ようやくゲットしたよおおおんおん←

2010年04月02日 00:38

サイコー!!!


「サイコー・エブリデイ!」の通常仕様盤をやっとこさ手に入れました!
あああああどれだけ待たせてくれたんだよっ!
どの店に行っても初回盤しかなくて…DVDは見ないって言ってるじゃない!
ポケモンだから取り寄せもしにくくて…発売されてからずっと探してた。
それが、ついにゲット出来てめちゃくちゃ嬉しいですっ!!!
兄メイトありがとう!大好きっ!←
初めて買ったポケモンCDで…本当に…素晴らしい曲です!!!
通常盤にこだわったのも、シンフォニックメドレー2が欲しくて!
DPの曲が詰まっていて…「あしたはきっと」で泣きそうになる…
繋ぎもうまいし、さっきから何回もリピートさせて聞いてます!
ジャケットのタケシはもちろん、CDにもタケシがいて、驚きました!!!
うわあああああこれは買わなきゃわかんないよぉおおおお!!!
さらにCD下にもタケシがあああああああああああああ
歌詞カードもグッジョオオブ!!!英語レッスン!には笑いましたがw

サトシ、ヒカリ、タケシ…ということは、やはりDP最後のOPなんですよね…
アニメも佳境ですし、この夏…今年一杯で終わっちゃうのかなぁ
そう思うとすごく寂しいです…タケシ…お前だけは生き残ってくれ←
それに相応しいポケモンソングですよね、サイコー!エブリデイ!
ポケモンって本当に元気になれる、やる気になれる曲が多い!
曲調とか関係なく、勇気づけられる歌が沢山あります!
サイコー・エブリデイ!もハイテンションでガツンと向かっていける…
パワーをもらえる歌ですよね…特に2番の歌詞、
「朝日夕日 一緒に見てる この瞬間 最高!!」
がお気に入りだったりします。誰かと一緒に何かを共有するって、
本当に最高ですよね!隣にいるだけじゃない、同じものを見て、感じて…
それだけで「サイコー!」と思える瞬間は素晴らしい!!!
別に隣にいなくたって、同じ空を見ることは出来る…
誰にでもどこにでも朝と夜がやってきて…同じ空や月を見る瞬間が最高と思える…
それってとびきり幸せなことですよねvvそこに空があるから…^^
聞いていて、「サイコー!」って絶対合いの手入れたくなるもん(笑)
カラオケで歌うと盛り上がること間違いなしです!

ヒカリの歌う「君のそばで」も、元々「ヒカリのテーマ」と書いてあるのに…
豊口さんが歌ってないのはおかしいと思っていたんですよ。
でも、ちょっと無理して子供っぽく歌ってる印象がヒカリにはありました。
ハイタッチも、あしたはきっとも。だから、今回はどうかなぁと聞いたら…
今までで1番よかったです!ヒカリの自然な可愛さが出てました!
ヒカリのテーマだけあって、やっぱりヒカリの声がしっくりきます。
最後の歌詞も「わたしたちは」とヒカリ風に変えてるし、
私にはこれが聞きやすかったですねー!グリンも好きですけど♪
最初の台詞もヒカリらしい始まり方で…グラフェスで流れないかと期待してますw

1時間スペシャルのアニメなんですが、
キクノさんはタケシとのやり取りが羨ましくてジェラシー(笑)
タケシが言いそうになるんだけど、黙るとこ可愛かったなvv
最後言っちゃって、口に手を当ててるタケシはたまらんよね!
そこそこ楽しめたかな…?後半よりは楽しめました←←

後半のコンテストなんですが…タケシの言い寄りは良しとして、
サルビアって名前自重して欲しかったwww
愛天使ウェディングピーチはとってもご機嫌ナナメだわっ!←
爆笑しましたwまさかのサルビアwしかも、サルビアの方が可愛い←←
入れ代わった後にサトシやタケシが敬語で喋ってるのを見て、
ヒカリを敬っているようにしか見えなくて笑ったw一応王女だもんねw

とまあ、ここまでは許せたとして…
まず、2次と決勝でポケモンチェンジって出来るの?
AG見てるせいか…ルールがイマイチ把握出来ていません。
1次審査と2次審査で同じポケモンを使わなきゃいけないんだよね?
1次でマネネ、2次でハブネークは大丈夫だけど、
2次でメガヤンマ使っておきながら、ラストの決勝はハブネークでもありなの?
決勝は2次に含まれず、そこでのポケモン交代ってありなんですか!?
いや…ダイジョーブ!な気もするようけど、
なんせ今AG見てるんでよくわかんなくて…
個人的にハブネーク出てきた時に、「メガヤンマじゃないんかい!」と思い…
決勝までの途中のバトルが静止画で描かれてた時はメガヤンマだったのに、
ハブネークが出てきて、めっちゃ違和感ありました…私だけかなぁ?
だったら静止画もハブネークにするべきだったと思う。

