊敬しています。

    好きな漫画とかアニメとか、その時の自分の中で「ブーム」ってあるじゃないですか。今ナントカにハマってる…とか。
    そーいうのはコロコロ変わるんですが、「うえださんが好き」という気持ちはずーーっと変わっていません。
    3年間ずっと!といってもわりと短いですが笑
    これからもずっと好きでいたいなあと思います^^

    なんつーか、好き過ぎると涙出てきますよね笑

    それにしても、良い文章書きますね…!
    とっても気持ちがこもっていて、読んでて泣きそうになりましたよ~

    あ、それと。「空さん」って呼んでも良いですか…?
    すごく今更ですみません><


    では!コメ失礼しました><

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. オスカー | URL |

    Re: その方に出会って、人生変わった!と思いますか?

    空さんのうえださんへの思いを読んでいたら
    ウルッときてしまいました。
    そういうの、吐き出しても全然いいと思います。

    私はうえださんが好きでこちらのブログを見つけて、
    空さんの記事を読んで、迷っていたライブに行くことができて
    人生変わりましたw
    初めて生でうえださんを見て一層好きになってしまいました。

    空さんの影響でイナズマも観始めたし、
    出会って人生変わったのはうえださんももちろんそうだけど
    空さんもですね。
    空さんの熱い文章、大好きです。

    長々書いてしまってすいません。
    またコメントさせてください。
    返信はお気になさらず^^

  4. 空は蒼い | URL |

    スーザンさんへvv

    コメント、ありがとうございます!!!
    ですよね!人生変わりましたよね!
    私も好きになって3年くらいです^^同じですね!

    うえださんへの気持ちは、ブームとは違う…それすごくわかります!
    このブログを初めてからも、テニプリ→ワンピース→イナズマとハマるものが変化してきました。
    でも、その間もずっとうえださんを好きで…今も大好きです♪

    好きすぎて涙出ますよねw愛しさが込み上げて…
    思い返すと目頭が熱くなって困ります…
    うえださんを好きになってから、確実に泣き虫になりました(笑)

    良い文章だなんて…とんでもない!ひぃいいい…!
    私には勿体ないお言葉を頂き…本当にありがとうございますっ!!!
    いろんな思いの上で書いて、載せるかどうかも迷いました…
    でも、こうやって…コメントして下さって…
    スーザンさんの優しいお気持ちが伝わってきました^^
    こんな私に話し掛けて下さって、感謝感激です!!!

    ほああああっ!空さんっ!?きゃー!嬉しいです!!!
    勿論ですよ!むしろ、そう呼んで下さい!とお願いしたいくらいです!
    「空さん」と呼んで下さるのを楽しみに待ってますねー^^

  5. 空は蒼い | URL |

    2つ目のコメントをして下さった方へvv

    コメント…ありがとうございます!!!
    「まわりにどう思われてもうえださんが好きなんだ!」
    そうですよね…他人にどう思われようと、自分に嘘はつけませんから…
    うえださんを好きな気持ちは変わりません。

    私も親が元々アニメが好きで…親の影響からアニメ好きになったので、
    自分がオタクなのかとか、オタクってイマイチわからなくて…
    アニメが好きで、声優さんが好き…それだけなんですよね。
    その中で、うえださんへの気持ちがとびっきりで…
    声優さんの中でここまで好きになれたのは、うえださんが初めてです!

    私も中井さん好きですし…他にも好きな方は沢山います。
    でも、うえださん程じゃないんですよねーホント不思議です!
    好きと尊敬の気持ちから、思いが持続しているのかもしれません。
    あんなに沢山の声を出せて、演技も素晴らしくて…惚れ惚れしますよね~

    私も自分以外の人がどんなことを思っているのか、知れてすっごく嬉しいです!
    自分だけじゃなくて、みなさんの気持ちをもっともっと知りたい^^
    こうやって会話が出来て、気持ちが通じて…それだけで幸せですvv
    本当にありがとうございます!!!!
    自分に自信持てるように頑張りますねっ!

  6. 空は蒼い | URL |

    オスカーさんへvv

    はわわわ…どうしましょう…うわあああありがとうございます…
    言葉に込めた気持ちが伝わって…自分に返ってくる…
    正直な気持ちを書いた文を大好きだと言って下さるオスカーさんが…私も大好きです!!!

    オスカーさんとの出会いも…自分にとって救いになりました。
    私もオスカーさんと出会えて…人生変わりましたよ!
    ブログから誰かの心に気持ちが届いて…嬉しくて…
    力になれたのなら、本望です…

    そして、オスカーさんのようにあったかいコメントを下さる方のおかげで、
    このブログが続けてこれました…ありがとうございます!!!
    私は何もしていません^^オスカーさん自身が選んで決めたことですから…
    たまたまそれが私の記事であったことに感謝しています!
    お互いに支え合っていられたらなぁ~
    むむ!私の方が助けられてばかりな気がしますが(笑)

    これからも少しでもお返しが出来るように…
    ブログを続けることが、お返しになるように、頑張りたいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/686-022d1273
この記事へのトラックバック


最近の記事