それと、ムサシは負けたのにリボンもらって、グランドフェスティバルって…
ごめん。それは絶対におかしいと思うんだ。何故ムサリーナ勝たなかったしw
サルビアが勝ったところで、そのリボンはどうしようもないよ。
でも、せっかくサルビアがゲットしたのに、それを人に渡すなんて…

ぶっちゃけリボンの重みがなくなるからやめてほしい。

たった1つが取れなくて、悔し泣きをする人がいて…
1つのリボンがその人の成長にも自信にも繋がっていくのに…
コンテストで優勝したからこそもらえるリボンであって、
人にあげるくらいなら自分で持っていて欲しかった。

そして、私の理想論だけど、ムサシには受け取って欲しくなかった。
彼女はムサリーナとして、今まで挑戦して…実力もある選手だと思う。
なのに…5つ目のリボンを「人から譲り受ける」だなんて…
サルビアとムサリーナの間にそれだけの絆があれば違うかもしれない。
でも、まだコンテストは開かれるのに、それに挑戦せずに、楽な道を選んだのが、
ムサリーナに対して、少し見損ないましたね。あんたはやれば出来る!
なのに、思い起こせばちゃんとコンテストでリボン取ったのって2つ?
残りはエイパムで挑戦したちっさいコンテスト?と、コジロウが変装して出たコンテストと、今回。
ん~エイパムは許せても、ムサシ自身が頑張って取ったものが少なくないか?
最後こそムサリーナが自力でリボンをゲットして欲しかったなぁ…
AGから見続けているからこそ、ムサシにもコンテストでは正々堂々と戦って、
勝ってもらいたかった…本当に…だから、残念です><

さらに、サルビアがトゲキッスをヒカリに渡した意味がわからない←
負けてたら、次はヒカリの元で勝たせてあげよう!な感じがしたのに、
勝って、リボンあげて、その上…トゲキッスとは簡単にさよなら?
ん~あの別れのシーンもうちょい何とかならなかったのかなぁ
ヒカリがあんなに簡単にトゲキッスをゲットするなんて…
しかも、それでグラフェス出るの?…むぅ…急展開すぎるなあ…
新しさを求めたらこの展開だってなくはないと思う。
でも、ポケモンって作品自体が、人間とポケモンとの絆を描いているから、
トゲキッスのゲットの流れにはちょっとなぁ;
コンテストで優勝出来るほど、サルビアとトゲキッスは仲良しなんじゃないの?
あーんなにあっさり、連れていって下さい!ええ、いいわよ!的な…orz
次回がヒカリとトゲキッスの話になので、ここでどう信頼関係を作れるかが、
ポイントになってくるんじゃないかなぁ?これ見てからじゃないと…
なんか腑に落ちないんだよねぇこのスペシャルの話が。
微妙だと思う回がほぼ同じ脚本ってどゆこと?タマタマ?←
いろいろと愚痴って申し訳ありませんでした。私の勝手なポケモン語りです。
こんなに真剣に熱くなれるくらいポケモンが大好きなんです!!!
それだけは本当なんで…覚えておいて下さい!批判じゃありません^^
てかさ、トゲキッス…喋ると「トゥース!」に聞こえるの私だけ?
お前、かすがじゃんwとツッコミたくなったよwwww←

…いつの間にかエイプリルフールが終わっちゃってて残念。
実は感想書いてる時、ムサリーナをムサリーノだと間違えてましたw
これマジです。どっちかわからなくなるんだよね~どっちーにょ!←
ムサリーナ~ムサリーノ~♪まあ!歌詞にもバッチリ当て嵌まるじゃない!w
今回2番の歌詞になりましたよねー面白い!そのうちオバサンPVもやるのかな?
あれ楽しいよねw衝撃的だったけどwww
そんなこんなで語りすぎましたぜ…読んで下さった方、ありがとうございます!
ポケモンについてこんなに語ったの久しぶりだなぁ!
不思議な充実感と達成感があります(笑)




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 空は蒼い | URL |

    コメント、ありがとうですー!!!

    あ、まぎらわしい書き方して、すみません。タケシは歌ってませんw
    「タケシのパラダイス」と「みんなであるこう」だけですよね…
    歌ってたら叫びがはんぱないんで…
    そこで判断して下さると有り難いです(笑)

    今回、わりと喋った方ですよねー
    話的に納得いかない部分もありましたが、
    タケシの出番はそこそこだったんで、よかったかなぁ~

    私もポスター毎年見ますよ!うえださんの名前があるとホッとします…
    ああああ今年も映画館でタケシに会えるなんて…
    きっと泣きますよ…感極まってしまうんです…;

    ひょうたん…あれGJなうえださん番組ですよね!!!(笑)
    親切な方に教えて頂いてからはずっと録画してます^^
    うえださんがいろんな声を出していて、本当に凄い!
    毎回ちょっと遊びなアレンジをしてたりして…
    言い回しが違ったりすると、また楽しくて…
    ノリノリなうえださんにキュンとしてしまいます(照)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/688-e1e029ee
この記事へのトラックバック


最近の記事